QMA-、どんどんぱふぱふ。
ということで今回もゲームセンターにいってきました。
例のごとくアケはないのでマジアカに。今日は2クレの日だったので助かりました。
多分10クレくらいですか。500円くらいの出費ですか。
今回も一位はとれませんでした。決勝戦はまあぼちぼちでたんですけど。
今日も今日とて賢者さんやまどうしさんやらと対戦して買ったり負けたり。
そんな感じでした。ていうか隣でやってるひとからしたら私たちうるさいんだろーなーと反省。
あとはまあ、ギタフリ、メルブラ、ギルティ、シューティング二回くらいですか。
どれも報告するほどのものではありません。

お家かえって箱マスでもやろうかなーと思ったんですが帰宅が9時。
元来そんな時間にお外にいることがめったにないのでやる気が0でして。
いまにいたっているというわけです。やはり多少の飽きは仕方ないのか。

とりあえず今日は東のエデン、けいおん!なんですがちょい眠いのでリアは却下。
朝起きたら即行で見させていただきたいと思います、視聴率には申し訳ない。
そういえばけいおん!マジアカででたなーあとやるどらシリーズがでて嬉しかったな。
やっぱりやるどらシリーズは名作ですね。自分の中では一番はダントツでダブキャス。
季節を抱きしめて、も好き。雪割りの花、サンパキータはどうかな、正直微妙そう。
ダブキャスをやると忘れてしまった何かを思い出せるような、懐かしさを感じれて好きです。

―――このブログはダブルキャストを忘れはしません。
2009.04.30 Thu l ゲーム類 l COM(0) TB(0) l top ▲
いやんなわけねーよ、あるあるねーよ。
超絶眠さ爆進中の管理人こと背刹です。これはガチの眠さだ。
しかしテニスか、やっふーああ忘れてた。

まうまう!

一日一回まうまうってきましょー。まうまうまうまうまうまうまうまうまう。
そういえばハヤテを大分買ってない。16くらいで止まってる気がする。

仕方ないね


買わなきゃなー基本的に好きだからなースクランも買わなきゃなー
とりあえずみなさんもディズニーランドに行くときはお気をつけください。
とくに、ホーンテッドマンションだかの説明を受けてるときは痴漢がでるときいたのでご注意を。
確かにあの暗さであの密集なら触られたとしても誰が誰だかわかりません。
女性一人なんて言語道断です。夢の国だからって安全性まで保障してくれるわけではありません。
できるなら女性のグループに一人、二人くらいは男性を。できるならカップルで。

そしてひとつここでいいたい。

千葉の夢の国は、私が求めている、夢、それとは違ったよ、父さん…。

―――このブログは例え一生涯触れることができないと知ってても765プロを応援します。
2009.04.30 Thu l 日記 l COM(0) l top ▲
フリまうまう!

どうもまうまうが異様に気に入ってる刹です。イエイ。
ただまうまうって言ってる幼女の名前が思い出せない。なんだっけ。
よし、忘れた!スルーだスルー。

それで今回は、いや今春はなんと。
毎月恒例のフリーマーケット参戦、の手伝いをしてきました。
所謂荷物運びですよ、それだけの役目なんです、はい。
しかし今日は風が強くてですね、何度も売り物が飛びそうになるという事態が。
無くなりはしなかったのでよかったですけどね。
10時~15時くらいまでやってまして、商いのほうをええはい。
まあ五時間ちょっとで稼いだ額が、えーっと。いくらだったか。
記憶力が乏しいことに定評の以下略
ともかく万単位で今日は稼ぎがあったらしくて喜んでました。いいことしたなー。
万単位ってなかなかお目にかかれませんけどね。うちでは。
今日は本当に人が多くて、右からこれいくら左からこれはなに、と質問が飛び交う飛び交う。
さすがの母親さんも「今日は戦だったわ」ともらしていました。平気な顔で。

そんな感じで今日一日がおわるわけd…
あれ?まなびストレートは?

ってな感じでアニメは見るときにしか見ない刹なのでした。

あらあらーこんなにたくさんーうふふっ

なにがたくさんなんですかいったいなにg
―――このブログはキラメキラリもエロく歌ってしまう三浦あずささんを応援しています。
2009.04.26 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
まうまう!

BPS参上!みなさん元気ですか。私は元気です。
どうも刹です。ゲーセンにいって散財しました。しゃーないですね。

今日は友達さんとゲーセンに行って参りました。
ということで。今日の副タイトル。

「ある日の風景 ~プロデューサー編~」


そもそも今日はですね、アケマスのほうをやりにいくつもりだったんですが。
残念ながらアケマスの筐体があるゲーセンではないゲーセンに間違えて行ってしまい。
今日はできませんでした。変わりになんですが、QMAのほうを久々にやってきました。
それとギタフリとメルブラを少々。どちらも散々な結果でしたけど。
もっと言ってしまえばQMAもだめでしたけど。

メルブラは乱入の人にフルセットで負けさせられ、次はボスまでいってボスに倒されました。
ちなみに一回目はシエル、二回目は秋葉で、基本的にはこの二人を使ってます。
まあランキングにも残らないような新参なので。唯一まともにできる格ゲーです。

