--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ただの日記です。ほんとうにありがとうござい(ry
とりあえず狼と香辛料全巻買ったら一気に読みたい、でも多分夏休みになると思う。
一気に読まなきゃ気がすまないのです。しおりなんて使いません。
しおりは使うものではなく、集めるものだ!!自分は集めてませんがw
てかまぁ題名はねこなわけですよ。何故かというと
neko

↑クリックで多きくなるんだZE☆
ノラか飼われてるかわからないんだけどね、すごく懐くからたぶん飼い猫様だと推測。
ごめんね、久々に外でテンション上がったんだwしかも一人で散歩中にw
一時間くらいなにもせずに猫様と戯れてたら、寒い
さすがに帰ろうと思ったらね、膝の上に乗ってきたんですよ
ほほう、これで帰ったら男が廃る!その後、追加一時間。計二時間。
人通りが少ないわけだけども、それでも人はくるわけです。そして明らかにみんな見るんです。
でもしったこっちゃない、既に自分のテンションはフルテン状態。猫様可愛いよ猫様。
ちょっとね、猫様ってみてね自分でね、銀様にみえたとか云えないw
とりあえず久々に和みつつの幸せをもらえたので、散歩してよかったwと本気で思いました。
本気とかいてマジなのか、足袋とかいてたびなのか(スピードワゴンネタ抜粋
ではこの幸せを噛み締めつつ、っていま思ったけども。
ロレンス様ってホロ様にこーいうことされたりしますかね?w
それだったらぜひとも変わっていただき(ry ホロ様可愛いよホロ様。
暴走なんてしてないんだZE☆ じゃもう寝ますw
2008.03.31 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近日記しか書いてない気がする。いや、ちゃんと理由はあるもんですよ。
ネトゲのやる気が起きなかったり、ラノベを読む気になれなかったり
アニメとか見る気になれなかったりとかで、ね?・・・まぁ堕落(ry
だから今ほとんどパンピー(一般ピーポー)になりつつあるわけでー。
まぁ別にいいんですけどねw友達に「脱オタ目指してんの?そんなの認めないぞ!」とか云われますが、ねー。
もともと、アニメやゲームの題名を知ってるくらいで、内容は知らないほうが多いのです。
出てくるキャラ名も少し分かるくらい。攻殻と云われても、タチコマぐらいしかわかりません。
しかも、タチコマっていろいろな種類がいるって最近知りましたしね。
あの、ガンダムは機体によって(かな?)ビームライフルの発射音だかが違うそうです。
なんだか出力がどうだこうだ云ってましたが、自分にはさっぱりわからない世界です。
友達はビームライフルの発射音さえ聞けば機体名を答えられると豪語してました。コワイコワイ。

ぶっちゃければオタクでも常人でも、どちらでもいいわけですが。
その今はオタクサイドに属する友人たちとしゃべったりするわけですよ。アウトー!
常人、というかいまどきの同世代の子ってよくわからんのです。
なにを云えば笑うのか、なにを云えばそりが合うのか。
自分は面倒くさいの嫌いですから、オタクサイドの友人と話してるわけです。
ですがその友達達がいまどきの同世代の子達が騒いでるのみて
「これだから最近のゆとりは・・・」とか言うわけですが。
このオタクサイドの人たちも騒ぐわけですよ。これはゆとりじゃないのかにw
まぁあれですよね、いろんな人がいるからこそ人生面白いんですよね☆
・・・あれ?なんかすごい勢いで話がずれてるような。まぁいいですよね。
よし、書いた書いたw ものすごいくだらないけど、書いた書いたw
では ノシ
2008.03.29 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
別にシステムがーとか、グラフィックがーとか、ローディングがーとか。
別にそんなんに文句は無いですが、ただ単に飽きただけ
既に1で飽きているとか云えない。批判とかそんなたいそれたものじゃないですしね。
そもそもそんなに欲しくなかったのですが、友達に脅迫され買うことになったわけで。
予約破棄するのも悪いなーとか思うあたりまだまだ鬼になりきれない今日この頃。
さてはて、このブログからカウンターがなくなったはいつごろだったかのうw
あれですよね、やっぱり誰かに見てもらいたくてこのブログを書いていたけど
見たい人が見ればいいと思うんだ。
だからカウンターなんていらないかなーって。あっても数人しか来ないわけですしねw
それでもちょくちょく見に来てくれる人に感謝したいwいつもありがとうございます。
リンクしないのは、このブログはいつ潰れてもおかしくないからです。
そんなブログにリンクを張られるのはいやなのかなーと思ったりしなかったり、とりあえずまったり。

