春香ー!俺だー!結婚してくれー!

愛があるからこそ、そのフレーズは愛されるのだよ―――。~by管理人~

さていきなりのご挨拶ですがきっと許されると思いたいところです。
ありす○P、マキュ○Pの技術の高さには負けます。負けますとも。
だけれど、だけれども。愛しさなら、愛しさなら。愛しさなら!愛しさなら
そんな、遠い遠い、夢を見ました。(アーサー王、まだ、寝ぼけているのですか・・・?)

現在がんばってアイドル育成中です。これがなかなかうまくいかない。
正直攻略板とかにいってもアイマスでの専門用語らしきものが羅列されていてとてもじゃないがなにを言ってるのか、どう攻略すればいいのかわかりません。
自力でやればいいかーと現在特攻中ですがでもテイルズのようにうまくはいかない。
残念だけど、これシュミレーションゲームなのよね。

そろそろ春香にファンレター書こうかなとか思ってる。
輝いて輝いて輝いて輝いて春香ー!俺だー!けっこn(ry
2008.09.29 Mon l 漫画・アニメ類 l COM(0) TB(0) l top ▲
いや寝ようか。
はい、おやすみなさい。
2008.09.22 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
そんな時期がおじさんにもありました。もちろん中二病の頃もあります。
中二病の名残があると言えば、小説を書くくらいですかね~。
まったくもってあの頃の小説はやりたい放題でしたねー今もそうですけども。
あの頃はまだ冒険ものとか書いてたかなーやけにキャラ説明に凝ってたような。
「眼の色は血の気が引くような蒼色、肌はウェンディングドレスのような純白。髪は腰まで及び白い色の髪がよりいっそう幼い顔立ちの彼女の顔を可愛くしている」
これのさらに劣化版みたいな説明をよく書いてた記憶が・・・。
今も別にうまいわけじゃないですがね。まったくもって悩ましい。
難しい漢字とかも使ってましたねー今のおじさんなら上の分を
「眼の色はとくに代わり映えしない薄茶色、肌は適度に焼けちゃった感漂うこれまた薄茶色。髪は首のところで熊に狩られる鮭のようにハネていて黒い髪の色がよりいっそう仏頂面の彼の顔をもはや阿修羅のような顔にしている」
んーいいな。仏頂面のくだりは気に入らないけど他は自分で自分を褒めてあげたい。
厳しい、とか厳格、とかでもいいかなーと思ったから仏頂面にしてみたけどだめだー。

相変わらずの好調な眠りへの誘い。とりあえず困りマクリシティー
同世代のことの壁を感じているーわけではない今日この頃。
さて。今年は「目指せ!小説120ページ!」です。
抱負なんてもんは思いついたときに言ったり書いたりすればよかですよ。
なれたらいいなじゃなくて、なりたいんです。だからがんばりますよ。
とりあえず今勉強したいorやりたいことは

1、PC関連の基礎知識+エクセル&ワード。(特にエクセル)
2、世界史の知識(日本史はそんなに)
3、小説を書くこと(問題山積み)
4、小説を読むこと

この三つですね。世界史はあとでいいんですが。
とりあえずPC関連のほうは大方「これ知ってたら役に立つ」くらいの知識は学びたいですね。
それを学んだ上でもう少し高度な知識も学びたいですがこれは保留で。
小説を書くことはもっとこう、なんというか感受性豊かにーみたいな感じで。
他の方の小説を読んだり、書いたことナイジャンルに挑戦してみたり。
あとはー絵を書いたり、ブログなどやったり動画をつくってみたり。
割と充実してますね~最近アラドをまったくやってないのもリアルが充実してるせいですかねー。
当面は上の+ヴェスペリア完全制覇!ですかね。
今のところ大学という選択肢はありませんが、キャンパスライフも楽しいかもと思えるようになりました。
ただ学費のほうを自分で稼がなくてはいけないので一年は確実にフリーターかと。
とりあえず一~二年間の間は独学でそれから先の就職か専門、はたま大学かとかなんとか。
結構自由だなーと思える期間は意外になさそうですなw
では少し自分の人生に目標を見出しつつ今日はこの辺で~しーゆー
2008.09.18 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
おかげでまともにゆっくりとゲームなんかできない始末だよ。
あと勉強も。一時間目の記憶は絶対にないとかいう悲劇!
あぁゆっくりしたいよーバイト代もっとあげてくれー
一番なにがつらいって小説を書けないってのがきついものだ。
書きたいんだけどこの疲れた状態で俺は一体なにが書けるのか。
とりあえず自分で書きたいと思うものが書けなくなりそうなので困ってるわけです。
もともとそんなに自分が思っていることを文章にするのは得意じゃないんですがね。

しばらくはこの生活リズムに慣れなきゃいけんなーってのが目標。
そういえば遅刻しなくなったよーみんなーボクやったよー
でもおかげで朝超眠いよー本当にたったまま寝れるよー
バイト代のおかげでなんとかきになる文庫は帰るようになったよー
化物語なんか今注目してるよーまだ読んでないけど期待してるよ~
講談社BOXからでてるのは高いけどおじさんは好きな感じです。

