--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


いきなり動画失礼しましたでござる。

おまえハイスラでボコるわ…

うはwwwwwwwwwwwwwwwwっをkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

内藤もブロントさんも好きですよ。
それで今回皆様にお届けするのは
がくえんゆーとぴあまなびストレート!の劇中で使用された曲。
『桜舞うこの約束の地で』をこのブログにぺったんたんたつ○ぺったんしました。
歌は茅原実里さんが歌っています。

まなびストレートで使用されている曲の中では一番疾走感あふれ出る曲です。
OPとED、劇中で使われている聖桜学園校歌はスローテンポの猛者ぞろいです。
その中、ラスト手前でこの疾走感。すばらしいと思います。

ついでにアニメの感想も書かせていただきます。下記からネタバレがあるかもです。
上記にもモロネタバレ略してモロバレがありますが、気にしない方向でお願いします。
2009.08.27 Thu l 漫画・アニメ類 l top ▲
P「しんじゃえバインダ~バインダ~」

伊織「なに口ずさんでるのよ」

P「んー、とくに意味はないんだがなー」

伊織「そう」

学生達のため息が漏れ始める今日の日。
そのような日でも伊織とプロデューサーは一緒だった。勿論、仕事仲間として。

伊織「…そういえば、今日私達のカードが発売する予定なのよね?」

P「もう予定じゃなく発売してるけどな、ほれ」

プロデューサーは箱を見せてくる。
春香、伊織、千早など765プロのメンバーが描かれた箱。

伊織「箱じゃなくて、カードでしょ?」

P「この箱の中身が、じゃじゃーん」

ざっと20パックほど箱の中に入っている。
こちらのバックにも伊織たちが描かれていてとても綺麗に仕上がっている。

伊織「へえ、大したものね」

P「だな、おかげでパックも捨てられない」

伊織「…私のカードってあるかしら?」

P「ん、これ」

差し出されたカードを受け取る。そこには伊織がいた。
そのカードには伊織のサインが入っている。

伊織「サイン、こうやって使ったのね」

P「そうみたいだな」

伊織「他の、やよいとかのサイン入りカードはないの?」

P「この箱一つにつき、サイン入りカードは一枚しか入っていないよ」

伊織「ちょっとそれは少なすぎるんじゃないの?」

P「それを集めるのがファンってものさ」

伊織「…それはあんたみたいなコアなファンだけだと思うわ」

P「そうかもな」

そういいながら、バインダーにカードを入れるプロデューサー。
横からみえる笑顔は、まるで少年みたいに輝いていて。

伊織「…かっこいい」

P「かっこいい?」

伊織「えっ、…いやべつにっ!あんたがどうのってわけじゃ!」

P「いやいや、わかってるから。…さては」

伊織「な、なによ」

そっぽを向く伊織。
その伊織に対してプロデューサー。

P「このカードがかっこいいんだろーやらないぞー」

伊織「いらないわよ、そんなの」

P「あるぇー他にかっこいいものなんてないのに」

伊織「うっさい鈍感」

P「なんだか知りませんがよく言われます!」

伊織「もう、ほんっと鈍感」

P「そこまで言われるのも慣れてます」

笑いながら颯爽と伊織の毒を受け流す。出来る男の仕事。

伊織(いつか、絶対に、気づかせてやるわ)

メラメラと伊織の中で更に恋の炎は勢いを増した、ある日の風景でした。
2009.08.23 Sun l 自作小説 l top ▲
それロン♪

安牌がなくなるとどうにも不安に駆られる管理人です、どうも。
コミケについて話そうかと思いましたが、話すこともねーですので久々に初心者麻雀報告コーナーをば一つ。
基本的に東風だろうが半荘だろうが最初の一局目他家がリーチかけたらベタで降りる私です。

コミケの三日目、つまり16日の二日後。つまり18日(ここらへんがうざさの秘訣)
その日にですね、麻雀しようぜ☆とお誘いがあったのでちょっくらいってきたんですよ。
そしてまあ、手積みでやるんだろうなと、まあそれが当たり前なのですが。
ちょっとしたことで、なんと全自動卓でやれることに。

すごいですね、ハイテクですね。
なんで心も高揚し、初心者でもあるので、バリバリ振り込みました。
ボコスカです。自分より初心者の友達もいましたがその友達よりダメでした。
でもすっごく面白かったです。河もみずにひたすらブロントさんネタの応酬を繰り広げたりで楽しかったですよ。一回バカ付きで一位もとれましたしね!

