携帯で麻雀やってたらそんな感じになりました。
いやー鬼ツモとか久々でした。
「このカンチャンは落とす」と思ってリーチかけたら下家が間髪いれずに上がり牌出したくれたときにはマジでびびりました…。それほど流れもありました。
こういうとき麻雀面白いと思うのですが、圧勝もちょっとなと思います。
白熱した拮抗した半荘とか、一発逆転を決めるラス親とか、そういうのも最近好きですよ。
なにより、平和が大好きになりました。タンヤオなんてめったに作らなくなるくらいに。

以降シュタインズゲートの途中感想でも。
ネタバレもいくらかあると思うので、見たくない方はここで。
おやすみなさいです。
2009.10.31 Sat l ゲーム類 l top ▲
眠くないといえば大嘘になります。眠いです☆
クラナド、渚ルートが終わりました。
要所要所では泣きそうになる場面もありましたが、最後あたりからだらだら時間経過を見せられて少し残念でした。
ともかく、バスケの話と演劇の話はよかったです。
お前の夢を諦めるなー!と叫んで入ってくる秋生さんかっこよかったです。

さて次からは、と言いたいところですが。
友達からシュタインズゲートを借りたので、やってみようかと思っています。
借りるのと割るのって同じようなものなのかしらと思いつつ、それでも私はやります。
絵のタッチが好きで、前から気になっていたんですけど、お金もないので諦めていたのですが今回貸してくれることになったので存分にプレイしたいと思います。

それでは皆様、よき一日をお過ごしください。
2009.10.29 Thu l 日記 l top ▲
麻雀を久々にやったのですが、テンホウを。
あまり牌ものらず、オーラスで跳ねマンに放銃しちゃったりと散々でした。
三位で二位だけでもまくろうと焦ったのがだめでした。
半荘で二回放銃、上がりは安いの一回のみ。
恐ろしく手配が笑える状態でなんとかテンパイにもっていっても、他家がすぐにあがってしまって。
ここまでくると本当に今の俺に流れはないのかもと思いました。
そして最後には踏ん張れず崖から落ちましたよ。ふぅ。

次は勝つ!絶対に、絶対にだ!

―――ヤメロー!死にたくなーい!
2009.10.28 Wed l 麻雀 l top ▲
もちろん、明日から本気出す!!
すいません今日は寝ます。
2009.10.27 Tue l キケン ガ アブナイ ! l top ▲
終電も逃し、どうするかと途方にくれていた男。
そんな男はタクシーを見つけた、是が非でもないチャンス。
これを逃すまいと必死に声をかけつつ駆け寄る。
それに気づいたのかどうかはわからないが、そのタクシーは微動だにしない。
男がもうタクシーの傍まで来るとドアが開いた。
これで帰られると男は安堵した。
男はどこに行きたいかを運転手に知らせ、それを聞いた運転手は車を走らせる。
男は暇をもてあます。すると男が話しかけてくる。

「お客さんずいぶん遅いね」

「少し残業がありまして」

「それはそれは…」

それで会話は終わった。また沈黙が舞い降りる。
何の気になしに車のラジオから流れてくる音に耳を傾ける。

『今日都内の刑務所から囚人が一人脱走しました』

都内、一応ここも都内だ。
出会わなければいいのだけれど。

「物騒ですね」

「困ったものです」

その後もラジオに耳を傾け続ける。
その男はかなり屈強で、残忍で、人を殺すのが好きだそうだ。
しかもあっさり殺すのではなくじわじわ嬲って殺すのが好きらしい。
逃走はおそらく車ではないかとラジオは言っていた。
最後にその男の左頬には傷跡があるそうだ。
俺はついつい口から感想をこぼしてしまう。

「こういうバカはさっさと死刑になればいい」

「そうですか?」

「ええ、だって社会にいてもなんの役にも立たない、むしろ害悪。さっさと死んだほういいですよ」

「お客さん、結構いいますね」

「だって本当のことじゃないですか、どうせロクな親に育てられてきてないんでしょうね」

「ハハ…」

運転手が一息ついてまた始める。

「ああ、すいません。少し寄るところがあるのでいいですか。すぐに済みます」

「お金は?」

「その間の料金は請求しません、なんなら千円引きでいいですよ」

「それはありがたいです、どうぞどうぞ」

「すいません」

そういって運転手はどんどん人気のないところへと行く。
こんなところに用などあるのだろうか?あったとしても何の?
男はずっと不思議に思っていた。
そんなときに車は止まった。とても用がありそうな場所ではない。