みなさんも是非ブックオフで自分の気に入った作品をみつけてください。
ちなみにおじさんはダブルブリッドが一番電撃で、ラノベで好きです、では。
2008.09.16 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
小説でも投稿しようかと、思うんですけど。
一応流行りのモンハンでの小説です。
途切れることなく書かれているので変なところでくぎりますがそこはご愛嬌。では
2008.09.09 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
あぁ眠い永久に眠いむしろ永久の眠りに尽きたい。
贅沢を言うのなら昼12時に起きてあとはずっとネットしてたいor本読んでタイ。
それだけ。
今日はもうだめ。ギブアップ。ダブルブリッド最高。 おやすみなさい
2008.09.09 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
とまぁそんな夜中まで起きてるのなんて今のおじさんにゃ無理な話だ。
明日は体育終わって直行でバイトですからねーきっついっすなぁ。
今日のジャンル、カテゴリーはTOEOなのですが日記半分TOEO半分くらいの比率で。
もうすぐまた箱○からRPGのゲームが出ますが、このRPGラッシュはなんなんでしょうか。
おじさん的には大歓迎ですけどね。よく箱○でやろうと思ったなーて。
まぁおじさんはWii、PS3よりは断然箱○が好きですけどね。ラタも不評のようですし。
でもラタのラブ分は多そうなので是非ヴェスペリアでもそれくらいにしてほしかった。
なんかもうミテルダケで奥歯に激痛が走るくらいのあまーーーいを見たい堪能したい。
それとは話が変わりますが、自分で書いてるモンハンの小説でも載せようかと思ったのですが
今載せたら確実に一ヶ月近いうちにとまるという事態になるのでやめておこうと考えました。
いつか、近日中には載せようかなと思ってますので暇なときに読んでください。よろしくどうぞです。
では日記はこの辺で じゃ思い出でも語ろうか。

つってもやぱり二年とか経っちゃうと思いでも薄れていくわけで。
正直自分がなにをしていたか忘れつつあるドーハーの悲劇。ラモスさんは苦労したようですね。
んー思い出、思い出ねぇ・・・。
あぁ一つあるかな。思い出せたかもしれない。
あれは確かまだまだ序盤の頃の話でまだPT誘ったり誘われたりに慣れてない頃かな。
しかしTOEOのシステム上ソロ狩りは効率が悪すぎるからPT組まなきゃいけなくてどうしようかなーと街をブラブラしてたらとある人に話しかけられたんだ。
まぁよくある「PT入りませんか?」とかだったきがするんだけど、はっきり言って覚えてない。誘われたのも街だったかなとも思うし。もしかしたら自分から誘ったのかも。
それはさておきとりあえずその人とPTを組むことになって、自分が剣士でその人が格闘だったから回復が足りないなーと言ってたら格さんが知り合いの聖さん(多分「聖晶霊術士」の頭文字をとったもの。回復・補助などをしてくれるPTに一人はほしい存在)がいるから頼んでみるとかなんとか。
それで聖さんにアポとっておkもらったらしくて現地集合ってことに。
本当にここらへんは全然覚えてない、ほぼ適当ですがきにしない。
それで格さんと聖さんとそのまま一~二時間くらい狩りをしたわけで。
狩りの最中になにがあったーとかではなくて、ただ単にその人たちとは大分仲が良くなったってこと。
格さんのほうはいまでもたまーにだけど同じオンゲで話したりしてるけども、どうやら忙しそうなので(オンゲが)あまり相手にされないんだぜ。
TOEOの中でなら適当に話して適当に狩して、とだらだら過ごせる感じの貴重なお友達だったさ。
聖さんのほうとはTOEO終了してから一度も会えてない。多分このまま一生あえないんだろなーとか思ったり。世界は広いしどこに住んでるかも知らないし。
まぁ最後の最後、TOEOが終わる日にいかなかったことを後悔する原因の一つでも或るわけです。
仲がよいというか、バカなことを言い合えるとかしあえる的な感じだったかな。
いつかまた会えることを祈ろうwまたどこかでw

ってな感じです。日記:TOEO=4:6くらいの比率ですね。
TOEOメインで書こうとしてたから結果オーライ イエイ!
割と格さんとはTOEOの頃は毎日話していたので特別な思い出はないかも。
聖さんのほうは思い出ありますよーまぁしょうもないですがwHAHAHA
他にも考えてみればまだまだありますよねー仲いい人との思い出も知らない人の思い出も。
ではまた何れ語らせてもらいましょう。それではまた天幕の中で会いましょう。(からくりサーカスの台詞参考
2008.09.08 Mon l TOEO l COM(0) TB(0) l top ▲
ふぅ、眠いよパトラッシュ。
キャンパスライフも疲れるもんだぜ。

とか言える日はおじさんの人生にはないんだろーなーと思う今日この頃。
一生日陰の人生で終わるんだろうなって思ってる。
親よりは長生きしようとうは思うけどそれ以上生きたいとは思ってない。
んー不思議だね~。どうしてこんなことを考えるようになったのだろうw
はっ!まさか時期遅れの中二病か!邪気眼なのか!
まぁそんなおじさんはおいといて死ぬ前に小説は書き残そう。
普通の小説、とかも書けたらいいね。芥川を越えるような作品とかね。
まっ、夢はでっかくってところだねー何事も成せば成るかね?w
高校受験、大学受験、就職活動。いろいろあるでしょうが
「何事も程ほどに」
ではー
2008.09.07 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
っていうわけですよ。こんなんじゃいつまでたってもダメなままだZE☆
そろそろなにか一つでも書き上げたいところですなぁ。
そろそろ書いてみようかと思うのですが、やはり文にしようとすると難しいですね。
何を書いたらいいのかこのまま続けていいのかなんて素人は素人らしく悩むわけです。
ぶっとんだアイディアもなし、文才もあるわけじゃない、個性豊かなキャラ設定はできない、場面場面の繋げ方が拙いとまぁいろいろあるわけで。
最終的に書きたいものが書けなくなることもしばしば。
っていうことで久々に書こうかな~あぁでもリトバスかりたなぁ
そんなこんなでまた来週です。バイバイ!
2008.09.03 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