こんな自分ですがなんとか進級出来そうで、よかったですねぇw
これで好きな人とかいれば青春だー!とかなりそうですが、いかんせん枯れている。
いや自分で気付いていないのかも、ほほうなんかエロゲチック(ry
いつか「私を殺した責任、とってもらうからね」とか云われたいですね。
それか「問おう。貴方が、私のマスターか」とかもいいですねー。
TYPE-MOON万歳!にわかですけどね。
月姫の方はいつかやってみたいなーとか思ってます。あと恋姫†無双とか。
呂布様が尋常じゃなく可愛いと思うの自分だけですか?
でもやっぱりあれですよね、呂布様といえば触覚(二本)なんですねぇw
じゃ今日か明日か明後日かに、恋姫†無双がやりたい気持ちを書きましょうかw
ではノシ(目ぼしい落書きがなかったw
2008.03.28 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
by魔女の宅急便・キキ様の台詞より抜粋。
ちなみに自分も今そんな状態に陥ってます。本当に頭がガンガンするんです。
これもブログをサボってた罰ですかそうですか。
だって春休み前でちょっとだらけていたかったんですもの。この気持ち、わかりませんか。
狼と香辛料もまだ新巻が出たりしてるんですかね?もうお金のほうが・・・
レンズと悪魔を買おうとしたらこれも続刊が出てて手を出せないw
全部続きを出せばいいってもんじゃ(ry 面白いものは続いて欲しいですよね。
しかもあと二日後くらいにあのゲームが出るじゃないですか。モンハンとかいうの。
それを友達に買えと脅迫されているので買わざるを得ない。
しばらくはもう、小説を控えるしかないと思いつつ。
バイト、しなきゃですかね・・・。高校のうちはだらけていたかったりしたいのですがねーw
ではこの辺で
2008.03.25 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
だからなにが悪いのかと(ry
ブログの半分は自己満足からなるものじゃないのかw
えぇ?FC2さんよぉぉぉぉぉおおおおおおーーー!!
最近、紅茶と緑茶とミルクコーヒーしか飲まないここの管理人です。
コーラ?多分三年前くらいに飲んだのが最後じゃないかな?
まぁ軽く嘘ですが、あれですよ。本当に一年くらい飲んでないw
マック?行かない行かないwジャンクを食べない健康生活b(カップメンはきっとジャンクじゃない
では話題を変えて・・・。

メインのLvがついに!46になってやりましたーーーー!
まぁ最高55までなんですけどね。もう軽く無理な気しかしないよ。絶望したっ!ですよ。
でもまぁLvUPした直後の経験地ゲージをみてみると・・・
雀の涙ほど経験地が溜まってないじゃないですかw
もはや拷問に近いw40代は鬼だw だから55の人は本当に尊敬に値する、と思う。
自分もそれくらい高Lvになってみたいものですねー。

こんな感じでどうでしょうか、お代官様。そしてブラックジョーカなんてもう空気なんです、はい。
学校さえなければ読みふけますがね。ほほう、自分のなりたい職業にNEET追加。
むしろそうありたい、そうあれかし。(アンデルセン神父のセリフから抜粋
そうあれかし、と素敵だねbがマイブームなワンコ・・・もとい管理人なのでしたー。
じゃ最後のおまけ。
200803200221002.jpg
2008.03.21 Fri l アラド戦記 l COM(0) TB(0) l top ▲
落書き

↑たぶんこれはモンハンのキリン装備(女性用)だと思う。
自分の昔の落書きノート引っ張ってきて、落書きを晒してやるw
髪の量が半端じゃないw 髪下ろしたら可愛いんだと言い張るw
てか、きっと後ろの髪っぽいところはあれです。フィンファンネ○。
でもこれはね、割といいほうなのですよ?
自分のひどいときの絵は 本当にひどい代物ですよ?w
呪いの絵なんか敵じゃない!スプー?フルボッコにしてやんよ!
・・・すいません、あのクオリティには適わないです。完封負け必死w
じゃしばらく落書きノート晒しタイムですよ。ヒャッホイさよならーw
2008.03.20 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
まだぐちぐちと友達が云ってるデス、どうしようw
初恋・玉砕ってのもきついだろうけどそんなに引きずらなくても・・・。
そんなにきついのか?自分枯れててあまりわからないw

そうそう、タイトルの通り片腕が動かないんだ。骨折!ってわけじゃないんですが。
こう、今日は動きが悪くて、かなり不便、なんですが。
小説を書く予定だったこのブログももはやわけの分からないことばかりだけどもw
あーそうだ、もうここのFC2のブログで小説書いてる人は電撃文庫に応募しましょう。
締め切りは4月10日まで!消印有効!だったかな?w
じゃそーいうことで ノシ
2008.03.19 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
そんな感じで11時過ぎに歩いてたら警官に話しかけられた者です。
うん、正直かなり焦ったよ。なんていうか、もう逃げ出したくなるくらいにはb
これが嘘か真か、さてどちらでしょう・・・。
うん、意味はないんだ。むしゃくしゃしてやった、反省はしている。
とりあえずまだ友達が失恋したことをうじうじと悩んでて慰めるために自分の時間を削ってるわけで
アラドとかマジアカとか小説だとかのネタが出ないわけだよ。ワトソン君。
だから当分は友達の失恋を理由に変哲の無い日記しか書けない気がしてならないのですw
まぁもとからそんな感じなの今更気にする必要もないかーと思ったり。
じゃ今日はこの辺で(でもやっぱり補導って12時からじゃ・・・
2008.03.17 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
中学の友達とずっと遊んでいました。16~24時までだらだらと。
まぁやっぱり話すこともくだらなかったり、失恋した友達を慰めたりとバカやってましたが
とても有意義な時間でした。自分だけの幸せの空間があるって素晴らしいですね。