結果、半荘八回で-225。恐るべし俺、ビリは4、5回とったんじゃないでしょうか。
最後の半荘で飛びましたしね。親満振り込んで、そのあとチッチーで滅。南無。

それでその麻雀の帰りに、「これだけボロ負けしたならきっとヴァイスでサイン入りカードが出るはずだ!」と意気込んで買っては見たものの、こちらもはずれー。
だがガンスリンガーガール11巻を一緒に買ってきた俺にすきはなかった。
モブキャラ、新キャラ?だして即殺とか、鬼畜。一期生ここにきてだめな感じとか悲しみが鬼なった。
正直二期生のあのペトルーシュカと担当官も影薄いし。メインだったころもあるけれど。
一期生!一期生!

それでまあ散々だったわけですよ。アイマスヴァイスも麻雀も。
その後メッセINしながら適当にやってたら、また麻雀やろうぜと。
今度は天鳳で個室ロビー作ってやったんですがー。なんと。
一位二回、ktkr。二回やって二回一位とか、手配が鬼でした本当にありがとうございます。

そんな感じで今に落ち着き、ブログを思い出して覗いて見たところ、あのような結果になったということです。
本当にコミケからの一週間程度は激動でした。夏休み至上最高に疲れました。
そういえば、今日アマゾンから届くかなと思ってたヴァイスのブースターボックス届かなかったなー。
結構楽しみにしてたのに、明日届くことを祈ろう。

そんな感じです。ちなみにいまさらですが、自分の天鳳での名前はkatakuraです。
もしここをみていて、さらに麻雀知っていて、尚且つ天鳳やっていて、まさか会うことはないとは思いますが会ったならば、そのときはボコスカにしてください。
そいじゃーまた天幕の中で、とパンタローネが申していますのでこの辺で。
裏ドラ美味しいです^^
2009.08.22 Sat l 麻雀 l top ▲
キャーリューサン!

ブログをみて、最新の記事に拍手されててやったーと思ってみてみたら、その記事の投稿日付が14。
ん?
もう一度見てみる。8月14日。
んん?

気づいたら、一週間も更新しないとか俺の怒りが有頂天なんだが。
この怒りはしばらくとどまることをしらない。マジかなぐりン捨てるぞ!
わたしはブロント
さんをつけろよデコ助野郎!!
す、すいまえんでしあ;;

すいません、本当はコミケのしょうもない報告とか麻雀黙示録とか書きたいんですけど今東方陰陽鉄とか見ちゃってるのでブロントさんがでてくるのは確定的に明らか。

とりあえず、また今日のいつごろかには、絶対、確実に、明白に明瞭に。
記事を書きます。むしろかかせてくだしあ。
記事がないこのブログに未来はにい;;
それでは、一旦CMです。
2009.08.22 Sat l 日記 l top ▲
ただいま友達の家からアクセス中。
三人いるのですが、二人とも寝てしまいました。
だから今自分ひとりがおきて、コソコソパソコンカタカタ打ってます。

まあなぜ友達の家にいるかというと、あれです。
数時間後はあれですよ。

コミケ…みたいな?

ぼちぼち自分も寝ます。
どうせかなり待つのだろうし、仕方ないね。
それではみなさんごきげんよう。
2009.08.14 Fri l 日記 l top ▲
夏だー!海だー!

リゾラーーーーーーーーーーッ!!

リゾラリゾラリゾラ、ショッキングなリゾラ、間違えた!
夏の歌はリゾラ、でしょう。ね!
興奮冷めやらぬ阿呆が一匹ここに。

勿論、ショッキングな彼、あれ?俺!?
肉食系?いえいえ私は草食(笑)系な男の子。
大丈夫ちゃんとケモノになるときだってあるんですひゃっほう!
美希は食べ応えばっちr、もちろんせいt。

危ない危ない、ハッスルし過ぎた。紳士の心、紳士の心と。
シンシ ノ ココロ ヲ カザシタ。
シンシ ノ ココロ ガ クカダケチッタ! ヘンタイ ノ ココロ ヲ テニイレタ!
昔の人が男の人は狼なのよって言ってましたそのとおり!
今宵は長くなりそうだぜアマンダ!