「どうしてとまるんです?」

「ここらでいいんですよ」

「ここらで、いい?」

「ああ」

その顔がこちらを振り向くとき笑った。その左頬には傷跡があった。
よく見れば屈強そうでもある。

「悪かったな、社会のゴミで」

「あっ…あっ…」

運転手は車から降りる。男は恐怖で動けない。
ゆっくりとゆっくりと運転手は歩く。そして後ろのドアを開けた。
その夜、泣き声か鳴き声か判別できぬ叫びがどこぞで木霊した。


数日後、男の死体は発見された。
その近くにタクシーはなかった。
2009.10.26 Mon l 小説 l top ▲
いたひよー。管理人です。
今日もレジェ攻略しつつのスカル集め。
預言者のところまでやりましたー。
あとはひたすらソーシャルで遊んで、るんるん気分。

明日からはクラナドを視野に入れて、がんばりたいと思います。
あとは、アイドル応援とかプロデュースーとかがんばりたいです。がんばらせてください。
短いですがこれで失礼します。

―――電話でもだめだった。鬱だ死のう。
2009.10.26 Mon l 日記 l top ▲
隠しアイテムみたいなものなんですね。
四人でレジェやってる最中にずっと探してました。
ストーリー事態は三面まで終わり、夜も遅いということで解散となりました。
三面でのスカルがレイスを破壊すると消滅するそうで、最初は気づかずばんばん倒してでないでないと四人で言ってました。
それでどうやら四面のスカルがまた面倒らしく、一瞬出てくる敵を倒せと、そいつからスカルを奪い取れと、らしいです。ゆがみねーな。

スナが苦手な俺に隙はなかった。まあ好きなんですけどね。
それでこんな時間になりまして、てへっ☆
結構眠いです。そんな午前三時のお話。ノーマルでスカル集めでもしようかな。
ノーマルじゃ取れないとかあるんですかね。それは困る。一人でレジェンドは鬼畜すぎる。僕にはできない。
四時間程度しか寝てなくてもわりとおきていられるものですね。人間ってすごい。
ちょっとめまいしてきましたけど、おええええ。
それと、落選に拍手吹いた。落選に拍手したのかわからないですけど、そう考えると面白い。ひゃっほう!
明日は小説を書くぞーおー!

―――どんな小説書くんだろ。
2009.10.24 Sat l 日記 l top ▲
拍手ありがとうございます。

自分の周りは続々と進路が決まっているようで、おめでたです。
就職やら専門やら大学やら、いろいろありますが未来があるようなのでおめでたです。
そんな自分は特に何も考えず、進路も何も決まっていないですが、今日クラナドをプレイしていつの間にか風子のシナリオに入っていて、大泣きしましたよ。
もう春原が風子のことを忘れていて、でも咄嗟に風子の名前を呼ぶシーンで最初に泣き、古川家族が見えなくなった(とくに早苗さんとのやりとりが)ところでまた泣き、岡崎も忘れちゃうんだけど幸村先生に風子の名前を偶然聞きそして隣にずっと風子がいたということでダムが決壊し、その後結婚式のときには画面が曇っていて見えなくなった、いわゆるセルフエコノミー状態で風子のシナリオが終わりました。
最後に友達になってくださいで、親指立てながら「もちろんさ!」と叫んだのはいい思い出。

その後はもうちょっとシナリオをひとつ終わらせたので、ヘイローに移行。
ひたすらソーシャルスレイヤーでプレイ、その後友達ともやったりで楽しく終了。
基本的にヘイローはソーシャルスレイヤーしかしないのです。

クラナドに関して壮絶なネタバレをしている気がしますが、いまさらネタバレ注意をするのも面倒なのでこのままいきます。
というか、かなり知られている作品なので大丈夫でしょう。CGコンプとか余裕でしょう。
それでなぜかニードレスがやっていたので見ていて、よくわからないけど、こいつこの緑の子供のねえさんじゃね?と疑って人が本当にねえさんで驚いて、ヨミヨミですよ?とブロントさんも有頂天。
いやあ結構楽しい一日でした。

―――アイマスのチケットが落選してたのは内緒☆
2009.10.22 Thu l 日記 l top ▲
何を望むかって?
そうだな、とりあえず昨日に戻りたいね。
昨日に戻って過去の自分に教えなくちゃ。
そうだな、嫌でも残業をするべきだったかなとか。でもだめか。
だったら帰る時間を変えるとか?それも無意味か。
そもそも家に帰らずにホテルに、結局意味がないな。
一番に伝えなきゃいけないことはそんなことじゃない。
ああそうだ、一番過去の自分に言わなきゃいけないのは。