んーなんかちょっと、気持ち悪いかな?wでも、思ったことだしいいかな。
こんだけ短いのは、それだけしか思わなかったからなんですよ。
では
2008.03.17 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近体調は悪くないが めんどくさくて外に出ない
炎天下の後押しでもって 僕は久々に雨戸を開けたんだ

ガラナの一番最初のところをこんなふうに変えてみた。スキマ様に謝罪。ごめんなさい。
さて開口一番バカやって速攻魔法(ry 的な謝罪ノリでやってきたバカな管理人、刹です。
管理人って書いてめぞん一刻思い出した自分はきっと勝ち組。女乱馬様かわいいです。
・・・作品が違いますね。よし、ここでボケは終わり。音無様万歳。

そんな感じで朝結構早くからキーボードカタカタ打ってるわけですが、
伸ばし棒(ー)って打ちにくいと思うの自分だけですか?あとPとかも。
自分右の小指を使わない、否使えない子なので結構不便してます。
それと枝豆食べながらやってるとものすごい勢いでキーボードがベタつく罠。わふーーー。
では、くだらない本題ですが、今から適当に自分が今持っている小説をいくつか書きなぐろうと思いまする。
持っている、というだけで読んでいないものもありますが、そこはご愛嬌。
ちなみに持ってるラノベの三分の二くらいは読んでいません。ほとんど収集家みたいな感じに・・・。
まぁそれらはさておき、いってみよーーーやってみよーーー!

1、しにがみのバラット。 2、ミナミノミナミノ 3、ラキア 4、奇跡の表現 5、灼眼のシャナ
6、ダブルブリット 7、ソウル・アンダーテイカー  8、じーちゃん・ぢぇっと!
9、ガンズ・ハート 10、キノの旅

とりあえずこれくらい。有名なのは1と5と10でしょうか。
1と8はハセガワケイスケ様が、6と7は中村恵里加様がかいておられます。
この中で自分が読んでいるものは6と5のみです。バラッドは一話しか読んでません。
つまり自分が本を読んでいる確率は、5冊に1冊といことになるのですよ。
いつか暇を見つけて絶対に全て読みたいとは思ってますが
連載もの(1とか10とか)は現段階ではほとんどが一巻しかもってない

これからはお金と相談して、それでいて迅速に全巻集めたいです。
ではでは
2008.03.15 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
うん、ここまで云われると罪悪感すら感じてしまいます。
しかし、あえて断言するなら
だめな理由が無い というわけであり・・・。
あれですよね、余計なお世話ですよね。ヒャッホイ!
今日は特にこれといったことはないのですが・・・。
あっ、戸惑の結果報告しましょうかね。

ってことで最近三週目を朝比奈様メインでやっていたのですが
これでも一生懸命RPG目指したにも関わらず、朝比奈様のがんばりも虚しく
ボードゲームw もはやいじめとしか思えない有様w
しかも古泉様と対戦して、フルボッコにしようとしたらまさかの返り討ちw大差で負けたw
それに低クオリティだったですし。ほとんどファミコンやってるようなものだった。テラドット絵。

こんな感じで三週目も失敗に終わり、現在戸惑から逃げるようにしてるわけですが
まぁいろいろとがんばろうかなぁとか考えてます。RPG制作の糸口を模索中。
ちなみに四週目はハルヒ様メインで攻略することに決まっているらしい(友達権限の使用に伴い
攻略ページはまだまだ早い!・・・いやもう遅いくらいですけどね?
じゃそだなー明日はなんだろ、ラノベの感想文もどきではなく
知ってるラノベでも羅列していこうかな、なんて思ったりする今日この頃。では。
2008.03.14 Fri l ゲーム類 l COM(0) TB(0) l top ▲
赤点 ねぇ 親との絆を 断ち切らないで ああああああ
二つしかない 丸を見つめては 涙落ちるから

粉雪のサビ部分にしてテスト結果を歌ってみた。
以上。

あとは今日の下校中に一人で思ってたことでも。
題して「アイマスの中で誰かに何々券(肩たたき券など)をもらうならなにがいい?」です。
あまりに暇なのでずーーーっと考えてました。
そしてじぶんが行き着いた答えは「雪歩様にお茶を淹れてもらえる券」になりました。
もちろん
量が少なすぎず(千早様的な意味で)古すぎず(あずさ様的な意味で)
薄すぎず(やよい様的な意味で)高級すぎず(伊織様的な意味で)
お茶の中に唐辛子いれたりせず(亜美・真美様的な意味で)媚薬入れたりせず(春香様的な意味で)
業務的な淹れ方はせず(律子様的な意味で)ましてや淹れ方も知らないなど(美希様的な意味で)
ではなく・・・
ふつーーーのなんら変哲の無いお茶を雪歩様に是非淹れてもらう券が欲しいですね。
自分に和みをください、お願いします。
では
2008.03.14 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
徹夜による睡魔と疲労による身体の異常により主、活動停止。
やめて、自分の体力はもう(ry
そんな感じで今日久々にマジアカに喧嘩売ってきました。

