存外にピンチですね。
それだけですよ。ハッハッハ。
なのにヘイローとかそんなことをやってる暇はないっていうのに。
意志薄弱な自分をどうにかしてしまいたい。
なにがピンチなのかはあえて言わない方向で攻めましょう。
とりあえず締め切りがね、締め切りがね。もうね。

箱○禁止令とか無理っていう、悔しい…でも以下略。
それでは内容のかけらもないこんな記事で今日のところはおいとまします。
しーゆーあげいん。
2009.09.28 Mon l 日記 l top ▲
久々にエンターテイメントのランキングを除いたら2chの楽しくなるスレ集とかの動画があったので見ていたんですよ。
まあそれらは一切怖くないですし、むしろ思わず笑ってしまうぐらいですよ。
それで久々に2chタグで回ってたんですよ。
そしたら、タイトルなんだったか忘れてしまいましたが、ホラー系のがあったんですよ。
ホラー系って久々だな、なんて怖いもの見たさで見たのですよ。

それが、間違いだった。

昔の怖かったこととか割と鮮明に覚えてるほうなんですよ、自分。
それでなにかしら怖いもの見ちゃうとそれらが併発しちゃって寝るどころじゃないんですよ。
いまがまさにその状態。
今日見たのは霊的な怖さというより人的な怖さ、異常性溢れるお話しでした。
落ちがついてないところがまた妙にリアルで、怖さを増幅させる要因になりました。

それで思い出したんですけど、一番怖かったのは
「でんわ でろ」
本当に怖かった覚えがあります。
人間って道を踏み外すとこんな風なとこまでいっちゃうのかなと考えると、つくづく怖い生き物です。
リアル怖い。だから僕は二次元に恋をする、これでFA。
「赤い部屋」なんかもぞくっとしましたね。
短編であそこまで背筋がぞっとしたのはこれだけですよ。

それでこれは寝れないと、すぐには絶対寝れない。完璧想像しちゃって眠るどころじゃないと。
友達がいたんでヘイローみんなでやって笑って笑って、今に落ち着きます。
ちなみに今部屋は豆電球の明かりだけが差し込んでます。
久々に雨戸も閉めました。でも閉めても怖いですよね。雨戸って外側からも簡単に開けられるじゃないですか、それで雨戸ちょっと開けられて覗かれてると思ったらgkbr。
扉締め切って、密閉空間で寝るのも、どこかが急に開いたらどうしようみたいにもう悪循環で。

でもまあ寝ます。眠いんで寝れるでしょう。
勿論TVをつけて。TVをつけて寝ると憑きやすいとかそんな情報があってもノーセンキュウですよ。怖いですから。
それでは皆様もお気をつけておやすみなさい。
2009.09.26 Sat l 日記 l top ▲
日高愛持ち曲 ALIVE
水谷絵理持ち曲 プリコグ
秋月涼持ち曲 Dazzling World

曲名をクリックするとyoutubeに飛びます。それでその歌を聴けます。
愛ちゃんだけなんか長いですけどフルverってわけじゃないので。
とりあえず、なぜいきなりこの三人の持ち曲を上に記載したかと言うと。

今しがた、三人全員終わりました。

最後の一人、涼ちゃんをクリアしたときは三十分くらいまえですね。
まあなぜ書き込みが遅くなったかは、ネタバレ含みますので追記いきますねー!
それじゃここで記事読むのやめるひとはお疲れ様でした。
またのご来店をお持ちしております。
ああ、長かった…
2009.09.22 Tue l アイドルマスター l top ▲
ヘイローをやりながら、愛ちゃんをプレイ。
でもちゃんと内容は頭に入れつつ、キルしてされて。
以下ネタバレを微量に含む記事を投下します。避ける方は避けて\ピチューン/

2009.09.21 Mon l アイドルマスター l top ▲
ただいまDランク。
ヘイローとかいろいろやりながらやってたのでまだこのランクです。
今の段階で思ったことは、やっぱり愛ちゃんも可愛いってことに気づきました(リアル話)
あとまなみさん、可愛いです。あなたのボイスが欲しい。サイネリアのボイスも是非欲しい。

あんまりアイマスアイマスするのも悪い
わけがない!

といってもSPほどやる気が出ているわけでもないので気長に待ったりとやります。
それはで今日はこの辺で。

―――きらめく舞台に、あたしも立ちたい!by日高愛
2009.09.19 Sat l アイドルマスター l top ▲
プレイ時間おやそ12時間程度です。
オデのほうもかなりごり押しでやったり運で勝ったりとついていたのでこの時間かと思うと、普通にプレイしたらもう二~三時間はかかりそうですね。
SPのときは一人7時間とか8時間程度だったんですけどね。

とりあえず一人終えた感想は、あとまだ二人いるのか、ですね。
涼ちゃんはともかく、愛ちゃんがちょっくらきついかなーとか思ったり。
とりあえず、だれました。次からネタバレ含む感想及び愚痴言いますので見たくない人はスルーで。
その前に一つだけ言えることは、アイマスに興味があるならSPか箱○のをお勧めします。DSはアイマスではありません。別の何かです。
2009.09.18 Fri l アイドルマスター l top ▲
DSが正式に販売されるのはもう今日です。
それなりに楽しみにしているので、それなりに楽しみたいと思います。
俺の友達が一人フラゲしてる野郎がいましたのでちょっとだけ感想を聞いたところ
「やっぱり箱○、PSPより楽しくない感じ」
と模範解答をいただきました。

