ブログを先に見て回っていたらですね、まやさんのサインが書かれているのぼりを受け取っていた人がいて嫉妬で狂いそうな私です。どういうことなの!
アイマスの選考曲で選ばれるとそういうものももらえたりするんですね。
自分も一回くらいは選べれてみたいものです。

そんなわけで今日はお友達とMW2をやったりしました。ほとんど一緒にやっていた方にまかせきりでしたけどね!
実は夜の八時まで寝ていまして、あまり書くことがないのです。
ですので、たまには次回の更新についてのお知らせでも。

次回の更新ですが、自分がアイマス関連の物を買い始めてから約一年が経ちました。
なので一体どんなものを買ったのか、どれだけの量なのかを写真を交えながら記事を書きたいと思います。
買ったもの全てが約一年の間に買ったものに該当するので、全部調べます。
それが終わって時間があれば、最初の小説でも一発どーんと書こうかと。
まだ何書くか決めておりませんが、一つは確実に書きたいと思います。

それじゃ今日はあまり書くこともないので、明日。
膨大な文字の中で私を見つけてください。
それでは。

ああそうそう、タイトルは逆から呼んでくださいね。
2009.12.31 Thu l 日記 l top ▲
忘れないよ、初代箱○。ずっとずっと覚えてるから。
今年は愛着がある機械との別れが多くあり、涙がとまりません。
本当に、PCや初代箱○のことを思うと自然とうるっとくるんです。
というか本当に最近涙もろくて笑っちゃいます。

今日、バイト先で御弔辞用の封筒を買っていかれた方がいるんですけどね、うちのコンビニの隣はクリーニング屋なんですよ。そこで引き取ってきたであろう黒いネクタイを片手に御弔辞の封筒をうちのコンビニで買っていかれたんですよ。
なんかそれだけでもう、うるっと。この後なのかはわからないけど、この人は泣いてしまうんだろうかと思ったらちょっとうるっとですね。
我ながら想像力たくましいなと思う出来事でした。昔はあまり泣かなかったぶんの反動なんでしょうか。
あとヘルシング読み直したら最後のほう涙が出る出る。特にペンウッド卿のシーンはね。男過ぎるでしょう。
恐らく今うしおととらやからくりサーカスの最終巻あたり見たらぼろぼろ泣きますよ。
ええ泣ける自信がありますとも!
何はともあれ、今言った三作品(うしおととら、からくりサーカス、ヘルシング)は泣いちゃうよ。
未だにやよいのチキンライスの破壊力は止まるところを知らないですけどね?

話がそれましたが、二代目のxbox360買いました。ジャスパージャスパー。本当にHDDに取り込んでると静かですね。
自分の一代目のやつだと取り込んでもかなり音がするのであまり静かになったと感じなかったのですが、やはり新しいのは一味違うのですね。
なんだか2010年くらいにはジャスパーよりも改良が施された新基盤が出るかもしれないと買ったあとで知ったのは内緒です。ぶっちゃけジャスパーでも十分だと思うのですけどね。
大切に扱います。
それじゃ今日はこの辺で。
それでは。

――― 一代目、忘れないから。いつか治してあげるから、それまでおやすみ。
2009.12.29 Tue l キケン ガ アブナイ ! l top ▲
「な、んで…」
戦慄を通り越した、疑問が僕を支配した。
なぜ首があんなに折れ曲がっているのにこの女生徒は生きているのだろう。
僕はこのまま女生徒に殺されるのだろうか。映画のように。
こんなトラウマだらけのところで死ぬと思うと悔いが残りそうだ。
「これが苦しいの?」
この問いに答えてしまったら殺されてしまうのだろうか。
結局、なんと答えてもだめなのだろうか。
「これは苦しい?」
無言の脅迫、そう感じた。これ以上無言でいることはできなかった。
「く、苦しいどころか、死んでもおかしくないと、思うよ」
思っていたことを口にした。そうであってほしかったことを口にした。
これで僕は殺されしまうのだろうか。
「そう」
…。
それだけだった。後に残ったのは沈黙だった。
僕は、この場から立ち去ってもいいのかもしれない。今ならそれも許される気がしたから歩き出そうとした。
でもやっぱり無駄だった。いつまでも女生徒は服の裾を離そうとしてくれない。
殺されはしないが、解放もされない。なんとも奇妙な状態だ。
「私、死にたいのに死ねないの」
沈黙を破ったのは女生徒だった。破った言葉の意味は理解できないが。
「苦しめば死ねるような気がしたけど、苦しめない、だから死ねない。こんなに死にたくて苦しいのに死ねない」
段々と女生徒の発している言葉がなにかの魔法なのではないかと思えてきた。
それくらい理解不能なのだから、そう思うのは無理ないと思う。
でも確かに死ねないということに関しては嘘じゃないのかも知れない。首があらぬ方向に曲がっていて生きている人間はきっといないはずだから。
「だから、手伝って欲しい」
なにを、と一瞬尋ねようとしてその考え一蹴した。
それはどこまでも残虐で、どこまでも恐ろしくて、どこまでも救いようのない手伝いだと思うから。
「私が」
耳をふさごうとしたけど、手が動かなかった。どうしてかと手元を見てみればいつの間にか女生徒の手が僕の手に重ねられていた。
その腕は不気味なほどに透き通って見えた。床が見えるほどに。実際に見えているけど、恐らく精神状態が不安定すぎてまとまな視覚情報を得られないのだろう。
女生徒の口は止まるはずもなく、僕はこう告げられた。
「私が、死ぬのを手伝って」
2009.12.28 Mon l 自作小説 l top ▲
やよいにチキンライス歌わせたの誰だよ!
毎回涙目になるんだよありがとうございます!
winterの破壊力マジぱねぇーっす。もう僕はだめかもわからんね。
それで昨日なんですが、記事をなんだかんだで三回も更新して見にくくてすいません。
最初は普通に、二回目は感謝の念を、三回目は久々に小説を。
久々に電波をキャッチしたので、書いてみました。
首折れてるのに可愛いよ、ずっと質問してくる女生徒可愛いよ。
自分で言ってて虚しくなってきたぜ!ひゃっほい!

