--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近読んだ「十八番街の迷い猫」←これの感想でも書きなぐります。
えっとー作者様は渡辺まさき様。自分もこの本で知りました。ほとんど無名の方ですね。
富士見ファンタジア文庫から出版されています。割とおじさんはファンタジア好きです。
表紙の和風テイストな絵に惹かれ購入。確か続刊が一冊か二冊くらい出てたはず。

一応、和風ファンタジックアクションとありますがそこまでアクションはないです。
全体的に見せ所はそんなにありません。数箇所にちゃんとアクション的な描写はありますが元々がゆったりとしたテイストで書かれているので激しさはさほどなく感じます。
アクションを楽しむ、というより独特の雰囲気を噛み締めるといったほうがいいかもです。
おじさんはこういった雰囲気(まったり、ゆったり、ゆるゆるetc)が大好きなので一瞬で好きになりました。しかし、一般論で言えばそれほど高い評価は得られないと思います。
物語の起伏はほとんど平らと言ってもいいくらいインパクトはありません。
いい感じに伏線をひいたと思ったらそれほど大したことでもなかったりして、淡々と物語りは進んでいきます。これは二巻のほうが面白いかもしれません。おじさんはまだ読んでませんがw
二巻の方では独特の雰囲気を前面に押し出してるそうなので、読みたいですw
今の電撃文庫やファミ通文庫にはない、まったりした感じのラノベです。和風の。←これ重要
ともかく和風でまったりとしている様なのが好きな人にはかなりお勧めですねw
再三言いますが、ハルヒやシャナみたいなインパクトは欠片もありません

こんな感じで自分では割とまじめに感想文書いたつもりだけど。
プロの方の作品に批評したのは始めてかもしれませんねぇ。
まぁ思ったことですからいいかなーとか。別に注目している作者様でもないんですがw
でもこのラノベの続刊はかなり欲しいですね~。
その前に月箱買いますけどね?あとダブルブリッドⅩも。
ではこの辺で~b
2008.05.31 Sat l 小説 l COM(0) TB(0) l top ▲
ついに探してるゲームみっけたーーーーーーー!
やったーーーーーーーーーーー!
いや、素で嬉しいですねwまだ買えてないけど、とりあえずわかっただけで一安心。
なんですが、一つだけ問題が・・・。
PSのソフトじゃなくて、ドリキャスのソフト。
素敵過ぎますwwやってくれるぜ、SEGAw買ってやるよドリキャスw
どうやらPCのほうでもゲーム化されてたみたいだぬーそれも欲しいけど。
18禁だってさ。
まぁおじさんには関係ないけどね?
お金が入り次第、月箱と一緒に購入決定です。
その前に、ゲーム屋に行ってあるか探してきます^^
では、帰ってきたらメインコーナーやります!
銀河の海に散ろう!
ふりぃぃいむくぅぅぅなーぁぁ-!
2008.05.26 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はちょっと遊んでみたよ。よく皆様が使ってる手法で。
読めた人はきっと自分の上をいく孔明ですな、ハッハッハ!
どうにもこうにもやる気が起きないわけで、早くバイト決まってくれ。
買わなきゃいけんもんがぎょーさんあるんです
そういえば昨日お兄様がアイマス買ってくる夢見ました。以上みたいな?
これ以上おじさんになにを求めるのだろうか、この世の中は。
なにも求めてませんね、わかります。
ハッハッハッハッハッバッハッハ!
今偉大な作曲家出てきたけどスルーパスで、むしろ記憶の彼方に消してしまって。
ともに銀河の海に散ろう・・・
ふりぃぃぃーむくなぁぁぁっ!なみだをぉぉーーみせるなぁぁぁっ!
いつもよりも大きめの字が多くてもおk。きっと人は空を飛べる。
おじさんはビルの上から飛びたいけどNE☆それで虹へいけるなら・・・
ためらないなどない!
母様、バカな息子でごめんよ。じゃ逝って来るヨ!