身近なものに気をつけろ、それが同僚であっても、仮に女性だとしても。
それの本性は、醜くひん曲がった人間の皮をかぶったバケモノだ。

これくらいかな、それじゃ。
やれよ。
2009.10.21 Wed l 小説 l top ▲
難しい。本気で難しい。
幽霊的な怖さではなくて、イメージではよく考えると怖いコピペとかを考えながら書いたんですけどこうぱっとしないというか。
答えがずばーんと出ないような、そんな感じになっちゃって。
一見、ただ普通に家庭科の調理実習の時に寝ていて、そのまま寝るというふうに考えられるけど、よくよく考えるとまた違った意味の汲み取り方も出来る、そんなのが作りたかったんです。
よくある視覚トリックみたいなものです、二通りの見方が出来る、そんな文章が書きたかったのですがうまくいきませんでした。日々精進あるのみです。

それでも拍手していただき真に光栄です。次もがんばります。
まじでがんばろう。
2009.10.21 Wed l 日記 l top ▲
俺は今家庭科の授業を受けている。調理実習だ。
自習とつくからには寝ててもいいはず。
だが家庭科の女教師は俺を目の仇にする。
ったく、つまらない授業するうえに出来損なった福笑いみたいで不気味だ
そう、寝ながら思った。
そして意識が遠のいていく。最後に女教師の顔が引きつっていたのを見た。

次に目を覚ましたときにはあの女教師が目の前にいやがった。
のっけから最悪だ。そう思っている俺に女教師はこう言ってきた。
「もういいから、寝なさい」
へえ、結構気がきくときもあるじゃないか。見直した。
それにしても周りがざわついてうるさい。

さっきのは寝言…そいつに悪気は…許して…ああ…!

うまく聞き取れない、まあ俺には関係ないがな。
…ん?右の視界が赤いな。寝すぎて充血でもしたかな。
…あれ、なんであの女教師包丁なんて持ってんだ?やけに赤いがトマトでも切ったのか?さっきまでシミ一つなかったエプロンが今はバカに赤い。料理の腕も大したことないのか。だめだめだな。
…まあいいや、寝よう。なんだけやけに眠いしな。大笑いしている女教師も気にならないほどに眠い。
そうして閉じた。

余談だが、女教師は自分の顔に異常なまでのコンプレックスを抱えていたらしい。
2009.10.19 Mon l 自作小説 l top ▲
まさか、いきなり途中で終わるとは思わなかった。
クラナドって難しい。
ってわけで再度やり始めている管理人です。
今回は彼女を作ることも出来ていいペース、なのですかね?
とりあえず、箱○じゃなくてもいいな、クラナドって思いました。
それはともかく、楽しんでます。
古河大家族が出てくるときは大抵笑っています。それはきっと仕様。
春原がいなかったらきっとつまらない。それと便座カバー。

とりあえず、五月までプレイしました。意外と長いです。
一日一日進んでいくのでどこまでいくのか検討もつきません。
今は渚さんとイチャイチャプレイ中なので次は誰にしようかな、ふへへ。
…ああやめて通報しないで!いやあああああ!

―――クラナドは人生、プレイボール。
2009.10.19 Mon l ゲーム類 l top ▲
アイドルマスターの曲の感想の前に一つ。
ボーダーブレイクは危ないですよ。
タイム設定がいやらしい。おかげで気づいたら2000円飛んでました。
今度やるときは自重するんだから!覚えておきなさいよね!
でも、楽しかったです。

さあ行こうか、勿論真さんに言ってもらっています。
プリコグ、そしてクロスワードの二曲を引っさげてきた今回のCD。

プリコグのほうはゲームのほうで聞いていたので、初めてということではなかったですけど、ゲームとは違った感じに仕上がっていて良かったです。
微妙にエコーがかかっていて、よりプリコグらしくなったと言った感じでしょうか。
プリコグは喜怒哀楽を表現するような感情豊かな曲じゃなくて、一定のリズム、感情で淡々と歌うものでそれでももう一度聞きたくなるような曲です。そういう意味では人にまた聞きたいと思わせるにはかなり難しい曲だと思います。
ずっと聞いてると気持ちよくなりますよ、おかげで少し寝ましたからね。ハハ!
大丈夫、最初は寝ずに聞きましたから。

クロスワードのほうは、なんとうかちょっと古いようなでもどこか新しさを感じさせる不思議な曲でした。
軽快なピアノが印象的でした。絵理ちゃんがしゃべるところは可愛い。
水の都あたりでロケしてるイメージが思い浮かびます。白い帽子をかぶって各所にある観光地を見ているみたいなね。
違う?ひどーい。
知りたい!
教えてくれませんでした。

そして他の曲は、お馴染み「魔法をかけて!」、「思い出をありがとう」と持ち歌でもある「HELLO!!」が
収録されています。
思い出をありがとうの台詞部分で最後の「ありがとう……?」が良かったです?
良かったですよb
do-daiとか歌って欲しかったですね。後はリレとか、エージェンととか。割とカッコイイ曲も似合うのではないかと思ってます。
まあdo-daiは涼ちゃんが歌うんですよ、きっと。多分。もう決まってたりするのかな、涼ちゃんの曲。