ギタフリのほうは初めてプレイして、ああこれは無理だと思いました。
友達の一人がかなりうまくてそれにくっついてやったんですけど。
50のを一度やったんですけど、かすりもできず!自分は35くらいが限界です。

それで久々のQMAだったんですが、だいぶやってなかったのでデータなくて。
結局最初からやっていま見習いの一級くらいまでいきましたか。
なんどか賢者さんやまどうしさんにも出会い、その人たちに何度か勝ててうれしかったです。
にしても相も変わらずアニメはわかりませんね。マニアックすぎます。
ちなみに名前は
「ロリホイホイ」
友達が「やめろ!」と言ってましたが静止を振り切り名前決定。
やめろ!っていった友達は普通の子で、ギタフリがうまい子とは違う人です。
ちなみにギタフリの子は「なんというw」と笑っていました。そんなに変です?
15~6やって終了、久々だったんで使いましたね。そのうちで決勝戦に言ったのは6回ほど。
これでもいい成績なんですね。決勝戦なんて一回でもいければよかった気がしますから。

こんな感じである日の風景が終わったわけです。
それで明日は母上様がフリマに行くそうなのでお手伝いをしてきます。
とりあえず行ってきます。行ってきます。行ってきます。
明日はそれ終わりで今度こそがくえんゆーとぴあまなびストレート!を消化しよう。

やーりっ!ボクがいっちばーん!へへっ!

―――このブログは菊地 真”ちゃん”を応援しています。
2009.04.25 Sat l ゲーム類 l COM(2) TB(0) l top ▲
頭痛いながらやっていたので、なきそうです。
今日はバイト不調気味でした。
あーすいません今日は以上で。

おやすみなさい。
2009.04.25 Sat l 日記 l COM(0) l top ▲
やはりダブルブリッドは中村さんじゃないとダブルブリッドじゃないですね。
というかその人の作品の雰囲気はその人にしかできませんね。
私には雰囲気を似せるなんてできませんでした、と思い知りました。

なぜこんな凶行に出たかというとふと電波をキャッチして以下略
そういえばまだ最終巻読んでないし、そのあとにでたのも読んでない。
なんという
体たらく!
すいません。

うぅ…すいません…

―――このブログは高槻やよいさんを心から許させていただきます。
2009.04.23 Thu l 日記 l top ▲
今日も煙草の煙で黄ばんだ天井を見上げている。
酒を片手にずっとなにもしないまま。それで一日が終わる。
一人でいる事には慣れきっている。優樹は三年間そうして生きてきた。

「今日も平和だねえ、いいことだ」

独り言が虚しく部屋に木霊する。それも既に三年間繰り返してきている。
飼い殺し状態なのは百も承知だった。仕方ない、と割り切るしかない。

「まあお酒あればいいか」

そう言って優樹は酒を口に運ぶ。真昼間からよく飲む。
だがそれは言い換えれば今日も平和だということ。

「そろそろ熱くなってきたなあ」

独り言は終わらない。優樹の口はまるで呪文のように細々と動き続ける。
かつての仲間がいたなら、優樹の独り言もないのかもしれない。
だが、もういない。誰一人としていない、だからこそ優樹は部屋に一人ぼっちなのだ。

「…ん?勧誘の人かな」

聞きなれない足音と心音。一瞬警戒するも素人のそれだ。
優樹はすぐさま気を緩める。でようかでまいか。

「とりあえず、窓開けよっと」

そういって優樹は窓へと向かう。この部屋の窓を開けるのは夏到来の証。
いまや優樹だけがそれを知っている。優樹だけしか知らない。

「…まぶし」

こうして一日が始まり、終わる。
それが彼女の日常。
2009.04.23 Thu l 自作小説 l COM(0) TB(0) l top ▲
「久々でなによりだ」

「僕たちはほぼ毎日あってるけどね」

桜も散ってしまい、いまや絨毯のように敷き詰められ、果てには汚れていく。
その様が悲しいが、仕方のないことだなと思い始めた今日この頃。
いつものように同じ喫茶店、同じ二人でいるわけだ。
新年迎えてから四ヶ月と三週間、なにか進展があるわけでもない。
キスなぞしていないし、手すら…あああの時繋いだな。
ともかくキスはしていない。別段したいとも思わないのだが。

「僕は違うけどね」

oh!いきなりの攻撃、珍しい爆撃をやってくれるじゃないか。
狼狽したのは自分自身のほうだとは予想だにしなかったな。
今日のこの子は一味も二味も違う。

「春だからねえ」

「季節でうわつくような人間じゃない、って昔のお前に聞かされた気がするんだが」

これでどうだ。

「昔だからねえ」

いや、今日はやけに手ごわいな。
もう迎撃手段もないんだが、さてどうしたもんか。

「まあ季節でうわつくようなお前も可愛いと思うけど」

「それはなりよりだねえ」

…こいつさては。

「最近のキャベツは安いよな」

「そうだねえ」

「お前のお父さんはゲイらしい」

「そうだねえ」

「この喫茶店がつぶれるってよ」(つぶれないさ、多分)

