--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とまぁそんな夜中まで起きてるのなんて今のおじさんにゃ無理な話だ。
明日は体育終わって直行でバイトですからねーきっついっすなぁ。
今日のジャンル、カテゴリーはTOEOなのですが日記半分TOEO半分くらいの比率で。
もうすぐまた箱○からRPGのゲームが出ますが、このRPGラッシュはなんなんでしょうか。
おじさん的には大歓迎ですけどね。よく箱○でやろうと思ったなーて。
まぁおじさんはWii、PS3よりは断然箱○が好きですけどね。ラタも不評のようですし。
でもラタのラブ分は多そうなので是非ヴェスペリアでもそれくらいにしてほしかった。
なんかもうミテルダケで奥歯に激痛が走るくらいのあまーーーいを見たい堪能したい。
それとは話が変わりますが、自分で書いてるモンハンの小説でも載せようかと思ったのですが
今載せたら確実に一ヶ月近いうちにとまるという事態になるのでやめておこうと考えました。
いつか、近日中には載せようかなと思ってますので暇なときに読んでください。よろしくどうぞです。
では日記はこの辺で じゃ思い出でも語ろうか。

つってもやぱり二年とか経っちゃうと思いでも薄れていくわけで。
正直自分がなにをしていたか忘れつつあるドーハーの悲劇。ラモスさんは苦労したようですね。
んー思い出、思い出ねぇ・・・。
あぁ一つあるかな。思い出せたかもしれない。
あれは確かまだまだ序盤の頃の話でまだPT誘ったり誘われたりに慣れてない頃かな。
しかしTOEOのシステム上ソロ狩りは効率が悪すぎるからPT組まなきゃいけなくてどうしようかなーと街をブラブラしてたらとある人に話しかけられたんだ。
まぁよくある「PT入りませんか?」とかだったきがするんだけど、はっきり言って覚えてない。誘われたのも街だったかなとも思うし。もしかしたら自分から誘ったのかも。
それはさておきとりあえずその人とPTを組むことになって、自分が剣士でその人が格闘だったから回復が足りないなーと言ってたら格さんが知り合いの聖さん(多分「聖晶霊術士」の頭文字をとったもの。回復・補助などをしてくれるPTに一人はほしい存在)がいるから頼んでみるとかなんとか。
それで聖さんにアポとっておkもらったらしくて現地集合ってことに。
本当にここらへんは全然覚えてない、ほぼ適当ですがきにしない。
それで格さんと聖さんとそのまま一~二時間くらい狩りをしたわけで。
狩りの最中になにがあったーとかではなくて、ただ単にその人たちとは大分仲が良くなったってこと。
格さんのほうはいまでもたまーにだけど同じオンゲで話したりしてるけども、どうやら忙しそうなので(オンゲが)あまり相手にされないんだぜ。
TOEOの中でなら適当に話して適当に狩して、とだらだら過ごせる感じの貴重なお友達だったさ。
聖さんのほうとはTOEO終了してから一度も会えてない。多分このまま一生あえないんだろなーとか思ったり。世界は広いしどこに住んでるかも知らないし。
まぁ最後の最後、TOEOが終わる日にいかなかったことを後悔する原因の一つでも或るわけです。
仲がよいというか、バカなことを言い合えるとかしあえる的な感じだったかな。
いつかまた会えることを祈ろうwまたどこかでw

ってな感じです。日記:TOEO=4:6くらいの比率ですね。
TOEOメインで書こうとしてたから結果オーライ イエイ!
割と格さんとはTOEOの頃は毎日話していたので特別な思い出はないかも。
聖さんのほうは思い出ありますよーまぁしょうもないですがwHAHAHA
他にも考えてみればまだまだありますよねー仲いい人との思い出も知らない人の思い出も。
ではまた何れ語らせてもらいましょう。それではまた天幕の中で会いましょう。(からくりサーカスの台詞参考
2008.09.08 Mon l TOEO l COM(0) TB(0) l top ▲
まぁそんなくだらないあるorねーよコーナーはまた今度にしとくとして・・・。
今回は「TOEOのこと思い出した後に飲んで吐いて笑って寝やがれ」のコーナーです。
夏の日に思い出すととてもやりたくなりますが、それをおさえつついきまっしょい!
今回もほとんど最初の頃のお話をさせていただきます。
昔のTOEOの記事をみなきゃわからないように書くと面倒なのでなんとかこの記事だけでも「あぁ楽しかったんだろな」と伝わるように書いていこうー!オー