HELLO!!の転調するところいっせーの!ってところでいつも鳥肌が立ちます。
今回歌詞を見ながらHELLO!!を聞きまして、改めていい曲だなと、好きだなと思いました。
話は変わりまして、自分は普段CD買ってもオリジナルカラオケは聴かないんですが、プリコグは聞きました。なんか歌詞がなくてもそれ単体でも十分聞けていいなーと思いました。
他の曲(太陽のジェラシーや蒼い鳥)だとやっぱり歌詞が欲しいなと思うんですけどね。
プリコグはそういう意味でも新しいのですかね。

こんな感じです。プリコグの口ずさみ率は異常ですよ。
今日バイトしてるときでさえ歌ってましたからね!
ジャケ絵とか言うまでもなく可愛かったですし。
新シリーズ初のCDとしては十分の出来だったと思います。
最後のトークは正直微妙でしたけど。それくらいです、自分としては。
十二分に満足しました。ありがとうございました。

長々と書きましたね、また。
でもそう長くないのかもしれませんね。
とりあえず明日も人生をプレイしなきゃいけないので、今日はこれで。
では、失礼します。

―――こんな可愛い子がヒキコモリだったはずがない!
2009.10.18 Sun l アイドルマスター l top ▲
箱○のクラナドでいいのかはわかりかねますが、話の大筋はあっているでしょうから、大丈夫でしょう。
今日やろうと思っていたら出来ず仕舞いでして。ヘイローのレジェとかやる気がめっきりなくなりつつ。
まあ二人でやってますから、そのうちクリアできるでしょう。
さわりだけでもやってみようか、いや明日にしましょう。

話は変わって今日のアイドル報告。

ねんどろいどぷち ゴシックプリンセスVer

こちらが届きました。
大分前にグッスマさんで注文して、発売延期などいろいろありましたが無事に届いて安心です。
箱も開けようかと思いましたが、テスト勉強もあるのでまた今度にしようと。
いつか並べられると良いのですけどね。

そんでもって今日の午前十時から、いよいよチケットの前売り券抽選予約開始です。
残念ながら自分はテストなので午前十時からはできませんが、帰ってきてしだい応募します。
いやはやどうなることやら…。
応募する方々皆様に幸運があらんことを。
それでは今日は失礼します。
プリコグは明日聞くよ!
2009.10.16 Fri l 日記 l top ▲
十四日の散財を手伝ってくれた商品たちはこちら。

買った商品四点雑誌についていた特典

雑誌が三冊ありますね、それはなぜか。
いやーアイマスの特典がついていたのでつい。
でもついでに雑誌とかで面白そうな漫画とかあったらなーとか探したりもするので、無駄にはしないですよ。
それと写真撮った後で思い出したけどらきすた七巻も買いました。
もう読み終わりましたけど、パティの位置取りがよくわからなくて。
留学生として改めて来てたけど、前からこなた達とは友達のはずじゃないのかなーと。
結構パラ読みなのでよそれが原因でなにがどうなっているかが分からないのかもしれないですが。
でもやっぱりパティは普通にこなたたちと話してたよなー、と思ったり。もしかしてコンプティークとコンプエースでは進みが違うのか?なんて思ったり。まあまた読もう。

そして今回はこれが目的で行ったと言っても過言でないのが
「THEIDOLM@STER DREAM SYMPHONY 01水谷絵理」です。
珍しくまだ聞いていないのですが、今日のテスト終わりにでも聞こうかと思ってます。
聞こうと思いつつ、お兄様と二人でヘイローをアドバンスでやっていたら、いつの間にかこんな時間になっていて。クリアしましたけど。
これから付け焼刃で今日のテストに臨みたいと思います。
それでは、今から勉強がありますので、失礼しますね。

―――君と響きあうRPG。シンフォニアですねわかります。
2009.10.15 Thu l 日記 l top ▲
どうしてこんなに眠いのか、目が乾くのはなぜなのか。
それが気になる管理人です。
正直な話、目が乾くのはどうにも辛い。ドライアイってレベルじゃねーぞ!
眼科にでも行ってきましょうか。

それはともかく、十四日と言えばあれですね。
言わなくてもわかるでしょう。
そう、絵理ちゃんのCD発売です。
ジャケ絵で買ってしまう人もいるのではないでしょうかね。
俺としては前も言ったとおり「クロスワード」という新曲が気になるところです。
そういえばトークとかって含まれているのかな。明日買えばわかりますね。
ゲームのほうも何とか程ほどには売れたようなので、こちらのCDも大丈夫でしょう。
皆様、これからは新しい876プロダクションにご注目くださいね。
その隙に765プロの皆は、私が、責任を持って可愛がるのでうわなにをする。
今日は学校→バイトだったので、明日は(もう今日だけどね!)ものすごく楽しみです。