んー確か七回くらいやったと思われるうち、二回は友達様からの支給額になります。
そのおかげで、なんとかかんとか初級魔術師になることが出来ました。
感謝感激雨あられ、はい。
まぁ自分が初級になるころに友達様は中級魔術師になってましたがねw
ちなみに友達様はマジアカをやり始めてからまだ一週間経ってません。リッチ過ぎまするw

戦績:7回中、決勝戦に一回も辿り着けずw絶不調でした。三回戦出場が3回くらい。
あとはご想像におまかせ。ちなみに未だガーゴイルで燻ってます。
他に記憶に残ったことは、大魔導師様と二回やったのですが・・・。
その大魔導師様と二回戦までいくと・・・
必ず大魔導師様が八位でギリギリ入り、自分は九位でギリギリアウト!
これなんていうイジメ?いつか見返してやると思いつつ、そこはお財布と相談しつつ・・・。

こんなもんですかねーではこの辺で、もう睡魔が・・・zzzzzzzzzzzzzzzzzz
2008.03.12 Wed l キケン ガ アブナイ ! l COM(0) TB(0) l top ▲
ってなわけで綺麗に鮮やかに軽やかに死亡フラグが立ったところで今日も感想文!
のできそこないを書いていきたいと思います。
えーっと今日は・・・「灼眼のシャナ」シリーズでも。
そんじゃいってみよう!

作者は高橋弥七郎様、そしてーーーーイラストは泣く子も黙るあのお方!
いとうのいぢ様にございます。 orz orz orz orz orz orz orz
軽くご挨拶を済ませたところで次へー。出版社は泣く子も(ry 電撃文庫です。
これはーどういったシリーズなのか。
えーっとなになに・・・平凡な高校生がある少女に出会って非日常へいざなう。ものらしい。
あと主人公と少女二人の三角関係とかも見ものだと思います。
戦闘シーンもばりばりあります。日常フェイズから始まり、戦闘フェイズにいき、また日常フェイズ。
逆裁で云う、捜索フェイズ→法廷フェイズの流れてきな感じだと思う。そう思いたいです。
集約すると、日常フェイズでは萌えが、戦闘フェイズでは燃えが?(あくまで一個人の意見ですw

とまぁ軽く意味のわからない説明があったところで一句
主人公 早く選べよ 二つの菜
季語もなしやまもおちも、ついでにテストやる気もなし。
この小説は、最初は好きだったんですが・・・。
長い
この程度で長いのかとも思われるかもですが、まだ自分にはとてもとても。
ですので一応ほとんど(一巻と二巻がなっすん)揃ってますが最新巻とその前の巻を読んでません。
個人的に好きな描写はマージョリー様のところで酒飲みながら泣くヴィルヘルミナ様のところです。
ヴィルヘルミナ様万歳ーって感じですよねwとりあえず読んでない巻読まなくては・・・。
じゃちょっくら制覇してきます、ちなみに一巻、二巻は友達の家で読みました。いってきまー
2008.03.11 Tue l 小説 l COM(0) TB(0) l top ▲
眠いのと法案とテストで不安がいっぱい、ヒィィィィィィ。
ですがとりあえず感想文第二弾ーーーー!今回の作品は!
「Ever 17」 前の小説より知ってる人は多いと思われるこの作品。
この作品は大分前に読んだものなので、かなり記憶が・・・。
でもなんとか思い出しつつレッツゴー。

作者は日暮茶房様。これまたあまり知られていなそうですが・・・。
カバーイラストは滝川悠様。口絵・挿絵イラストは中里壮志様です。
・・・んーあまりティンときませんねー。ファミ通文庫からの出版です。
これは確かゲームだったんですかね。「Never7」の続編に位置する作品らしいです。
更にこの日暮茶房様はメモオフこと「メモリーズオフ」の著者でもあるらしい。
えーっと簡単なあらすじは
記憶を失った少年が大規模なテーマパークの事故に巻き込まれてしまい
そこから脱出できるかが一つの目的なのですかね。
他にもいろいろ設定があるようです。かなり緻密に練り込まれていると思います。
といっても自分が読んだときは練り込まれているというより入り組んでると感じてしまいました。
多分自分がまだまだ未熟な部分があるようで、このような感想になったのだと思います。
もう少しさっぱりしてたほうが好みなのかも知れません。
でも楽しいは楽しかったです。いくつもいくつも見習う点があり、ヘコンだほどに。
やはりこれがプロ、そしてプロの犯行。

こんな感じでやっぱり感想にすらなってないですねw
まだまだ精進していきたいと思います。
ではちょっとテスト死んできます!背水の陣じゃー!
2008.03.10 Mon l 小説 l COM(0) TB(0) l top ▲
ぬーやっぱりあまり知られてないのかねー。
この記事はバンブーとは一切関係ありません。
とりあえずいっぱい人がいそうなのでテームをここにしました。
バンブーが好きな人には大変迷惑をおかけします。
今からこの記事書いても遅いのかも?残念だけども一応書いておこう。