さよならを歌ってby~中二病の友達様作曲~
・・・歌詞なんて覚えてないよどちくしょう!
でも鳥肌はたったb超たった。
生涯一、二を争いますな。いまのところですけどね。
ほかに鳥肌がたったことといえば、そうですね。
服にびっしり子アリがついたことでしょうかね?
白いYシャツの一部が、黒くなりました。ある種綺麗^^
その日の夜は、いつもよりも長くシャワーを浴びましたよ?虫嫌いですもん。
夏なんて恐怖ですよ?外に出れば敵しかいませんからね^^
あぁ早く冬こないかな、待ち遠しい。
さぁ次はこのコーナだよ!
2008.05.24 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
リトバスエクスタシー発売まで一ヶ月あまりくらいですかね。
ふむ、時間がないですな。
まぁエクスタシーはどうやらR-18のようですから買えるか微妙ですね。
ですが一応ね。買うかもしれないのでバイトしなきゃね。
今年に入って四回くらい落ちてるけど、きっと今度は大丈夫。てか仕事くれ。
接客?そんなもんはKIAIで乗り越える。
あれだ、お客様全員が銀様と考えるんだ。なにが苦しかろうか?むしろ絶え間ない笑顔を提供でk(ry
こんな感じで落ちてたら、空の境界買えなかったヨ。
・・・欲しがりませんかつまで(ry
次落ちたら大人しく執事喫茶でバイト、ムリですねわかります。
最終兵器マック←バイトうかる勝利の方程式
お前をポテトのように揚げてやろうか?
っと友達様に云ったら「それやるまえにお前をパティにしてやんよ」って云われました。
最近の若者怖い。暴力イクナイ。
さぁリトバスのためにバイト探す&やるぞーォォォォ
そんなおじさんはパンツで寝ながら腹掻きつつTVみてます。
・・・本当のことを隠し通す、そんなやさしさも必要だよね? ではw
2008.05.23 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
だが断る。
上は挨拶です、あしからずb
さて、オンゲでテイルズと云えばきっと皆さんは
「テイルズウィーバー」を思い浮かべることでしょう。
だがしかし、このブログで云うテイルズはそれではなく、実は
「テイルズオブエターニアオンライン」なんです。
なにそれおいしいの?的な反応が返ってくるのも仕方ありません。
なんせ大分前に、いえ去年の三月三十一日を持って確か終了したオンゲですから。
潰れた理由は、言い表せないくらい多くあります。代表的な理由を記述していきましょう。
1、GMの対応がひどすぎた
2、価格沸騰がひどかった
3、経済的にもたなかった
こんなものです。1の理由の具体的なものはまぁやっぱりGMにメールを送ってもなんの反応もしめさない、トラブルがおきても処理してくれないなどなど。
2は露店の価格です。露店価格が高すぎて初心者にはかなり厳しい状態になっていました。
3はそのままです。利益がないということですね。
こんな風に、多々問題を抱えていたこのテイルズオブエターニアオンライン(以後、TOEO
このオンゲはPSソフトの「テイルズオブエターニア」が元となっていました。
エターニアの主人公達などは出てきませんが、召喚精霊やモンスター、世界観などはほとんど同一です(そりゃ元がありますからそうなりますよね、スイマセン
まぁ今更製品紹介したって意味は無いんです。潰れてますからb
ただこれからは、このTOEOについての思い出とかだらだら書こうかと思っただけです。
ちゃんと他のことにも首を突っ込みますけどね☆
久々にTOEOでyahoo検索したら、いろんなブログが出てくるんですよ。
でもそのブログってTOEOが終わったらほとんど更新されてないんですよ。
なんだか悲しい、ということなのでTOEOの記事を書きつつちゃんと更新させます。このブログを。
新たなる誓いを胸に・・・ ブローグほうちーするもんかー
真っ赤な誓いいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃっっ!!!
ほんじゃ今日はこのへんでー
2008.05.19 Mon l TOEO l COM(0) TB(0) l top ▲
どうみても工事です、本当にありがとうございましt(ry
昨日更新しようと思ったら頭痛が痛くて(←これ重要)デキマセンデシタ。
やっぱりブログを毎日更新する人たちはスバラシイですね。とても真似できない。
一日一回の更新もままならないおじさんがいれば、一日三回更新する人もおられて
なにがどう違えばここまで差がでるのかと。答え、やる気
いやでも更新すること自体は好きなんですよ、でも他の人のブログのほうが面白くて・・・。
そういえば、ブックオフから連絡が こ な い 。
やっぱり落ちましたかねーまぁ確かにわけの分からないこといくつか口走りましたしw
ってことで少し面接風景を抜粋だー

店長様「この仕事でへこんだら、○○さんはどう対処する?」
おじさん「そうですね・・・気合で
店長様「気合って(苦笑 じゃその気合でも対処できなかったら?」
おじさん「んむぅ・・・少し休んで、またKIAIで
店長様「・・・(´・ω・)」