それはそうと、シュタインズゲートってもう発売されるんですね。
友達がフラゲすると言っていました。
その友達に聞いたところによるとヒロインの誰かの役で今井さんが出ているのだとか。
いつかデモをプレイして面白いならいつか買おうかと考えていたり。
その前にやっぱりドリクラを諦めきれずにやってみたいなーと思っているです。
やっぱり次世代機は箱○がいいな~、とブルードラゴンの同梱版を買った俺が通ります。
ブルードラゴンクリアせずに売りましたけどね。
もともとは地球防衛軍のために買ったようなものでしたから。
ああ懐かしや。

次の投稿は小説にしようか、と何となく思っていたりします。
いまふと本棚を見たのですが、ネギま!随分と買ってないなとか思ってない。
もやしもんも買ってない、スカーフェイスも止まってる。
とりあえず、らきすたは買おうかなと思っています。ゆるゆる大好きなので。
明日は散財しそうですが、それに負けてへこたれてる場合じゃないさ。
それでは今日はこの辺で失礼します。

―――また拍手とか、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
2009.10.14 Wed l 日記 l top ▲
当たり前のことをかっこよく言う努力、これ大事。
かっこよくないとか言わないで。管理人が泣きますよ。
気づけば小説のほうに五回もの拍手があってね、驚いてるわけですよ。
まずこのサイトを見つけてくださり、そしてこの小説を読もうと思ってくださり、なお読んでくれた方が五人と。快挙ですよ。

それはおいといてですね、これからのお話。
ここの管理人はどこでアイマスに関する情報を入手しているのか?
まあそんなマニアックなところから集めているわけではなく、2chだったりアイマス情報まとめブログを見たりしているのです。
2chってどんな情報が?って方にコピペはりはり。

09/10/07 【着うた】「プリコグ(M@STER VERSION)」配信開始
09/10/09 【フィギュア】Brlliantstage THEIDOLM@STER 高槻やよい キングオブパール360限定版 発送
09/10/09 【雑誌】月刊 ComicREX 11月号 アイマスDS特製クリアファイル \500
09/10/10 <響誕生日>
09/10/10 【雑誌】コンプティーク 11月号 愛・春香ポスター付録 \880
09/10/13 【フィギュア】ねんどろいどぷちTHE IDOLM@STER ステージ01 ゴシックプリンセスVer. メーカー発送
09/10/14 【CD】THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 01 水谷絵理 \1,890
09/10/14 【着うたフル】「プリコグ(M@STER VERSION)」配信開始
09/10/23 【イベント】4thライブDVD・BD購入者招待シークレットイベント 抽選申し込み〆切
09/10/28 【CD】DJCD アイドルマスター P.S.プロデューサー Vol.3 \3,990
09/10/30 【雑誌】電撃G'sマガジン 12月号 ディアリースターズポーチ付録
09/10/未 【フィギュア】ぷちます!ラバーキーホルダー ステージ02 各\350
09/11/04 【CD】THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 02 秋月涼 \1,890
09/11/06 【攻略本】アイドルマスター ディアリースターズ デリシャスアルバム \1,785
09/11/06 【DVD】大阪ライブダイジェストDVD 申込〆切
09/11/21 【雑誌】モデルグラフィックス 2010年01月号 アイドルマスター 双海真美 デカール 付録 \1,380
09/11/23 <美希誕生日>
09/11/27 【コミック】ぷちます!第1巻 \893
09/11/未 【イベント】4thライブDVD・BD購入者招待シークレットイベント
09/11/未 【プラモデル】1/48 三菱F-2A アイドルマスター 双海亜美 \3,990
09/12/02 【CD】THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 03 日高愛 \1,890
09/12/第2週 【プライズ】アイドルマスター スーパーDXプリントクッション 全2種セット\2,500
09/12/16 【CD】THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL “WINTER” \2,500
09/12/第3週 【プライズ】アイドルマスター ロングタオル INボックス 全5種セット\4,500
09/12/23 【イベント】THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!! 前売\6,500 ドリンク代\500
09/12/24 <雪歩誕生日>

09/12/未 【プラモデル】1/48 F-15E ストライクイーグル アイドルマスター 如月千早 \6,090
09/12/未 【プラモデル】1/48 F-14D トムキャット アイドルマスター 三浦あずさ \6,090
09/12/未 【プラモデル】1/48 F-22A ラプター アイドルマスター 天海春香 \7,140

09/09/01-10/13 【ローソン】 メッセンジャーバッグ アイドルマスター \3,500
09/09/01-10/13 【ローソン】 ジャンパー アイドルマスター \4,500
09/09/17-11/22 【アンケート】 アイドルマスターディアリースターズ発売記念アンケート