この人権擁護法案ってのはとーっても理不尽な法案らしいです。
いろんなところで書かれているのはあれかなー
ネットとかアニメとか漫画とかが出来なく・見れなくなる法案らしい。他にもイロイロ。
まぁこのブログはこの「人権擁護法案」については詳しく書かないので
詳しく知りたい人はWIKIやここの政治・経済の中の人権擁護法案ていうのをクリックすると
ブログによりけりだけど、結構詳しく書かれています。とりあえず知っといて欲しいな。
知らないから、今回はナシで。ってのは無理な話だと思うので、知っておくくらいは。
でも日本人って割と平和ボケしてると思うからこーいう危機感もなきゃいけないかも・・・。
でもやっぱり理不尽なことは理不尽なわけで「ざけんな!」て云っても思ってもいいと思う。
ここのブログの主、頭に蛆湧いてんのか?とか思ってもらっても結構です。
とりあえず知っておくだけ知っておいたほうがいいかなーと自分は思ったので。
それに自分は残念ながら諸事情により要請書のほうを送っていません。
それで人様に頼るのか。クズだね。と思われても仕方ないと思いますが、自分は反対です。
この記事を消すか消すまいかはこの後の展開しだいです。

で、もう一度いいますが本当にバンブーが好きな人たちにはご迷惑をおかけします。
何故テーマを政治・経済にして投稿しないかというと
当然、政治・経済のほうに投稿してる人たちはこの法案を知ってるわけであるため
まだ知らない人たちがいる可能性があるこっちのアニメのほうに投稿した次第です。
自分の予想では、5年後くらいには廃れていそうだなとか思ってますが・・・。
それでもずっと続くかもしれません、アニメ・ゲーム・漫画・ネットが出来ない日々が。
ですから今のうちに後悔しないように、メールでもFAXでもしてください。
確かメールのほうは10日過ぎても良かったと思うので。
かなりあやふやなのに記事書くなって自分でも思いますが、
なにより知っておいてもらいたいのです。その一心で記事を書きました。申し訳ない。
では
2008.03.10 Mon l キケン ガ アブナイ ! l COM(0) TB(0) l top ▲
バケン人形に~バケン人形に~バケン人形に~
ごっすん☆ごっすん☆ごすん釘ー☆
っていう一連の流れをギルメンでやっていたアフォな子です。
バケンにいい迷惑ですよね、自重します。
さてはて、相も変わらずメインのやる気が起きなくて涙目なわけで。
どれくらい悲しいかというと某漫画の八巻の薄さくらい悲しいわけなのだわ。またはですぅー
まぁ「45から46に上げるのなんて楽勝ジャン!」ていう人もいると思いますが・・・。
自分には過酷過ぎるのですwレーダーなしでドラゴンボールー7つ集めろくらいつらい訳で。
貧乏執事に問題を起すな、と言っても起すくらいの確立でまだまだ自分のLvは上がりませぬ。

そんなわけで、久々に新規キャラを作ってみたのです。えっ?ポンマス?いないいないw
自分はガンナ厨だったので、なら思いっきり違うのを選ぼうと思い鬼か格にしようとしたら
て、手が動かないだと!てな感じに拒絶しまして。
とりあえずじゃプリで的なノリでプリーストことおっさん・・・兼17歳の男の人を選びました。
名前はわっちわっちにしてやんよー。当然はいらずw
とりあえずホロ様はロレンス様の嫁だと思う今日この頃。
結局のところ、友達様と同時に作ったので名前は二人で1セットな感じで。
名前はまだ云わないんだZE☆
とりあえず最初の漫画みたいなところ速攻スキップ。その後ゴブリンを優しく昇天。さすがプリb
セリア救出→フラグが立つ→告白される→ライナス猛反発→駆け落ち
だったらよくないですか?w その後はセリアとマンツーマンで狩りに。そして伝説へ。
そんなイベントが発生するわけでもなく最初のダンジョンクリア後、友達様と深部に特攻!
友達様曰く「プリがジャンプ攻撃するときの音がうふっにしか聞こえない」らしいです。
音切ってやってるからわかりませんがそうなのでしょうかね。
でクエを一通り終わらせ、グラ直行。タウに素手で喧嘩売ってきてボッコボコにして帰ってきた。
あくまでも優しくデス、優しく。うん、普通に変換してカタカナになったのは最早避けられぬ運命。
結局Lv4まで行き自分がご飯を食べにいったあと友達様が睡魔の限界だそうなのでそこで終了。

こんな感じでまたサブに逃げ込む予定ですが楽しければいいかなぁって思ってる。
あと働いたら負け(ry
ちょっとメルトの替え歌のNEET聞いてきます。むしろ歌ってきます。
では次は多分メインでのお話であると信じて!
2008.03.09 Sun l アラド戦記 l COM(0) TB(0) l top ▲
別に皆が嫌うほど感想文書くのは苦ではなかった自分が通ります。
ってな感じで今日はテンションを上げつつ小説(ラノベ)の感想文書いてみようかw
今回のラノベはーーーーーーーー!
「少女と嘘とボストン・バック」!
誰か知ってるのかなwこれw
多分知らない人のほうが多いと思いますなw
じゃ作品紹介とかしてみようぞ!w(自己流で