「そうだねえ」

「お前、眠いんだろ」

「そうだねえ」

そう言い残しそのまま顔を鎮めた。俺の腕に。
俺の腕を勝手に使うんじゃない涎を垂らすんじゃない。
もっとも言いたいことはそんな可愛い顔で寝るんじゃない。理性が飛ぶぞ。

「…くぅぅ」

寝息だけで核兵器の威力だ。これ以上は危険極まりない。
そういえばこいつの大学は忙しいと言ってたな。
俺の何倍も眠いんだろうな。

「…くぅぅ」

「まあ、たまにはいいか」
「おつかれさん、おやすみ」

「くぅぅ…くぅぅ…」

このあとこいつが起きた後にしこたま怒られたのはこの際投げ捨ててしまおう。
恥ずかしいならちゃんと寝ろってことだな、はい一日終わり。
2009.04.22 Wed l 自作小説 l top ▲
いやほんとに昨日は死んだように眠ってしまいまして。
更新しようと思ったのですが、それすらも許さない睡魔に襲われ負けたわけです。
今は自由時間飲んでリラックスさんですよ。
みなさんも、好きな缶コーヒーはありますですか?
探してみてはいかがでしょうか?美味しいですよ。

ともかく28日に東京なんとかランドにいくそうですよ。学校で。
いきたくない、気もしますが休むわけにもいかないのでいきます。
らーらーらーミッ○ーと一緒!ちなみにモンハンの相棒アイルーの名前がミ○ー。
ミッ○ーの彼女なんだけど、私自身消されないか不安で仕方ない。

さてアイマス五週、やらなきゃ。
ではとりあえずこの辺で。
2009.04.22 Wed l 日記 l top ▲
がくえんゆーとぴあまなびストレーーーーーーート!

こんな感じで始めましょう、刹です。
刹風紅って長いので、刹ってことでいきます。名前は刹風紅、呼ぶときは刹で。
紅の部分は本当は速なんですけどね。まあスルーでいきます。

さて冒頭でも既にアニメのタイトルを叫んでいるのでわかるとは思いますが。
今回は「がくえんゆーとぴあまなびストレート!」
とくにどうこういうこともなく、普通に面白いと思います。
例の如く全部はみていないのですけどね。

とりあえず一番の驚きは、ハルヒ、こなたでお馴染みの平野さんがでていたことですね。
あとは井上さんに堀江さん?でしたか。とらどらのみのりんの中の人です。
声優さんはあまり知らないのでこんなものです。

それとまなびストレート!には関係なく、ぴたテンも見てるのですが。
ぴたテンのほうにもなんと釘宮さんが出ていて、最近ずっと釘宮さんの声を聞いてます。
大好きでもなく、大嫌いでもなく普通です。
ともかくまなびストレート!のほうから消化しちゃいたいと思います。

それじゃ今日はこの辺でー

わかった!ドッキリだろ?カメラがどこかにあるんだろう?どこだー

―――真ちゃんはいつも本気ですよ。このブログは鈍いプロデューサーさんも応援しています。
2009.04.20 Mon l 漫画・アニメ類 l top ▲
といってもいままでなにをしてきたかではなくです。いやそうでもあるのですが。
今日は今まで自分がどれだけアイマスというものに関わってきたのかを振り返りたいと思います。
今回はくされ長いと思うので読みたい人だけどうぞ。
2009.04.19 Sun l アイドルマスター l top ▲
その乾いた哀愁の瞳に去来するものは何か

虚像と実存と記号の中に彼は今、何を想うのか?

はい、そんなわけで記事のタイトルと上記の文章でなんのアニメをみたかおわかりいただける人はいると思います。
それで今回見させていただいたのはBPSこと
「バトルプログラマーシラセ」
でございます。

全15話、1話が10分程度で構成されているアニメです。
ですからそうですねー30分アニメになおすと、全5話程度ですね。
多分普通の放送局では放送されていなかったと思います。はてどこだったか…。
まあ置いといて、BPS面白かったです。残念な部分も多々ありましたが二期が放送されるのであれば是非是非見させていただきたい。

バトルプログラマーシラセというくらいですから、なんとなくハッカーのお話だと思えた人は素晴らしい考察力です。考察力っておかしいか。
天才的なハッカーのシラセという人物が事件に巻き込まれそれらを持ち前のハッカーの腕で解決していくアニメ、みたいなものですがうまく説明できません。
自分から率先して事件を解決するのではなく、依頼されたら解決をするという設定ですね。
依頼料はお金ではなくPCやオタク系のレアアイテムじゃないといけません。

こういうお話が私は好きなのですいすいーと見れましたが残念な部分も。
とりあえず10分ってのがもったいないですよね。ほぼ全5話では物足りない作品です。
それに続きがあるような伏線を残して終わったものの、二期がやりそうにないことも残念です。

声優さんはあまりしりませんが、折笠さんがでていて驚きました。
どこかで聞いたことあるなーと思っていたらまさかの苺ましまろ。
私的には折笠さんは苺ましまろの美羽しかイメージになくて申し訳ない。

そんなわけで今回も昔の良きアニメに触れ合えて良かったです。
そういえば今期のアニメの記事はまだ書いてませんね。
まあなるようになるでしょう。それではみなさん。

まうまう!