ブログに起こすと結構すごい涼になるんですね。
このようにずらーっとアイマスのグッズなどなどに関連する情報が載っています。
アイドルマスター 本スレに載っているので見にいきたい方はいってみてください。
THE IDOLM@STER アイドルマスター 家庭用1967週目 ←これが本スレです、多分。
このスレの2レス目に必ず上のコピペが貼ってあるので参考にシテクダサイ。

これで大まかな商品を把握して、他のサイトで詳しく調べます。
基本的にこれが私のスタイリッシュ!間違えた!スタイルです。
2chだけだと細かな情報がわかりづらいので、他のサイトと併用することをお勧めします。

なんだかコピペのおかげで大分長くなりました、すいません。
では今日はこの辺で失礼します。
草を生やして書いていた自分が懐かしい。
2009.10.12 Mon l アイドルマスター l top ▲
僕には兄さんがいる。あまり喋らない兄さんがいる。
でもそれは現実の世界での話し。
ネットの中での兄さんは流暢に話す。
だから僕の知っている兄さんは、現実世界よりもネットの中でのほうが勇ましい。
ネットでの兄さんは皆から頼りにされている。
戦いにも強いし、貴重なアイテムも持っている。
なによりゲームに詳しいので、何をどうしたらいいかよく聞かれる。
僕は程ほどに強く、程ほどに貴重なアイテムを持っている。
そんな一般的なプレイヤーだ。
だから兄さんは憧れの対象だった。いつか兄さんのようになりたいと思っていた。
そんなある日、僕はちゃらちゃらした人に絡まれた。
言っている言葉が雑すぎて何が言いたいのかよくわからないが、雰囲気から察するにお金を出せと言っているのだろう。
僕がお金は今持っていませんと言っても聞いてくれず、金を出せとしか言わない。
僕自ら強く言い出すことも出来ないのがいけないのかもしれないけど、どうすることもできずにただただ時間が過ぎていった。
するとそこに兄さんの姿が見えた。兄さんも僕が絡まれているとわかったように見えた。
でも助けてくれることはなかった。そのままどこぞへと言ってしまった。
当たり前、それが当たり前だ。自らいざこざに巻き込まれるような真似は人間誰でもしたくない。
兄さんはネットの世界の中では強い。でも現実は違う。
仕方がないのだ。
時間は過ぎていってもこの絡んでくる人は立ち去ってはくれなかった。
もういい加減にうんざりしている。人間慣れるとこんなものだ。
そんなふうに思っていると

「いい加減にしろ!」

そんな声が聞こえた。その声は久々に聞いたものだった。
振り返ればそこにはどこから買ってきたかもわからないビニール傘を構えた兄さんがいた。
なけなしのお金と勇気を使った兄さんがそこにいた。
僕に絡んでいた人はすぐにそちらを向き、兄さんにターゲットを変更しようとしていた。
そこに屈強な大人の方々が現れた。土木関係の仕事をしている人たちで、こちらのほうが十分に怖かった。

「やい兄ちゃん、あんまり餓鬼みてーなことしてると潰すぞ」

その鶴の一声でその絡んできた人は去っていった。正直、僕も兄さんも震え上がっていたと思う。
そんな土木の人が兄さんに話しかける。

「兄ちゃんは立派だったぜ、これからもこんなふうにな!」

最後に特大の笑い声を残してどこかへ行ってしまった。
そこに残った僕と兄さんは、久々に、実に久しぶりに二人で家へ帰った。
それ以降僕と兄さんは現実世界でもぼちぼち話すようになった。
母は何かあったのかと僕に問いただしてきたが僕は何も言わなかった。
言ってもどうせ僕の心配をするだけの人だ。兄さんがやったことについて何とも思わない。
だから僕は何も答えなかった。
兄さんは、ネットでも現実でも僕の憧れとなった。
これは余談だが、僕の部屋にはあのとき兄さんが使った傘が置いてある。
いつか、僕もこの傘を使って困っている人の力になれたらと思っていた。
その置いてある傘を見るたびに兄さんは苦笑いをしながら、こんなもの捨てろと言うけど、僕はずっとずっとその傘を大切に部屋に置いた。
その傘をみるたびに、兄さんの勇姿がよみがえる。
2009.10.11 Sun l 自作小説 l top ▲
響「自分の誕生日はもう終わったぞ」