題名は↑の通り 作者は秋口ぎぐる様。うん、あまりきかないね。
イラストはたけひと様です。ちょくちょくみかけますね。自分はこの人の絵好きです。
たけひと様は、ダブルブリット(これも微妙かな?w)とバイトでウィザードのイラストもされてます。
でもバイトでウィザードのほうだとフルネームなのですね、新発見w
えーっと・・・富士見ファンタジア文庫出版の、ジャンルはアクション・ラブコメのようです。
主に主役として動くのは女の子一人と男の子二人、のちサブキャラ多数。

でここから感想なのですが
あんまり覚えてないとか云えないw
嘘です、この本は割りと好きなので結構内容を把握してるつもりです。
あらすじとか簡単に書きたいんですけどね、自分そーいうのテラ不得意なのですw
アクションっていうだけに結構壮絶だったりしますが。
そこらにあるのとはちょっと違ったハッピーエンドになる!かもしれないw
ちなみに男二人と女一人は三角関係っぽいけど、なんかそれとはまた違うような・・・。
だめだ、説明できないwでも自分はこの本好きですよ。ベスト5にはいるくらい・・・かな?
結構衝撃的だったりしました。さがそこにしびれるあこがれる!みたいな・・・。

やばい、全然説明になってないし感想文にすらなってないwどうしましょうw
でも今自分が一番伝えたいことは
この本は面白い!それだけです。
確実にブックオフにて100円で売ってるのでお勧めします。
ほほう、じゃこれからはお勧めのラノベの紹介でもしていきましょうかねw
ではこのへんで
2008.03.08 Sat l 小説 l COM(0) TB(0) l top ▲
涼宮ハルヒの憂鬱は小説のジャンr(ry
ってことでやってきました管理人の刹です。
こんなブログでもちょくちょく人が来るってすごいですよね。
足跡残してくれた人のリンクを勝手に貼り付けようか。はいだめー
小説で思い出したけど、BLACK JOKERっていう小説まだ全部読んでないや。
学生には時間がない、いやまぁ暇ですけどね。
まぁそれはおいといて、今回は涼宮ハルヒの戸惑奮闘記でも・・・。

えーっと、バンプレストから発売されていて12歳以上対象のPS2ゲーム。
アマゾンで検索すれば一発でわかりますな。
内容は、ゲームでゲームをつくる・・・。ほほう、つまりRPGツクー(ry
よくわからないけど、ギャルゲーみたいな感覚ではあるのかな?
そんな感じで一ヶ月間でゲームを作るってのが目的内容らしい。
自分でもよくわからないが兄貴が「これは面白いだろう」と予測して買ったもの。
ちなみに、フュギュアもちゃんとあるらしい。

自分は今朝比奈様のフラグを立てつつゲーム製作中。狙いはRPG。
最初は長門様フラグを立て、育成シュミレーションゲームを製作。
どうやらハルヒ様はRPGを作りたいようなので、RPG狙いという。
そして朝比奈様に多く仕事を回しているせいか、お疲れのご様子で。
その代わり古泉様長門様が「自分にも仕事を」的なカキコをしてくれたZE☆
なにやらせても朝比奈様はドクロマークを出すのです。これなんていうイジメ?

こんな感じです。攻略する気は満々なんですがね、やはり云うは易しですね。
三回中、一回目は狙って長門様・育成、二回目は考えずにやり長門様・育成。
ほほう、長門様萌えってのがばれるねwまぁ一番いいキャラだと思いますとも。
で今の朝比奈様・RPG(予定)が三回目です、と。えっ、ハルヒ様?そんなんいな(ry
ハルヒ様は四回目でフラグを立てるつもりです。でもその前にダブルキャストをクリアしたい・・・。
じゃ四回目に向けてちょっくら作ってきますぜ、RPGってやつをおおお!では
2008.03.07 Fri l ゲーム類 l COM(0) TB(0) l top ▲
そう決してネタがないわけじゃないんだ。
ただちょっとした事情によりですね、そのーなんでしょう・・・ティンとくるものがなくてですね・・・。
その、つまり、これは・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネタなどなi(ry
でも一応まだ毎日更新したいのですよ、がんばりたいのですよ。
だからがんばろう、自分。よし元気でた。

ってことで今回の漫画は「もやしもん」ですたい。
もやしもんですとも、あーそうですともヒャッホイ!
最初はTVで見たんですけどそのときはもやしもんと知らなくて
「なんだこれ・・・?」と思いつつも見ました。
そのときは絵が変かな?とかこの菌みたいのなに?って感じでハマルことはなかったですが、
一週間前くらいに兄貴がもやしもんの漫画を買ってきました。あぁ、これみたなぁが最初の感想。
アニメじゃそんなに面白いとは思わなくて、あまり興味がありませんでしたが暇だったので読むことに。
そしたら、ktkr!孔明の罠ダ!面白かったんですw
ってことなのでもやしもんのアニメはそんなに好きじゃないですが、漫画のほうは好きです、
という自分にしては珍しい好みのタイプの漫画になりました。
自分の場合大抵、漫画好きならその漫画のアニメも抵抗なく見れる人種なのですが、
もやしもんはどうも漫画のほうでしか面白くなくて・・・。
んー何故でしょうwちなみにアニメで見たのは、春祭の最後のほうで大きな機械を倒すところ。
漫画で云うと二巻の21~22くらいまでですかね。
ちなみに好きなキャラは金城優様です。覚えてないって言った奴表でろ。