ともかくまた拍手ありがとうございます。
なんか今日になって一気に拍手が5つ増えていたと思ったら、前々日くらいからぼちぼち拍手してもらっていたようなんですけど、ちょっとこっちの管理画面に反映されてなくて気づけませんでした。
小説に拍手いっぱいで本当にありがたいです。これからもがんばっていきたいと思います。
それじゃ今日はこの辺で。
それでは。
2009.12.26 Sat l 日記 l top ▲
僕は昔イジメられていた。
小さいころから内向的で、人見知りが激しい僕なんかはそうなって当然だったのかもしれない。
小学生高学年から始まり、高校生まで続いた。
でもこのままじゃいけないと思ったから、高校を卒業してからは自分から変わろうと思った。
大学に入って、僕は積極的に友達を作ろうと尽力した。その結果、少ないけれども親友と呼べる人も出来た。
その親友に教えてもらった。
お前は頭も良くて、教え方も上手だから教師に向いてる、と。
その言葉を鵜呑みにして僕は教師になった。確かに生徒からの評判は上々みたいだ。ただ一つ。
学校に来るたびに過去のトラウマが蘇りそうになる。
最初は気にしないようにしていたが、何年も通っていると苦痛のなにものでもなくなっていた。
そんな苦痛に悶えていたある日。
「先生は、どうしてそんなに苦しそうなの?」
そう、とある女生徒に聞かれた。
心の中を見透かされて僕は心底驚いた。本当に心臓が口から飛び出るかと思った。
さほど見覚えがあるわけでないが、授業のときに何度か見た気がする。
「どうしてそんなに苦しそうなの?」
また聞かれて、僕の内心は穏やかじゃなかったけれど
「苦しくなんてないよ」
それだけ言い返した。でも女生徒は首を横に振る。僕は怖くなった。
「苦しい、苦しい、苦しいよね?」
一刻もこの子から離れたい、でも学校内にいたらいつかはこの子と会ってしまう。
そしたらこの大きな瞳で、無機質な視線で見られる。そう思うと僕はたまらなくなった。
だから僕はその子を押した。後ろが階段だから押した。
これでようやく一時の不安から解放される、と思いつつなんてことをしてしまったんだという後悔の念も湧いてきた。
でも僕はその場から離れたかったから早歩きでその場を後にしようとした。
動けなかった。何かが僕の服の裾を掴んでいる。
動けなかった。二重の意味で。
「苦しいってこういうこと?」
見て、と言わんばかりに何かが僕の裾を引っ張ってくる。くいくいっと。
あるはずのない事態と、再来した不安に僕の心は押しつぶされそうになる。
でも見なければ正体不明の物体と不安に押しつぶされそうになる。結局八方塞だった。
だからゆっくり、本当にゆっくりと振り向いた。
そこに見たのは
「苦しいって、こういうこと?」
そう尋ねてくる、首が九十度横に折れ曲がっている先ほどの女生徒だった。
2009.12.26 Sat l 自作小説 l COM(0) l top ▲
拍手にコメントを書いてくれた人に今気づいた。
ありがとうございます。
僕と結婚してください。
2009.12.26 Sat l 日記 l top ▲
それがこいつだ!
死のレッドリング