―――このブログは今日からBPSを応援します。
2009.04.19 Sun l 漫画・アニメ類 l top ▲
そしてチャレンジしたいというのなら、果ててもいいというのなら!
アケにいきましょう、諭吉を持って。

一度でいいからそんなことをしてみたい刹ですどうもこんばんわ。
アケは貯金箱?いいえ、未来への投資です。
まあ何週くらいしかやってないのでね。またやりたいとは思ってるんですけどね。
それは、大人になってからということで、いやだめじゃね?
時間なくなってとてもじゃないができそうにないきg(ry

愛があればどうとでもなる

ハイ、ジカンハミツケルモノデナク、ツクルモノデスネワカリマス。
社会人になれるかは不明ですがなりたいと思っております候。
お茶とか淹れたい、そして小鳥さんに飲ませてあげたい、そして夕食に誘われたい。
できることなら挟まれたい、どこに?そんなのきまっているじゃないですか。
あの小鳥さんが有している絶対領域にですよ。
スカートとストッキングの間にあるそれ。まさに降り積もった雪。
その誰にもまだ踏まれていない(と信じたい)あの領域に顔を埋めたい。
誰しも思うでしょう?綺麗な雪の上を歩きたいと。誰にも踏まれていない雪を踏みたいと。
それとなんら変わりませんよ、ええ変わりませんとも。
できることなら「だ、だめですっ」とか言われたい。二~三回言われたやめます。

そんなささやかな夢でさえ実現不可能な世の中に一体何を見出すのですか。

ああ、神よ!どうしてあなたは次元を創ったのか!
私は、私にはそれが憎い!貴方が、憎い!

まあそういった二次元を創ったの神ではなく人間、それも日本人が主ですけどね、てへっ☆
ではいろいろありますがこれくらいで失礼します。
ありがとうございました。

プロデューサーがくれた、翼があるから…。

あげたのではなく、きっと鎖を解いただけですよ。
―――このブログはそんなプロデューサーさんを応援しています。
2009.04.16 Thu l アイドルマスター l top ▲
マスターワーク00、5800円で決着です。
アイドルマスター ねんどろいどぷち ステージ01 菊地真(私服) 1200円で決着。

予想外の出費でしたが、後悔はありません。むしろ手に入れる事ができてよかったです。
とりあえずこれでそろわないと思われていたCDがあらかたそろいました。

よろしい、ならば戦争だ。
戦争なんて嫌いです。みなさんアイドルの歌を聞いて心を穏やかにしましょう。

今月は上の予想外の出費があるのでHDDもDLCのほうも手が出るかわかりません。
今月は余裕ができるかと考えていたのですが…。

人生ってやつは、ままならねぇ
からくりサーカス、面白かったです。ガチで原作読んでて泣いた数少ない漫画です。
うしおととらも泣きました。泣かない理由がないんですよこの漫画たちは。
まったくもう。
リッチャンハカワイイデスヨ

―――このブログ(管理人)は本当にそう思っています。
2009.04.15 Wed l アイドルマスター l top ▲
KIN!KIN!KIN!KIN!
こどものこぉーろのゆめーはー
いろあせないーらくがーきでぇー
おもうーままーかきすべぇーらせてー
えがくぅーみーらいへとーつなーがるー

ふぅ…
KIN!KIN!KIN!KIN!
こどものこぉーろのゆめーはー
いろあせないーらくがーきでぇー
おもうーままーかきすべぇーらせてー
えがくぅーみーらいへとーつなーがるー


デジャブ。

KIN!KIN!KIN!KIN!

もういいよね、いまさらのうたわれ、刹です。
でも良かったです。全部は見ていないですけど素晴らしいかったです。
いまのものではない、なにかがあります。
とにかく久々に「良いアニメ」ってのを垣間見た気がします。
さほどアニメをみてるわけではないですが、うたわれるものはすごかったです。

ただ一つだけ、一つだけ残念だなーと思ったことが。
戦うシーンの作画において、使い回しが多かったのが残念でした。

今のところ17話までみたんですが、17話が一番ほんわかしていて好きでした。
皆様が皆様らしく、平和を満喫している、それをみれて良かったです。

では少し最初はくどくなってしまいましたがご勘弁を。
それでは。

今晩私と一緒に夕食に…

―――このブログ(管理人)は音無 小鳥さんが大好きです。
2009.04.13 Mon l 漫画・アニメ類 l top ▲
早く起きていれば

フライドポテト、熱々のを頂けたのに、私はなんていうことを

冷めたポテトのまずさは異常だろうjk

いきなりの挨拶ですがやってまいりました刹です。
最近謙譲語、尊敬語の区別がなくなってきた刹です。
昔からです、はい。

とりあえず今日はうたわれを!と思っていたのですが起きたのが遅くて気乗りしませんでしたので明日にしよう(今は今日か)っていうことに。

それからはいつもと変わらず適当にニコニコ開いてアイマスをみたり。
せいよk、暇を持て余したのでモンハン村クエちょくちょくすすめたり。
ステップマニア久々にやってみたりとこれくらいですね。