・・・すいませんでしたすいませんでしたすいませんでしたもう二度と生意気な口はききません。
ではボコボコにされたところで ノシ
2008.03.06 Thu l 漫画・アニメ類 l COM(0) TB(0) l top ▲
明日からテストです、鬱です。数学A、確率。
オワタ\(^0^)/オワタ
↑大分適当に作ってみた。わーーーーい!
・・・よし落ち着いた。今日は現実逃避でゲーセンに行こうかと思ったけど
いかんせん金がない
ってことで速攻帰ってきてPCの前に至るわけで・・・。
一応ハヤテで書き込んでるわけですが
いかんせんそんなに知ってるわけじゃない
だからって妥協するわけにはいかん!なんとかここを凌ぐのだ!
ってことで自分の好きなキャラベスト5くらいを云ってみよう。
興味ない?でもそんなの関係(ry

第一位 マリア様
第二位 咲夜様
第三位 西沢様
第四位 タマ様
第五位 リィン・レジオスター様(変態神父)

HAHAHA、割とまじめな順位がこれだZE☆
ヒナギク様とかね、いろいろいますよ。
クラウス様とかワタル様とか綾崎ハーマイオニー様とか・・・。
そうそう云っときますけど、ガチじゃないですしBLも好きじゃありません。
順位以外はネタです。まぁワタル坊ちゃまはいい味出してると思いますが。クラウス様もなかなか。
・・・いやだから別にガチじゃ(ry
ちゃんとトップ3は女性ですからイイジャナイデスカ。四位に至っては愛らしい動物ですよ。
ということで、是非皆様のランキングを見てみたいお年頃です。ではまた。

2008.03.05 Wed l 漫画・アニメ類 l COM(0) TB(0) l top ▲
・・・気持ち悪さMAX。まじで油ものがきつい年になったのかもしれない。
それでも夢を忘れないうちに書き記しておくよ。悪い夢ほどインパクトはなかったけど。
結果から云うと、可愛い子が出てきた夢だよ。じゃスペックを云ってみよう。
自分の見た判断ですからあしからず。

顔は二次元です。目大きい子です。
洋服は肌露出が多い服。へそだし、ミニスカならぬミニズボン。
胸はそんなに、BとかCとか。
あとは帽子かぶってた、これが一番印象に残ってる。
あのよあけな?で出てくるリース様の帽子の色違い(ベージュ?)みたいな帽子。
ふわっとした感じの奴です。
身長は割りとありそうな感じで、168とか170くらいだったかな。スレンダーな感じ。
髪の長さは、確か首筋あたりまで。結構左右にツンツンしてた。
らきすたのみさお様の髪型とかかな。色は薄い紫

とまぁこんな感じなんだけど、多分ちょっとは脚色されてると思われw
瞳の色とかは全然記憶にないけど、きっと赤とかではない。青とか?
んで、そんな感じの子が夢に出てきて、何故かその子を守る。
前触れなしのギャルゲ展開。しかも敵っぽい人たちに何発パンチいれても倒れないw
追跡者もどきより強い罠。
まぁそんな感じの夢を見たというお話。
なんてことはないけれどダメ人間な自分にはハッピーな夢でしたとさw
・・・こっち先書いたほうがよかった感が否めない。これは失敗失敗。
でも自分が幸せだかいいと自分自身に言い聞かせる。うん、これでいいんだ。
っとここらでお開きです。ではまた(いい夢だったんだろうか
2008.03.04 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
未だにトラックバックの意味がわからない者です。
自分の勘によればきっとマリオカートのワリオがバックするということ(重量的な意味で
相も変わらずわけがわからないのはご愛嬌。
さーて、今日は卒業式なので自分はお休みです。・・・いや留年とかじゃないですよw
なので、ゲーセンにもいかずまだアラドをやってないので夢の話をここで一つ。

最初見た夢は自分の嫌いなゾンビが出てくる夢でした。
子供の頃(小2くらい)にバイハ1のイベントシーン(暖炉の前でゾンビが人間を食べてるシーン)が
トラウマになり、それ以降ゾンビがダメになりました。でもゾンビっぽくない4はできるのですb
てのは置いといて、そのゾンビと一緒に地下に落とされるんですよ。
普通なら死ねる高さなんですけど、まぁ夢ですから死なないわけですよ(俺としては死にたいですがw
だだっぴろい何もない空間かと思いきや、なんと部屋が3つ。そして家族がいるおまけつきw
図で説明すると