…いいんだ、僕は涼ちゃんなりきりセットを着てDSをやるんだ。
これで楽しさ三割増しなのは確定的に明らか。ビバ俺の時代。
そうれでは久々にこんな形で締めましょう。

―――このブログはアイドルマスターDSを応援しています。
2009.09.17 Thu l アイドルマスター l top ▲
真だけ書いてないとかいま気づいた。でも決して書かなくちゃいけない!とかそういうので書くんじゃないんです。書きたいから書くんです。それではいきます。
2009.09.16 Wed l アイドルマスター l top ▲
つまりここにアクセス出来た人は、ピュアッピュアなのです。
管理人はまだドリクラをプレイしたことすらありません。やってみたいのぅ。
ちなみにドリクラの曲を聴いたこともありません。聴きたいんですけど、その前にプレイしてみたいなーと思ってるんですが。
十月になれば余裕がでると思ってここまできたけどそんなことはなかった!バンナムは、ヴァンナムはそんなに甘くなかった!
続々とプラモを投入してくるとは思いませんでした。思いませんでしたとも!
せめてスケールを亜美サイズの72/1にしてくれればよかったのに。なんで大きいサイズでだすかな。そんなに設けなくても採算取れてるだろう。
さすがに汚いなさすがヴァンナム汚いと思いました今日この頃。

あとおまけ付CDもひどい。普通に出してくれればすっごい嬉しかった。素直に喜んだ。
攻殻の歌をカバーする千早が猛烈に気になります。
絶対GETしてやんよ!もう一巻の惨劇は起こさせない!
それじゃおやすみなさい。
2009.09.16 Wed l 日記 l top ▲
ブルードラゴンと同梱版の箱○を買った俺ですが、オンに繋いだのはなんと最近になってからです。
最近は時代遅れにもヘイロー3をやっています。
マッチメイキングです。ソーシャルスレイヤーです。

キャンペーンもやってみたいのですが、やろうとするとうちの箱ちゃんは読み込もうとしなくてキャンペーンできませんキャンペーンです。
だから専らソーシャルスレイヤーで上手な人たちに混じってこそこそやっています。
うちの箱○は確かにディスクを傷つけることがありますが、そんな箱○が大好きです。
一生一緒にいようね!箱○ちゃん!

ゲーマータグを新しく作ったので実績が二桁なのは内緒です。
それでは今日はこの辺りで失礼しますね。
2009.09.14 Mon l 日記 l top ▲
この記事の前に3~4個ほど記事を書いているのでよかったら見てください。
最後にこれを貼っておきます。よかったら聴いてみてください。

2009.09.13 Sun l 日記 l top ▲
2009.09.13 Sun l 自作小説 l top ▲
2009.09.13 Sun l アイドルマスター l top ▲
コンテニューする場合は↓をクリックしてね。
2009.09.13 Sun l 自作小説 l top ▲
2009.09.13 Sun l 自作小説 l top ▲
読んでくだしあ;;
2009.09.13 Sun l 日記 l top ▲
んー書きたいことはあるけれど、眠いからいかんせんだめだ。
頭が回らない。
そういえば、20GBの箱○専用のHDDを友達から買いました。
一番ちっさい要領で需要はあまりないのですが、正直アイマスやらぐらいしかやらないので、ゲームダウンロードとかもしないと思うので。私には20で十分よ!
本当は60GBとか欲しいですけどね。お金ないんですよ。
いや、アイマスに捧げるお金を三分の一でもカットすれば少しはあるんですけど、なんだかそれはできなくてですねてへっ☆

これだけだと寂しい(主に管理人が)のでまた曲でもはっつけましょうかね。
それでは今回のアニソンはこちら!



スケッチブック、OPから「夏の記憶」
スケッチブックの12話のみだったかな、それに使用されました。
それまでのスケッチブックのOPやEDは原作通りというかゆったりとした感じなものが、というかそれしかなかったのです。それも好きですけどね。

疾走感が好きです。まなびの桜舞うこの約束の地でのときもいったけど疾走感が好きです。
そして、曲名が「夏の記憶」
もうドンピシャリですよ! 夏大好き!

そういえばスケッチブックの感想は書いてないか、また今度書かせてもらおうかしら。
とりあえず、この曲を聴いてスケッチブックに興味をもったなら是非アニメも視聴してみてください。
ニコ動のコメントのほうにもあるんですけど、ゆったりとしてはいるけど眠くならないですよ。
それでは。
2009.09.02 Wed l 漫画・アニメ類 l top ▲
もともとは、アイマスだけ入っていればいいと思っていたのですがちょっとだけでもアニメに触れた結果良い曲ってのは聴くもんだと思いなおしてアニソン枠を作りました。

その良い曲というものが、まだまだ見つかるよう、見つけられるようこれからもアニメを見ていきたいと思います。そして皆様にも聴いていただきたい様な曲があったら是非このブログを通して伝えることが出来たらと思います。私は、そう思います。

こんなんでいいすか?社長。

いいねぇ、どんどんやってくれたまえ!


最後の最後で妙にふざけたがるのは性分です☆
次の記事ではまた曲を一つ紹介しようかと。
それではまた。  久々だったことは、本当にすまないと思ってる…。
りきちゃあああああああああああああああああああああん!
はあアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああん!!!

もうかえっていいすか…。
2009.09.01 Tue l 日記 l top ▲