ステップマニアね、三つ押しとか縦連はね、鬼畜。
あと連弾のときに軽い気持ちで同時押しがあるのとかもうね。

この私に死ねというのか

とか思いつつクリアしたり死んだりしました。
最近の譜面作る人は恐ろしいですよね。リザみるだけでぞっとします。あれリザだっけ?
基本的にわしは鬼譜面をプレイしますが、それにも限度ってもんg(ry
いつかもっともっと綺麗にできるようになったらーとか思ってます。
思うだけならタダだもんげ!

仲間だもんげ!

―――このブログは双海 亜美/真美さんを応援しています。
2009.04.12 Sun l 日記 l top ▲
来てと言われて行ったんだ。そうしたらどうだい?

PvPエリアだったよ!

死に物狂いでマイナーバーストだけ打って逃げようとしたんだ。
そうしたらタックルという技術でとばされていた。
あれは瞬間移動だとか高速だとそんなちゃちなものじゃねぇ。
もっと恐ろしい片鱗を見た気がするぜ…。

正確にはテンプレ覚えてない。いつかはバーボンハウスもやってみようかと思う。

ともかく昨日は昼の時間に熟睡してしまったので夜寝れなかったのでMoEにIN。
とりあえずけいおん見ながらぼーっとしてるかと思っていたのですよ。
そしたらなんとその時間に知り合いが二人も、おそろしやおそろしや。
それでそのうちの一人にこっちこいやぁ!って言われてほいほいついていったらあの世についた。
そして知らない人にリザをもらって死ぬ気で土下座、そんな十五の夜。
まあいま結論を言おう。

ロクにプレイしてない私にどうしろと、ってね

召喚したこうもりちゃんもぶったぎられるしで酷い目にあったぜ。
それとけいおん!も面白かったけど、東のエデンには期待したいものです。
木曜の流れは好きだな~金曜はバスカッシュ、まあいまからは見ませんがね。
明日にでもUPされてたら見よう。されてなかったらうたわれるものとかに挑戦してみたいです。
ともかくバイトなしの二連休なので、満喫したいと思います。

それでは。

目が逢う瞬間(とき)

―――このブログは如月 千早さんを応援しています。
2009.04.11 Sat l ゲーム類 l top ▲
さて、HDDを買うか買うまいか迷いどころです。
買っても損はしないと思うのですけども、一万くらいになると手がでにくくて。
どうしたものか、困ったもので。誰か貸してくれません?
…とりあえず夏休み入るまでには手に入れたいと思います。
狙いは60GBです。てかそれくらいでいいと思います。箱○なら。
120GBではHDDで買う必要はないと思いますし、20GBでは足りない。
よって消去法で60GBが丁度いいと思うので、手に入れたいかなーって考えております。
みなさんも是非箱○はいかがですか?PS3ではなく箱○はいかがですか?
確かにいろいろ問題点はありますけど、今ではきにする必要もないと思います。
ソニータイマーもありませんし。あるのはレッドリングとちょっとした騒音です。
騒音のほうはいろいろと工夫するとかなり現象するとの報告もありますので、是非是非PS3か箱○で悩んでるというのなら私は箱○をお勧めする。
確かに他ハードに比べると本体の値段は割高になりますが、それでも豊富なソフトの数、ソフトの質、オンラインなどなど満足できるものになってると思うのです。
オンラインは有料ですが、あれいくらだったかな?さして差し支えない値段だったきがします。
そしてなにより、そしてなにより!

アイドルマスターができるんです!

―――このブログは新規、初心者、中堅、熟練全てのプロデューサーを応援しています。
2009.04.10 Fri l ゲーム類 l top ▲
はいはいどうもこんばんわー。
この前に書いた記事は小説というか日記ですがなんとなく小説の方向でお願いします。

話はいきなり変わりますが、いいえ変えますが。
久々にアラド戦記にINしたところなんと!

女性ガンナーなるものが町中を跋扈しているのですよ

驚きもいいところですよ、わしこまっちんぐ。
少しやってない間に進化し続けるえろg(ry 間違えた。
オンゲは油断なりませんね。まあ今まで油断しっぱなしでしたがね!