年内にこれとか、とんだクリスマスプレゼントですね。
まあ、PCに続いて箱○さんがくるとは。俺の貯金がマッハなんだが?
買い替えたいんですけど、どうしようかな。
買い換えなきゃアイマスもできないし、ヘイローもMW2もクラナドもシュタゲ再プレイもできない。
どうしよう。一緒に住むかも知れない友達が買うかも知れないっていうんですよね。
冬休み入ったからあえないし、どうしよう。
ん~、年内はだましだまし使っていこうかと思ったけどそれも無理そうですしねー…。
あと一週間くらいはおとなしくしてようかな。
ひたすらPCやって、バイト行っての繰り返し?…まあそれもいいかもですね。

一応言っときますが、俺の箱○は初期に販売された機種なので壊れやすいのであって、いまの箱○はだいぶ基盤の変更などで廃熱処理などが良くなっているのでさほど壊れませんよ。
使い方さえよければ、何ヶ月で壊れることはないと思います。
箱○は暖房器具とかいって何時間もつけっぱなら話は別ですがね。そんなんに使うなら俺にくれって話。
そもそも俺の初期型でも三年持ちましたからね。そこんとこよろしく!
それじゃ今日はこの辺で。
それでは。
おーい、一緒に寝ようやよいー。
2009.12.26 Sat l 日記 l top ▲
最近ライオット片手に特攻しまくってます。
最近は盾使ってるとみんな使ってきて困るんですが。そういうときはセラミックアンド、バーストで対処しますよ。
盾は動くキャンパーですよ。みんなで使うととっても面白いことになります。
でも、続々と相手方が抜けます。そりゃそうだー。

頭が痛いのでまた明日~。
それでは。
2009.12.24 Thu l 日記 l top ▲
ロングタオルが届く予定の日です。
未だに届いてないのかよって話ですけどね。
早く確認したいですね。そのタオルに巻かれて死にたい。
一応全部頼んだんですけど、どれも楽しみです。
どれに巻かれようかなーどれで死のうかな。

まあ使わないんですけどね?

みなさんも買ってくださいね。
それでは。
2009.12.23 Wed l キケン ガ アブナイ ! l top ▲
マッチメイキングでもできて驚いた、そんな今日ですはい。
最初はMW2をがんばってやってて、ぼちぼち10キルの10デスくらいにまでなってきたところで友達がきてヘイローをやることになりました、そんな今日ですはい。
それで今日ヘイロー友達と分割してやってたらですよ。
それでやけに今日うまい人たちと当たったんですよ。
その中でも一試合で23キルしてるひとがいたので、きめぇとか思って自分のスコア見てみたら。
23キルだったんですよ。自分のスコアが。
…。…ばんなそかな。
でも、やっぱり23キルなんですよ。
…。マジ?
ひゃっほーい!
俺がんばったー!ていうか初めてこんなキル数とったー!
って思いながら次のゲームやったんですよ。終わってみたら20キルとかもうね。
種割れたんじゃね?ニュータイプに目覚めたんじゃね?
そんなわけでとてもヘイローが絶好調でした。
絶好調だったんですけど、相手方が強かったことと友達がさほどお上手じゃないことから負けっぱなしでしたが。
でも友達も5~6キルとかできるようになってきていい感じですよ。
どんどんうまくなって二人でヘイローやりたいですね。きっと楽しいんだろうなー。

それで、あくまで予想なんですが、MW2やってるとヘイローもうまくなるような気がします。
MW2はレーダーが常にあるわけではないので、いかに早く敵を視認するかが重要でしす。あと移動速度も死ぬのもかなり速いですからかなりシビアなんですよ。昨日はMW2のほうが割りといけるなんて書きましたがとんでもない!
少なくともMW2をやったあとでヘイローやると敵を確認するのが楽になります。
ヘイローの場合、常にレーダーは表示されますし動きも遅い。だからかなり相手の動きが読めるんですよ。
マップとかも把握しとけば、タイマンなら十中八九勝てると思います。
おかげで今日ファイブツリーのジェネラルに三回勝ちました。かなりうまい人だと思います。
すっごく勝ててうれしかったもん。エリートだったし。
なんかエリート倒すとやけにうれしいんです。

そんな感じで今日だけはうまい人とタメ張れたんじゃないかと思います。楽しかった。
明日はとりあえずMW2やろうかなー。誰か当たったらよろしくお願いしますね。
そうそう、とりあえずゲーマータグ貼り付けてみたんで、もし自分を見かけたら
「市ねゴラァ!」
とでも言って下さい。返信には、「悔しい…でも感じちゃう…ビクンビクン」でいきますので。
それじゃ今日はこの辺で。
それでは。
2009.12.21 Mon l ゲーム類 l top ▲
いやいやMW2ゆっくりできないよ。頭痛いよ。
その前に麻雀とかやってて頭痛かったんですよ、今日は。
それでもがんばってバイト終わって、ちょっと麻雀してMW2やって。
うまくなれる気がしないですね、どっちも。それがつらいところです。