 __[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |

~完~
2009.08.11 Tue l アイドルマスター l top ▲
これ世界の常識。
ブレンダの弱さには全世界が涙したはず。

さて、リッチャンのプロデュースしますか!って気合を入れたらバイト先から電話がかかって来ました。
嫌な予感しました。
「すまんが、バイトでてくれ><b」

ちゅどーん!
…今日のお昼くらいからがっつりやろう。絶対やろう。
みんゴルが止まらないけどそれを中断してもやろう。

そうそう、ここの数少ないリンク先、ジャブログさんのようにアイマスが好きだという方のブログを拝見させていただくことがあるのですが、みなさん必ずといっていいほどMS06についての記事を書かれています。
それらの記事を見るたびに。
まだ買ってない、僕の心が痛みます。

ワンフェスとかの魔力ってすごいですよね。いやまじで。
帰りの運賃すらギリギリでしたから。いやまじで。
皆さんも大きなイベントに行くときにはくれぐれもお金の使い方に注意してください。
下手したら、帰れなくなってしまうことも、なきにしもあらずですから。

それでは。
2009.08.09 Sun l 日記 l top ▲
さて、久々にSSでも小説でもないアイマス記事です。
それはというとこちらです。

http://bushiroad.com/

まあこちらは大手も大手、ブシロードさんのサイトなのですが、このサイト内にある
「コミックマーケット76の商品情報を更新!商品画像も公開中!」
ってなところをクリックしますと、コミケでの出展情報が出ます。
どこに出すのか、どんな品物を出すのかなど書いてありますがその中に一つ。

■アイドルマスターセット
・ブシロードスリーブコレクション THE IDOLM@STER4種
※後日発売の物と同じ物です
・デッキセパレーター13種
・バインダー
・クリアバッグ

こんな感じでアイドルマスターセットなんてものがあるんですよ。
内容は上記のとおりです。コピペなんで間違いはありません、多分。
画像とか貼っていいのかわからんのですが、ダメだったら消せばいいか。
その商品のイメージ画像がこちらです。

http://bushiroad.com/tokusetsu/images/comike_76/idol.jpg

こんな感じになってます。
これをブシロードさんの企業ブースのほうで限定販売するそうです。
アニメイトさんあたりで、結局バインダーも発売することになればいいのにね。

とりあえずこんな情報もあるんだという紹介でした。
今月の14~16の三日間、コミケに行く際に寄ってみてはいかがでしょう?
まあ寄るかー的なノリで行ったら痛い目に会いそうですけどね。

尺が余ったので、最近あったハルカーニバルでのお気に入りを一つ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm7753691

最近あったばかりのハルカーニバル、ニコマスロックフェスにも登録されてる動画です。
カメラワークが秀逸で、個人的に曲も好きで、振り付けも好きです。
久々にこういうダンスで魅せるって感じの見た気がします。
ずっとノベマスを見てのたで、かなりこの動画は刺激的でした。
この夏は、この動画で刺激的に過ごしませんか?
それでは。
2009.08.06 Thu l アイドルマスター l top ▲
会社見学に行ってまいりました。
五分前にはついてなよ、と先生に言われたにもかかわらず、つけず。
でも、二人ほど遅刻してきた人もいました。
自分はギリギリ57分くらいについたので、まあなんとか。

それで見学が終わったあとに別の高校から来てた子に話しかけられそのまま一緒に帰ることに。
かなり遠いところからきてたみたいで、すごいなーと思いました。
その子は営業だそうです。自分は製造。
受かってもきっとあえないでしょうね。

まあメモとってなかったの俺くらいなものでしたしね。
メモとると、聞くのがおろそかになるかも知れん!と思ったのであえて取らなかったんですが、いかんせん眠かったので全然だめだったんですけどね。

とりあえず当面の目標は、就職する!
とかではなく、アイマスのサイン入りカードをそろえるデス。
じゃいままでの内容はなんだったんだと。

仕方ないね!
2009.08.04 Tue l 日記 l top ▲
小説書いたんですが、長くなったの急遽追記。
ヒャッホウ!
2009.08.03 Mon l 自作小説 l top ▲
まあ、あんまり実感わいてないんですけどねー。
夏、ってなんだろう?

蝉が鳴き始めたら夏でしょうか?蛙が鳴き始めたら夏でしょうか?
プールが開場されれば夏でしょうか?風鈴が鳴ったら夏でしょうか?
扇風機やエアコンが稼動すれば夏でしょうか?うちわを仰げば夏でしょうか?
太陽が出ているのが長くなれば夏でしょうか?花火をやったりみたりしたら夏でしょうか?
我々が夏だと思っている今この瞬間は、本当に夏でしょうか?

んなことはどうでもいい。
アイドルマスターを愛してればそれでいい。


それだけ、私はアイドルマスターが好きなだけ。
それでいいじゃない?春夏秋冬、それは変わらず。
アイマスバカ一代、上等!

アイマスのために、バイトでもします。
みなさんも働いてくださいね!それじゃ。
ゆっくりしていってn
2009.08.03 Mon l キケン ガ アブナイ ! l top ▲