それだけなんですね、なんと。わお驚きの内容の無さ!
そもそもINしただけに近いので、話すことも無くですねー。
また新たにやろうかと思って鬼剣士作ってみるもののモチベーション上がらず。
メインのガンナー動かすかと思うものの、初期位置からまったく動かない。
ギルド員の方もフレも誰もいなかったので、そのまま落ちました。

ええ地獄に

そういうくだらないことはいいから管理人さん、はいはい退場ー。
え、ちょ、おま。これわしのブログ!やめっ、やめろって!
という小芝居を挟みつつまた明日、か今日の23時頃お会いしましょう。
しーゆー

Next Life

―――このブログは我那覇 響さんを応援しています。
2009.04.09 Thu l アラド戦記 l top ▲
まずは落ちついてこの贅沢微糖でもいかがかな?
なんならショートブレイクも用意してるよ。
少しはゆっくりしたいなら、BOSSのカフェオレか自由時間を提供しよう。
酸味が足りてないなら、エメラルドマウテンにモーニングショット、ゼロマックスなんかもいいね。
目が覚めていないのなら、ブラックで覚醒がベスト。BOSSでもジョージアでもいいと思うよ。
苦さの中に雀の涙ほどの甘さが欲しいなら、ジョージアの超微糖が素晴らしい。
甘さに酔いしれたいなら、ジョージアのエスプレッソかマックスコーヒーを飲むといい。歯に染みるほど甘いからね。
高級なものがいいのかい?ならスターバックスだね。
…え?マスターのお勧めは?ふむ、そうだな。
今言ったものはどれもお勧めなのだが、私があえて勧めるとするならば、そう。
挽きたて微糖だね。…特別?とんでもない、代わり映えのしないただのコーヒーだよ。
ただそんなコーヒーだから愛される。例えてみようか。
確かに美人と一度は恋してみたいけど、結局は普通の子が一番、とは思わないかい?
私はそう思う。ああだからこそ挽きたて微糖を勧めたのかもわからないね。

そんなマスターは奥さんに夜逃げされたそうです。お気の毒に。
2009.04.08 Wed l 小説 l top ▲
どっちやねん!

いきなりこんな感じで、どうでしょ?

はい始まりましたーこのブログが活動していく時間です。
では参りましょう!

恋を、しました…






なんて甘酸っぱいものはないわけです。
是非こういった甘酸っぱいものをみたいときは他のブログをご参照ください。
このブログでは多分一切そういったものはないので。
管理人の努力が足りない、いやないのか。

ALLスルーでいきますよー
はい濃いメイクよりもうすいメイクのほうが好きなわしです。
というかポニテなら悶えるわしです。響には悶えっぱなしです。
いいですよね響、わし的には自分っていうのもありだと思うよ。
基本的に中世的な女性が好きですね、はい。そうですね例えるなら。
涼宮ハルヒの憂鬱 佐々木さんとか
いまは佐々木さんしかでてきませんね。レパートリー少なくて申し訳ないです。

はい話変えます。強引に変えます、ええ変えますとも!
って言ってもそんなに話すこともないかな。…どうしたもんか。
とりあえずけいおん見るって思ってたのにまだ見れてないので見てこようか。
よしそうしよう。

皆さんは今期のアニメでお気に入りのアニメ、ありましたか?
あったならこれ幸い、皆さんんもご一緒に。

プロデューサーさん。春ですよ、春。

―――このブログはTHE IDOLM@STERを応援しています。
2009.04.07 Tue l 日記 l top ▲
まあしったこっちゃない。今更ネクタイで怒られたりする学校じゃない。
ないものは仕方ない。最低限必要なときがきたれば買いましょう。

うちの近くに結構頭のいい高校があるのですが、そこの桜が綺麗でした。
さほど植物に詳しくないですし興味もあるわけではないですが、桜はいいですね。
出会いの季節!とかそういうのは思いませんけど。



きらめく舞台で、また会える

ってことで既に素晴らしい出会いが会ったのでいいかと。
今回もアイマスネタではないのですけど。
今になってKaku-tail party sp みてます。綴り違くてもスルーしてください。
とはいってももうすぐ終わっちゃうんですけどね。悲しい事実。衝撃のワシ。
三歳のワシ!はい次いきます。

金曜日の深夜アニメを見たので感想でも。

ハヤテ:深夜じゃないよ朝方だよ☆
バスカッシュ:褐色ロリ巨乳、美味しいです。
戦国BASARA:おやかたさまああああああああああああ!
アラド:ディズニー
ハルヒ:三年か…懐かしい
カード学園:この番組、プライスレス。

ってことで。まともな感想が一つもないわけで。そんなこともあると思いませう。
基本的に実況板の反応を楽しんでたので内容がないy(ry わからないわけです。
基本的にCMのクラナドに反応しすぎ、アラドのレスと同じくらいレスあって笑う始末。
全部が全部駆け抜けるように終わった気がします。特にバスカッシュ。
こよなくバスケを愛する少年→褐色ロリ巨乳幼馴染参上→ドリブルする→捕まる→伝説
完璧な放送スケジュール、担当さんもきっとお忙しい事でしょう。
続きを見るかは不明です。見たいとは思ってるんですがね。

BA☆SA☆RA☆
熱すぎる
他に言葉はいらない そしてもう見ない

アラドは次回が格闘家がでるようなので見たいです。
メイジが出るまで見続けたいです、はい。

ハヤテ ヒーナ!ヒーナ!

こんなものでしょう。自分けいおん見てないので見たいと思います。
多分好きかと思うので。それじゃ行ってくるZE☆

八雲ー!俺だー!結婚してくr(ry

ネタを使いまわすのは極力避けましょう
2009.04.05 Sun l 漫画・アニメ類 l top ▲
まだまだがんばっていきまっしょい!
みなさーん!