□―□―□
↑ ↑ 
現 家
在 族


そんな感じの間取りです。多分家賃は12万円くらい。
こんな悠長に考えてる時間はないんですよwどんどん自分のほうにゾンビ迫ってくるんですよw
自分怖いですから逃げるわけです。隣の部屋、家族がいるところに逃げるわけです。
ゾンビは足が遅いですからかなりノロノロと追ってくるわけです。
そこで初めて気付いた事実。
な り が 追 跡 者
怖さ倍増wこれはやべぇw武器とかないですよ、スプレーもないですよ、ハーブもないですよ!w
でもあと10秒くらいで部屋に入ってくる、にも関わらず兄貴テラ余裕wアイマスやってるw
武器を探そうにも見渡す限り武器になりそうなものはなし、母親はお茶を飲んでるマイペースぶり。
そしてついに、扉は放たれる・・・。
奴が、来た!
どどどどどどどしようw勝てる確率0%越えwしかし兄貴まったく動ぜずwあなたが神か。
となりに逃げるか、と考えるや否や
まさかの転倒(追跡者ドジっ子フラグ
それも束の間、既に起き上がろうとしている。どうするどうする。
ここで自分でも思いがけない行動を取った。
追跡者にスリーパーホールド!
ギガ無謀、いやそれこそテラ無謀wでも自分必死w兄貴笑って、そして兄貴も関節技を決めるw
そこに母親が火を持ってきて追跡者に投げつける。追跡者ご臨終、そして火葬。
安心したところで夢から覚める。そこで自分の第一声「あぁ、怖かった」
そりゃそうですよwバイハもできないこの自分が追跡者にスリーパーかけるなんて・・・。
ショック療法にも程があるw逆に溝は深まるばかりw

これが悪い夢のお話です。いやー長くなったwおかげでいい夢のほうが書けないざます。
まぁいい夢のほうがまた後ほどにでも。
2008.03.04 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
メイン、つまりLv45のランチャのことですが、さっきりめっきりやる気がしないのです。
45までがんばったのはいいものの精魂尽き果て我ここに死す!てな感じで。
そんなこんなで今はスピファとバトメに逃げ込んでますとも。脱兎の如く!ハヤテのごとく
ちなみに僕はマリアさんが(ry
てな感じで今スピファが35、バトメが27にまで上がりました。ポンマスは・・・21><b
いやーガンナーって楽じゃないですか。そんなに上手くなくても頑張れるじゃないですか。
基本的にソロかペア狩り中心なんです。それだと接近戦職ってきついなーっとか・・・。
ごめんなさい、自分へたれなんですorz 生まれてきて、ごめんなさい。
確かにバトメも楽しいですし、ポンマスは改変後楽しみですし
そこらへんを考慮して頑張っていきたいのですが、如何せんやる気が・・・。
誰かこの愚かな私に神にも仏にも詐欺にも負けぬ勇気と気合いを!

今のところアラドとマジアカしか日記に書いてないので
次はハヤテについてでも書きましょうか。いえ、まぁ、そんなに知らないんですけどね?
それでも突っ走るぜー!じゃ今日はこの辺でー
2008.03.03 Mon l アラド戦記 l COM(0) TB(0) l top ▲
さぁ続きの物語を書いておこうか。

友「お勧めのゲームってのはー・・・これだ!」
私「・・・なんだこれ?}
友「マジアカだよ、クイズマジックアカデミー。英語表記だとQMA」
私「別にそこまで聞いてない。・・・あーあの携帯でクイズに答える奴か」
友「あれはダメだな。オンライン対戦したってCPUしかいないし」
私「確かにそうだが・・・別にアーケードも携帯も一緒だろ?」
友「お前は本当に愚かですぅ。皆でやるから面白いんだろうが」
私「そんなもんか・・・てかネタを入れるな」
友「安心しろ、このネタがわかるお前も末期だ」
私「なんの話だか」
友「はいはい、とりあえずやってみようぜ。俺が100円払うからさ」

私「・・・」
友「どうだった?面白かっただろう」
私「正直、俺が予想してたより面白かったな」
友「だろー甲虫王者ムシ○ングより断然ビアン・・・じゃなくて面白いだろう」
私「それはそうだな。そして毎度毎度ネタを入れようとするな」
友「ネタを言わない俺なんて、ただの動く血袋だ!」
私「それはよかったな。もう一回やるなら今度は俺が払おう」
友「おっ、ノリ気だね。下手したら俺よりハマリそうだ」
私「安心しろ、俺は賢者まで行く気はない」
友「・・・まぁそのほうがいいかもな。楽しくて賢者になった俺は勝ち組だがな」

とまぁこのようにして、少しQMAにハマリそうな今日この頃。
今のところ見習い魔術師?くらいになれたらいいかなって思ってます。
ちなみに今修練生?の5級。キリがいいから5級でストップしてその日は帰りました。
てか、そのQMAやった日に100.00点出して奴がいて焦る俺w勝てる気がしないw
まぁどこかで俺を見つけたら合言葉は「一世一代」で、お願いします。
名前は、110まで☆
ではこの辺で。
2008.03.02 Sun l キケン ガ アブナイ ! l COM(0) TB(0) l top ▲