最初の頃はあまり人もいないところでの狩り限定だったので基本がソロ狩りでした。
たまーに親切な人が「狩りしませんか?」と誘ってくるのでそれが嬉しくてしょうがなく誰か誘ってくれないかなーと思ってましたねぇw
そんな時おじさんが何故かパーティーリーダーになることがあってですね。そういえばそこで痛いことしてたなという記憶が・・・w
パーティー全員で戦闘に入る前に必ず「行くぞ!」とか言ってたwハッハ、ワロスw
確かに行きますとか言っておくのはいいことだとは思いますが、行くぞ!はねぇ?w
おじさんにもきっと厨二病の頃があったんですねーいやー恥ずかしいw
まぁこんな感じで序盤のほうはゆったりまったり過ごしていたわけです。

これで最初の頃の話は終わり!といきたいですがまだまだ続きますヨー。
ちなみに多分次から位は大きな街に行っての話になるので、一気に規模が多きなります。
あー思い出しただけでいますぐINしたい!させてくれー!
ってことでこの辺で思い出はしまっておきませうねー。
2008.07.22 Tue l TOEO l COM(0) TB(0) l top ▲
一昨年の夏でしたかねぇ。TOEOをやって興奮して、寝れなかったのは・・・。
もう、そんなに経つんですねー受験ほったらかしでやっていたことが懐かしいですねぇ。
確かに世間的には認められずにつぶれてしまったTOEO。
でも一個人単位でいえば必ずしも駄作と言えるものではないと思います。
おじさんもTOEOが終わってからというもの、いくつかのオンゲはやってみました。
ですがなにか違うんです、物足りないんです。それが虚しくてしょうがありません。
一時はTOEOをやるために友達からの遊びの誘いを断ることさえしてました。
それほどまではすきだったんですねぇw今では友達と暇を見つけては遊んでます。
TOEOをやっていて辛いこともありましたねー。
当然受験期ですから、いつもはほとんど口出ししない親もさすがに怒っていましたね。
「そんなものはいつでもできるんだから、やめなさい」と言われたのを覚えています。
ですよねーそうですよねーそうであってほしかったですよ?
結果はこうです。
『閉鎖』
この時ほど親が嘘つきだと思ったことはありません。でも親は正しいことを言ってましたよ。
受験は一度きり、落ちれば相当に落ち込むだろうって言われてましたからね。
なんとか受かりましたけどねwそんなにいい高校ではないですけどw
これでTOEOがまだやれていたらよかったんですけどね。いと悲しきかな。
システムが他のオンゲとは違ったところが多かったですから。
一番最初があれは、逆の意味では失敗だったのかもしれませんねw
でもおじさんはそんなことは思いません、楽しい思い出いっぱいでしたからb
どこぞの掲示板に復活させたい!って言うのがありましたねー。
また、TOEOにINできる日が来るといいですねーw期待せずに待ってますw
ではおじさんの昔話はこの辺で。アラドにいってきますよw
2008.07.09 Wed l TOEO l COM(0) TB(0) l top ▲
だが断る。
上は挨拶です、あしからずb
さて、オンゲでテイルズと云えばきっと皆さんは
「テイルズウィーバー」を思い浮かべることでしょう。
だがしかし、このブログで云うテイルズはそれではなく、実は
「テイルズオブエターニアオンライン」なんです。
なにそれおいしいの?的な反応が返ってくるのも仕方ありません。
なんせ大分前に、いえ去年の三月三十一日を持って確か終了したオンゲですから。
潰れた理由は、言い表せないくらい多くあります。代表的な理由を記述していきましょう。
1、GMの対応がひどすぎた
2、価格沸騰がひどかった
3、経済的にもたなかった
こんなものです。1の理由の具体的なものはまぁやっぱりGMにメールを送ってもなんの反応もしめさない、トラブルがおきても処理してくれないなどなど。
2は露店の価格です。露店価格が高すぎて初心者にはかなり厳しい状態になっていました。
3はそのままです。利益がないということですね。
こんな風に、多々問題を抱えていたこのテイルズオブエターニアオンライン(以後、TOEO
このオンゲはPSソフトの「テイルズオブエターニア」が元となっていました。
エターニアの主人公達などは出てきませんが、召喚精霊やモンスター、世界観などはほとんど同一です(そりゃ元がありますからそうなりますよね、スイマセン
まぁ今更製品紹介したって意味は無いんです。潰れてますからb
ただこれからは、このTOEOについての思い出とかだらだら書こうかと思っただけです。
ちゃんと他のことにも首を突っ込みますけどね☆
久々にTOEOでyahoo検索したら、いろんなブログが出てくるんですよ。
でもそのブログってTOEOが終わったらほとんど更新されてないんですよ。
なんだか悲しい、ということなのでTOEOの記事を書きつつちゃんと更新させます。このブログを。
新たなる誓いを胸に・・・ ブローグほうちーするもんかー
真っ赤な誓いいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃっっ!!!
ほんじゃ今日はこのへんでー
2008.05.19 Mon l TOEO l COM(0) TB(0) l top ▲