はいさい!

…はい!ありがとうございます!

!をひたすらにつける運動をここに発足。そして終焉を迎える。
ビ・ック・リ・マークⅢ(1765~1961)
長生きさんですね。自分はこんなに生きていたくない。

今回はアイマスでいこうかとも思ったのですが。
昨日久々にですね友達とスクールランブルについて話していたので!
久々に「スクールランブル」でも語ろうかと思います。

題名「スクールランブル」 著者:小林尽 出版社・講談社
マガジンにて連載。既に完結しています。
全何巻か覚えてない、というのも最終巻まだ読んでないんですよね。
進めば進むほど、何かこう、物足りないというか、表現しにくいですね。
満足がいかなくなってしまって。スクランは最初のほう(1~10)くらいまではすごかったです。
それから回を追うごとになんだかなーと感じました。
基本的にはギャグ&ラブコメです。いまでいうハヤテと同じジャンルですかね。
ジャンルは同じですけど、かなり違いますよ。いろいろと。
一応主人公が二人いてですね、一人が塚本天満、もう一人が播磨拳児。
とはいっても後半にいけばいくほど播磨メインが多く実質主役は播磨のものに。

この人の絵は動きます。酔う可能性がありますのでご了承ください。
とオビに書いてもいいくらい、躍動感溢れる絵を描いてくれます。
そんなかっこいい絵を描いてくれるのに、落とすことも忘れません。
いい話で大いに締めて、最後にちょいと落とす。まさにギャク。
いつでも忘れないそのギャク精神、私は好きです。
私はこのいつでもギャグを忘れない、そんな作品を書きたい、と常々思っております。
ですのでかくものは違えど、この人を尊敬しています。
いつかはこの人のような、そんな小説が書けたらいいなと思います。

さて、ながったらしく延々書きつづけてきましたがここれで結論。

八雲ー!俺だー!結婚してk(ry

げふんごふん。えー、マイクのテスト中。アーアー。

この作品は躍動感に溢れギャグが細かなところまである良き作品です。

今のアニメとはちょっとは違ったニュアンスが含まれていますので是非。
ではこれにて閉幕。
2009.04.05 Sun l 漫画・アニメ類 l top ▲
「ちょっとは長物なんだから名前の一つや二つつけようぜ?」

「一人ツッコミは健在だね」

燃え滾るソウルがどうしても突っ込まなきゃいけないと俺に訴えたんだ。
俺はそれに答えただけ。こうなることは運命だったんだよ。

「わけの分からなさも相変わらずだね」


お互いに大学生である二人の男女はそれぞれに何かを思いここにいる。
それが何なのかは本人たちにしかわからない。
彼らも今年で大学を卒業する。大学生としてこれが最後の春。
最後の春、と大層に言ったところで彼らにとってはさして重要ではない。
大学生として最後の春とは確かに感慨深いものがあると言える。
しかし彼ら自身、その最後の春でなにをどうこうしようという気はない。
なぜなら来年の春も、再来年の春も一緒にいるだろうから。
春だけない、夏も、秋も、冬も一緒だろう。
季節など関係なしに彼らは彼らだろう。彼と彼女はそういう人種なのだ。
特別なことをしなくともいい。
いつもの喫茶店で、いつもの無駄話で、いつもの二人で。
それだけで最後の春のそれの何倍もの喜びを感じるのだから。
いつまでもあの二人にはそんな二人でいて欲しいものだ。さて。
ずっとここに通っていてくれたお礼だ。コーヒーでもサービスしようか。


「あー苦かった」

「そうかい?苦さだけでなく、言葉では表現しきれない何かを感じたけどね、僕は」

「生憎俺は砂糖と牛乳が入ってるコーヒーが好きなんだ。そこまで余裕に味を楽しめるほどブラックは好きじゃない」

「君らしいね、しかし今度店長にはお礼の意を込めてたんまり注文をとろうじゃないか」

「店長じゃなくてマスターだろ」

「ああ、これは失敬」

数十分前、店の店長がコーヒーをサービスしてくれた。
とびっきりのブラックだったが厚意がブレンドしたあのコーヒーを断れるわけなく。無論断る気にはなれなかったし。
素直に「どうもありがとうございます店長」と二人でカウンターに消えようとする店長に声をかけると顔だけ振り返り笑顔で
「店長ではなく、マスターと呼んでくれないかい?夢なんだよ」
と言いそのままカウンターに消えていった。俺は初めて、これが大人の余裕なのか、と思った。

「君の憧れかい?」

「冗談。それに関しちゃロム専だ。俺はバカやってるくらいが丁度いい」

「…そうだね。君はそれが、丁度いい」

少しはダンディーな俺も見てみたいとかあるんじゃないか?
結局俺はバカやってるのが一番似合ってるってことか。
まあ異論はないけどな。

「とりあえずどうしてだかここにきたわけだ」

「本当に驚きだね。二人で同じところを目指していたのかな?」

「俺はただ歩いてただけなんだが」

「偶然だね。僕もなんだよ」

例の公園だ。夏の夜。数年前。そして去年。
俺たちがいろいろと甘酸っぱいなにかしらをやりあったここ。
桜も咲いて同じ公園だとは思えないここ。

「綺麗だな」

「そうだね」

言葉数も少なに、じっとその公園を見る。
桜の綺麗さだけがここに留まらせているのではなく。
俺たち以外の思い出がここには無数にあるだろう。それが足を止めているのかもわからない。
あの桜の花の数だけ思い出があるのだろうか?