P「…」

響「言い訳はあるか?」

P「はっきり言うと、見当たりません」

響「…こんのバカヤロー!」

P「我々の業界ではご褒美でーす!」

プロデューサーの悲鳴が事務所内に木霊してから数分後。

P「悪かった、本当に悪かった」

響「謝って許されることじゃないさー!」

P「一生に一度の記念日に祝い遅れたのは本当にすまない」

響「…」

P「だから今日は全力で祝わせてくれ!頼む!」

響「はあ…伊織の言ってた通りさー」

P「へっ?伊織?」

響「伊織曰く、アイツは誕生日が終わって数時間後に気づく奴よ、って」

P「…その通りな自分が情けない」

響「それでもいいなら祝われてやんなさい、って言ってたぞ」

P「何から何までお見通しだなー、さすが伊織だ」

響「それで自分も鬼じゃないからな、今日はいっぱい祝ってもらうぞ!」

P「おお!祝わせてくれ!」

響「食べたいもの食べるぞー!」

P「まかしけとー!」

響「欲しいものねだるぞー!」

P「まかしとけー!」

響「動物園でデートするぞー!」

P「まかしとけー!」

響「ええっ!いいのか?」

P「いいのかって、なにが?」

響「えっと、その、で、ででで…」

P「デデデ、大王?」

響「ちっがーう!だからその、デー、デー…ああもういい!とにかく動物園には行くからな!」

P「響みたいな美少女はこちとら歓迎じゃ!」

響「なっ!?…もういい!」

P「楽しみにしてろなー!」

響「うー…はいさい!」

伊織「…バカ二人ね」

そっと事務所の扉の前で待機している伊織なのでした。
2009.10.11 Sun l 自作小説 l top ▲
本当に寒かったんですけど、友達がきたので二時間ほど外で話してました。
以上です。

ばんなそかな!

今日は九日ということで、クリスマスライブのチケット詳細がWEBで発表されました。
16日から抽選申し込み開始ということだそうです。
25日に電話受付がやるんだったっけかな。
一般発売はぴあ・ローソンで販売予定、だったはず。
前売り6500円のドリンク代が500なので、7000円くらいの出費でしょうか。
交通費も合わせれば8000円くらいになるのかな?
是非是非行きたいものです。
チケットの詳細はTHE IDOLM@STER OFFICIAL WEBにて記載されているのでそちらをご覧ください。
あえてURLとか貼らないのが持てる秘訣。モテるわけではない。
お一人様三枚までなのでそこのところがんばってください。

それではみなさん、体調管理をしっかり行って元気に行きましょう。
自分は元気じゃないですが、おやすみなさい!
2009.10.10 Sat l 日記 l top ▲
学校が休みでした。
本当に警報で休みだとは思わず嬉しい誤算でしたけど。

それで学校も休みだったのでギアーズ1をいまさらながらプレイ。
お兄様乱入、二人でやって似非タイラント倒して無事に一番低い難易度でクリア。
でもクリアしても実績がさほど解除されないのですな。ちょっとショック。
いい加減ヘイローにも飽きがきてるのでドリクラかニードフォーをやりたいです。
アイマスの実績も全解除してないのですがね!すいません!

それと自作小説のほうで猛威を振るっていたタイトル未定ですが、一応あれで終わりです。
終わりというか、区切り?でしょうか。
今度書くときがあれば、旅をしている二人を書きたいなと思っています。
とりあえず未定のまま終わってしまったのですが、とりあえず小休憩をば。

あといまさらなんですが拍手ありがとうございます。
未定のほうにも拍手をもらえて感無量です、いやほんとに。
あまりに嬉しくてありがとうございますと言うのを忘れていて。
なのでこの場で一つ。

数々の拍手、ありがとうございました。

文字大にしない、この謙虚なところが持てる秘訣!モテるわけではない。
では今後とも一つこのブログともどもよろしくお願いします。
それでは今宵は失礼しますね!
2009.10.08 Thu l 日記 l top ▲
2009.10.07 Wed l 自作小説 l top ▲
千早+国家=世界共通曲
千早+まっくら森=世界共通曲
千早+俺=世界が認めるふうfこのコメントは粛清されました。

冒頭は置き捨てて、今回巷で話題の夢子を書いてみたのですが存外難しいものですよ。
とりあえずSP組とDS組の顔ぶれをTOPのほうに増やしてみました。
その中でも異色を放つのが、サイネリア。果たして書けるのか疑問ですが、いつか書いてみたいです。
とりあえずSP組はとっくにTOPにあると思ってたのですが、なかったので加えました。
SP組といえば、沼倉さんがラジオをやるそうですね。ステーションじゃないラジオを。
ステーションも大分聞いてないので聞かないと。並行して聞けるのかどうか、それが問題だ。

アイドルマスターも初期メンバー9人から大分増えて、いまや15人と大所帯になりました。
それぞれが個性豊かに活躍する姿は見ていて未だに楽しめます。
最初は歓迎できなかったDS組もいつかはプロデュースをしてみたいと思っています。
基本的にキャラ萌えなども大好きな自分なので、そう思うのかもしれません。
ただ、これ以上SP組の二人をないがしろにして更に新キャラを出すのはちょっといただけません。
まあこんなに一気に増やしてまた増やすというのはないとは思いますが、2nd VISIONということもありますから万が一またキャラが増えるの可能性も無きにしも非ずです。
でも、DS組の売込みでしばらくは忙しいと思うので、そちらに専念していただければと思います。