帰り際  おじさん→λ λ←店長
おじさん「ありがとうございました。・・・あたたたっ」
店長様「どうかしたの?」
おじさん「シャトルランして筋肉痛になったんですよ;;」
店長様「・・・若いのに、ねぇw」

・・・KIAIはねぇーよw
やる気が溢れてるのを伝えるときならともかく、へこんだときはKIAIってw
今考えてみると不自然としかいいようがない、サーセンw
それと帰り際、シャトルラン程度で筋肉痛かよっとか思われたこと間違いなし!
運動してる人ならならないと思うけどね、なんせそこはおじさんだし?
常日頃から運動なんかよりも、PCの前に座ってる時間のほうが長いに決まってる!
ヘタしたら起きてPCつけてそのままとかありますよ。ダメ、いやむしろ今の世界の普通。
現に今だって座ってるよ、愛しい愛しいパソ子の前に。
(恋人は)君に決めたっ! ←きっとおじさんは世界をダメにする子なんだとわかる発言
テストのときやらないなんてー言わないよ絶対ー
よっしゃー今日は書いたで、これを更新してっと・・・。
なっ!?更新できませんでしたって!?やばいっ戻る戻る戻る←(結局戻らず
(;―;)←こんなことにならないように更新したいです。ではではー
2008.05.17 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
眠いです・・・
かなり限界が、久々に小説なんて書いたからかな・・・
ブックオフのバイトの面接いってきたよ・・・
きっとそれで全部元気なくしたんだぬ・・・w
なのでもう寝ます。あれだ、なんかコメくれてるけど開くのが怖いねw
ってことで明日にでも、コメ返させていただきますー
おやすみなさいーzzz
2008.05.15 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ちょびっツでも見ようかなーとおじさんが友達様の前で呟いたら帰ってきた言葉がタイトル。
「ちょびっツよりはさきに見な!」とか云われる始末。
まぁ確かに純情ロマンチカよりは・・・ですかね?
あれはそーいうのが好きな人でないと見れない気がするんスよ。
きっとらき☆すたで云う、田村ひより様とか。自分の管轄外です。
ネギまで云う、千雨様とかですかね。
そーいうのが好きそうな、もしくは範囲内と云うキャラを探してみましたが意外とこれが・・・。
らきすたが一番最初に思い浮かぶあたり、今どきだなぁとか思ったり。
まぁらきすたのギャルゲらしきゲームのプレイ動画みてりゃそりゃーですよね?w
とりあえず、ロマンチカは自分が見るタイプのものではないです
こーいった作品はどういった展開になるのか、興味がないとはいえませんね。
深夜と云えども、一応はテレ番にも載るですからあまりに過激なのはいけないでしょうし
ましてやR-18要素が含まれる描写は完全にOUTでしょうし
とするとやはり、延々と王道ラブコメ的なことをやるのでしょうか・・・。
まぁ自分、ロマンチカがどういった作品なのかこれっぽっちもシリマセンが
CMみて「あぁそういった類のアニメなのかなー」と思っただけであり
本当は、それこそ王道!ラブストーリ!なのかも知れませんが、まぁ置いといて。

とにかく、瀬戸が面白い!と云うことなのでとりあえず見て、保坂様見て
そのあとにちょびっツ見て、保坂様見て
友達様がよくわからなかったと云う灰羽連盟でも見ようかと思いつつ、保坂様見て。
あと小説のほうでは、フルメタ集めたいが金がない←買えない←結論☆
誰か十八番街の迷い猫とか知ってます?覚醒少年とか、TATTOO BLADEとか。
知ってる人がいたらスバラシイ、結婚してくださ(ry
じゃ瀬戸でも見ますか、えっ?今期のアニメ?一つもみてませんともb
だってねむ(ry そのまえになぜか家にあるARIAの小説読んできまー。
ではでは、シーユーネクストステージ!
2008.05.13 Tue l 漫画・アニメ類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ついに、ついに!
学校から帰ってきたぞーーーーーー!
思えばつらなく長い道のりだった・・・。