「意外とロマンチストじゃないか」

「たまにはな。いつも俺が俺だったらエンストする」

「なら今の君は君じゃないのか?」

「どうかな。お前にはどう見える?」

「君だろうね」

即答。
メジャーリーグの投手も真っ青な速さの即答。

「そうか」

「ちなみに今の僕も君と同じような状態なんだけど、どう見えるかな」

「お前だな」

即答。
音速も光速ものろまに見えるほどの即答。

「そう」
「…そう」

そう。

「「それくらいが丁度いい」」

盛大にハモり、お互いに少し笑顔になって、それでもまだ公園を見ていた。
ずっとそんなことをしてるもんだから近隣の人たちにからかわれあいつが顔を真っ赤にして逃げるように立ち去ることになったのはまた別のお話し。
そういえば風があれだけ吹いていたのに二人でハモった後から風がなくなったのはなぜだろう。
…きっと空気でも読んだんだろう。あの夏の日と同じように。














「あの二人はわしが育てた」
2009.04.05 Sun l 自作小説 l top ▲
春香さんご結婚お祝い…じゃなかった。

生誕16周年おめでとうございます


はいこんな漢字で始めてまいりたいと思います。
三日の日はもっとお祝いをしていたかったのですが、友達に拉致られる悲劇がありまして。
お世辞にも存分に祝えたとはいえないのですが。また来年、これよりもテンション上げて参りたいと思う次第でございます。
4月3日も終わり今ではお祭騒ぎもなく平穏無事に時が流れております。
春香さんの誕生日をきっかけにそろそろと現実世界も忙しくなって頃合でして。
学生という身分の自分もいよいよ最後の学校生活が始まるかというところまできています。
社会人の皆様方はすでに入社式などを終えて新生活を始めていると思います。
自分にとって大事な大事な、人として大いにバカができる最後の年になるかもしれません。
なので噛み締めながら、THE IDOLM@STERを筆頭にオタク文化を支えとして生活していく所存です。
皆様のこの一年が、悔いなき一年でありますようにと及ばずながら祈っております。
2009.04.04 Sat l 日記 l top ▲
おめでとう!
2009.04.03 Fri l キケン ガ アブナイ ! l top ▲
そういうわけで罪悪感でいっぱいの私です。そう私です。
いつまでも引きずってたらいけないので気を取り直していきます。

皆様おはようございます。珍しく昼から書き込んでる刹です。
いましがた店長からお電話をいただき、明日の5時~9時からバイトです。
そのバイトが終わった後で春香さんの誕生日を祝いたいと思います。
それで春香さんの誕生日のほうは恐れ多くも置いといて。

前々から言っていた「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03」発売しました。
おめでたです。皆さんはお買い上げなりましたでしょうか?
私は朝方にでかけて買わせていただきました。
感想は、これは良いものだ。これにつきます。
全体的に高水準の曲が多くて、ずっとニヤニヤしたりできる仕様になっています。
私的には律子さんのlivEが一番衝撃的で、arcadia/Next Lifeも衝撃ではlivEを超えられませんでした。

でも03は新曲もいいですが、カバー曲の2曲が素晴らしかったです。
本当にIs This Love/遠い音楽を選んでくださったお二方に御礼を言いたいです。
それくらいぴったりだなと思いました。選曲だけでなく、きっとこの曲を歌ってくれた千早さんも響さんも雰囲気を感じ取りそれにあわせて歌ってくれたんじゃないかと思います。

とりあえずこれくらいで。今日はいろいろと記事書いていこうと思いますので。
画像とか動画とかも載せたりしたい今日この頃です。
いずれ機会があれば載せたいと思います。じゃその日まで。
では一旦失礼します。

2009.04.02 Thu l アイドルマスター l top ▲
天海 春香さん(16)の誕生日は4月3日でした。


訂正して、お詫び申し上げます


自分が未熟なばかりに。
天海春香さん及び中村繪理子さん、そしてお二方のファンの皆様。
本当に申し訳ありませんでした。これからこのようなことがないように精進していきたいと思います。

2009.04.01 Wed l アイドルマスター l top ▲
まあゲームではなくCDなんですけどね。
それでも私はいきますよ。いざ娘たちのもとへと。

今回は如月千早/我那覇響のユニットでのご提供です。
みなさん買いに行きますか?いきませんか?

行きますよね?むしろ行きましょう!


ってことでみなさん明日は元気になりましょう。
では、明日のためにわしはねるよぉ、はあっ!
2009.04.01 Wed l アイドルマスター l top ▲