次のアイマス関連発売で一番早いのは絵理ちゃんのCDですかね。
14日発売なので約一週間くらいでしょうか。でもその前に。
クリスマスライブのチケット詳細が9日に公式WEBで発表されるので、要チェックの人は要チェック。
自分も一応参戦して見ようと思っているので、9日は全裸で以下略
どうなることやら…。

それでは今日はこの辺で二回目を失礼します。

―――クリスマス、きらめく舞台でアイましょう!
2009.10.04 Sun l 日記 l top ▲
P「おーい、営業行くぞー」

夢子「うるさいわね、わかってるわよ」

P「なんだー?涼…くんと遊べなくて寂しいのか?」

夢子「そんなわけないでしょ!ったく…」

P「まあなにはともあれこれから忙しくなるからいろいろと気をつけろよー」

夢子「いろいろって、何よ?」

P「体調管理とか、痴漢とか、ストーカーとか」

夢子「ふん、そんなのが来てもはったおしてやるわよ」

P「威勢がいいのはいいけど、何かあった後じゃ遅いからな。本当に気をつけてくれ」

夢子「…わかったわよ。注意するわ」

P「おう、ありがとな。夢子」

夢子「あ、あんたのためにやるわけじゃないから!バカ!」

P「そりゃお前のためだしな」

夢子「くぅ…このバカッ!」

P「へえへえ」

夢子「まじめに聞きなさいよー!」

P「聞いても罵声しかないからお断りします」

ツンデレテンプレってこうですか?わかりません><
2009.10.04 Sun l 自作小説 l top ▲
そう、アイドルマスターのDVDと言うのだ。 ~完~

終わるのかよ。一人突っ込みでした。
まあDVDは今日の深夜三時くらいに見終わったわけですが。
よかったです。感想はウェブで!
そういうことです。とりあえず買って見ましょう。そうしましょう!

一つ贅沢を言うのなら、トークとかもあったらよかったなー。
と思いましたね。
それではこれで実家に帰らせていただきまうs。
2009.10.03 Sat l アイドルマスター l top ▲
こいつだ!
敵将!討ち取ったー!DVDブレイク2巻 限定版

左、DVD+ブレイク限定版
中央、DVDのみ
右、ブレイク限定版

どちらも今日発売です。学校帰りに、ではなく行く前にちょっと寄ってきました。一時間かけて。
二つ、どちらも楽しみにしていたものなのです。ブレイクは本よりCDが、ですけど。
ブレイクといえばデスネ。一巻の限定版は成すすべなく見逃してしまった経験がありましたね。
今回は某書店で予約をして買いました。
なのでポストカードはついてきていません。ちょっと惜しいですが、仕方のないことですよ。
それで、本を読みその後でCDを聞きました。
以下感想。
2009.10.02 Fri l キケン ガ アブナイ ! l top ▲
代理「はい、はいわかりました。それでは失礼します」

小鳥「すいません、事務手伝ってもらっちゃって」

代理「構いませんよ、皆さんお忙しくて私の手はここで事足りそうですし」

小鳥「ふふっ、ならこのまま事務員に転職なさいますか?」

代理「一つの道として考えて見ましょう」

小鳥「じょ、冗談ですよね?」

代理「さて、どうでしょう?仮に事務員になったらご指導のほどをお願いしますね」

小鳥「わ、わたしがですか!?」

代理「小鳥さんほど優秀な事務員は他にいなそうですし」

小鳥「そんな、買い被りすぎですっ」

代理「そんなことはないですよ、期待してますよ」

小鳥「そんな、いや、このまま永久就職にもっていくってのも…」

代理「そういうのは口に出さないほうがいいですよ」

小鳥「ああ!忘れて、忘れてください!」

そんな二人の珍しい絡みでした。
2009.10.01 Thu l 自作小説 l top ▲
キャラの名前くらいしかわからないんです。そのキャラがどんな設定なのかいまいちわからずで。
まあ理性のたかが外れたら書いて見たいなー。
いろんなもので書いていこう、なんかそれって楽しそうじゃないですか?
あー書きたい書きたい。小説もひと段落したのでいろいろ書きたいぞー!

そういえば明日はDVDとブレイクの発売日ですね。
勿論どちらも予約済みです。準備は万端。
ここにきてアマゾンからラバーストラップ配送準備が出来たから金払えというメールがきました。
お金ないよう、どうしよう。
そうだ、今日と逝こう。そいじゃいってきますよ。

みんなー!俺だー!結婚してくれー!
2009.10.01 Thu l 日記 l top ▲