学校に行く前に急に鯛焼きをもった少女に出くわして連れられて
そのこと別れたかと思ったらかには俺のだーとかいいながいい男二人が殴り合ってて
うほっ的な展開はスルーして、迷いに迷ってたらいつのまにか特別プロデューサーとかで
閣下やらドリラーやらどたぷーんやらローソンやらデコやら黄金毛虫やらまな板やらにからまれ
なんとかプロデュース成功させたらうっうーとかいう子にこき扱われて
なんとか逃げ出したら、欧米の怖い人たちがヤクザの銃をみて
「こんなおもちゃを・・・」どうたらこうたらいったと思ったら、日本のヤクザが撃たれて
これは危険なにおいがプンプンすると思いなんとかタイムマシンにのって逃げ帰ってきたら
兵隊さんたちが「ジークジオン!」とか叫んでて
しかもその隣で変な勇者王が「恋せよ、ガオガイガー!ウィーウィー」とか歌ってて
こんな時代やってられるかと、逃げ出したらガチムチの仮面つけたメイドに拉致られてアッー
そのほのぼの○○○から逃げ出したら、自分の友達様が「社長・・・ハァハァ」とかいってたから
かいbと云おうとしたらすかさず「お前は今俺の間合いにいる、わかるな」とか云われて
ここはもうEDF風に「サーイエッサー!」とか云うしかなくて
それで夏ということで映画撮影に別荘にいったら、記憶喪失の少女にジェノられそうになり
命からがら逃げてきて、「メルト」聴いて落ち着いてたら
急にがちほもどもが(ふもっふとか云ってくる人がいた)やってきて
時○はもういやだー!と叫びつつ発狂しつつ海にやってくると
「ゴール・・・」と言って母親らしき人の胸にとびこんで息を引取ってしまったと思われる少女見て
やっとこさ落ち付いて今に至るわけで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

結論から言おう。
文章は稼げたろう?
云いたいことは以上です。じゃよき日々を^^
2008.05.09 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ってことで朝ですよw自分あと数十分したら登校ですよw
ブログ書いてる場合じゃない?いや、場合なのだよ明智君!
テンションが高いのは仕様です。このブログ見てる人は最早神に相当する方々です。
あれだ、夢も希望もあったもんじゃない学校に行くわけだけど、今とっても楽しいですw
自分でもよくわからないテンションに舞い上がってます。表現がおかしくたってへいちゃらだい!
きっとあれだ!出会いがある!
それが三次元か、はたま二次元かも知れない!
そんな希望をもって行ってきます!大好きな大好きな(大切なことなので二回云いました
我が高校へ!
レッツダイブ!銀様にきっとあえる!耳元で乳酸菌とってるぅ?とか云ってくれる!
行かない理由がなくなった!レッツゴー!ゆめのある生活へ!
ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
2008.05.07 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
読んでないラノベ二十冊くらいGW中には読めると思うんです。
きっとやつれはするんでしょうが、好きなことしてやつれるなら悔いはない!
いくぞ!いざ負け戦へ!男ならやらねばならぬときがあr(ry
GW初日に一冊しか読んでない時点で負け確定。最早カテルキガシナイ。
もうキノの旅は諦めようかと思ってる。
自分はひっそりこっそり、あまり知られてないものでいいんです。
いやむしろそれがいい!
まぁ面白いものだったらメジャーだろうがマイナーだろうが関係ないですよねー
といってもメジャーなのって大抵、結構派手なのが多いじゃないですか。
自分はまったりとしてるようなのが好きなんですよ。
ポストガールとか、十八番街の迷い猫とか。

さて、これからもそんな感じのラノベがブックオフにあることと
これから新しくそんな感じのラノベがでること祈りつつ
自分でも、なんとかがんばって書き上げようと考えてます。
でもやっぱり売られているラノベと、自分が書いたものでは全然違いますねーw
やっぱり場面場面での展開だとかが違うと思うんですよね。
プロの人のはやはり力強いというか、「あっなんか雰囲気違ってきたな」とか感じますが
自分のは本当に平らですねーwもう草原ですよ、下らない文章が草でw
あとはやはり人生経験とかですかね。
ある場面での描写・風景を事細かに伝えつつ、別に嫌にならないさじ加減とでも云うのでしょうか。
まぁ高校生がなにを偉そうにって話ですよねーw
ただいつか自分もそんな風に小説を書けたら幸せだろうなーと思いますb
てかこのブログってそもそも小説とかだらだら投稿する予定だったきg(ry
では今日はこの辺で 明日の笑天に備えて寝ますb
2008.05.03 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