それよりもですね、今日は来期のアニメでもなと思ったので記事にしますよ。
最初に「バカとテストと召喚獣」です。こちらはライトノベルからアニメ化です。
実は自分も一巻だけもっているのですが、いかんせんよんでない。
友達に面白いよーなんて聞いて今回のアニメ化もあって、本格的に面白そうなので万全の状態で読みたいと思うのです。とかいいつつFPSとかやっちゃったりするんですけどね。
いまいちどんな話かもわかりませんが、話題性という観点でいえば高いほうではないですかね。
刀語ほどじゃないのかもしれないけど、それでもラノベでは人気があるものだと思います。

次にひだまりスケッチの新しいやつがやるそうで、これは楽しみです。
ゆる~いアニメが大好きなので。久々じゃないでしょうかね、ゆるい感じのアニメって。まあ今期のアニメさっぱりみてないのでぜんぜんわからんのですが。
また動き回る宮子が見れるだけで私は満足だ!

以上。この二つだけです。
他にもれでぃ×ぱどとかちゅーぶらとかよくわからんのがやりますが、自分は興味がないのでスルーの方向です。
ああそうだ。
はなまる幼稚園もアニメ化するのですが、そこの声優になんと。
神がいます。
このブログで神と呼ばれるのはそう!あの方しかいない!
若林直美さんです。
りっちゃんじゃない若林神です。
正直、声優のためだけにアニメ見ようと思ったの初めてです。wktkが止まりません。

そういえば今期のアニメには花澤さんがかなり出演していらっしゃいましたね。
自分も好きな声優さんなんでどんどんがんばってほしいです。でも絵理ちゃんも忘れないで星井。
あれ?星井?絵理ちゃん?星井ちゃん?絵理?…あるぇ~?
三瓶さんも、なにかで主役だったような…。じぇんじぇん覚えてないですねー。
今度覚えておこうかな。

こんな感じです。
「ひだまりスケッチ(新)」、「バカとテストと召喚獣」、「はなまる幼稚園」
あとこれはもうちょい先ですが「WORKING!!」なんかも楽しみです。というかこれが一番楽しみですね。
春放送らしいのでそれまでは冬眠してよう。
じゃ今日はこの辺で。そろそろ小説書きませんとね、書きたいからね。
それでは。
2009.12.20 Sun l 日記 l COM(0) l top ▲
ヘイローと比べて大分早いかつすぐに死ぬ。
あまりうまくなくても不意をついてアサルト連射してれば一人は倒せるイメージ。
ヘイローでいうバトライでヘッドショットすれば即死とか怖すぎます。
他にも軽自動小銃とかあるみたいですよ。使ってませんが。
自分は基本的には、あの銃の名前はなんていうのだろう…?
とりあえずヘイローでいうバトライとアサルトを基本にして、動きたくないときはスナやってます。
スナやってますって言いましたが、決して、敵を倒せるわけじゃないですよ?
バトライみたいなの使ってがんばってますが、アサルトでやってたほうがやっぱり倒せるけど気にしない。
僕はあの武器が好きなんだ!エヘ!
がんばれるといいけどなー。ヘイロー3と平行してやるのはつらいものがあるかもしれん。
操作が微妙にかぶってて、違うから困ったもんだ。

いつか20キルとできればいいんですけどね。
それでは。
2009.12.18 Fri l ゲーム類 l top ▲
1~3人キルが普通であります。調子いいと5~7人キル。悪いと0キル。
本人は銃を打ちながら突っ込む癖がありそこを直せばもうちょい伸びると思われる。
レーダーを見ようぜと勧めてみるも「見えません」らしい。

改善点
突っ込まない(正面から)、レーダーを見る、仲間と一緒に行動する(ソーシャルスレイヤー)
欲を言えばバトライが使えるようになれればなーと。

と言ってみたんですけど思った以上に難しいそうです。
自分も何百回やって慣れたので仕方ないといえば仕方ない。
あと自分ソーシャルスレイヤーだけ異常にやっているので、無駄にやってる人とあたるのでちょっと難しいのでしょう。だっていきなりジェネとかに当たるとかもうね。
ただ諦めないところがかっこいい。一人になっても不屈の精神は大したものです。見習いたいものです。

とりあえず友達が大学に受かったそうなので、デューティー2でも買います。
それでは。
2009.12.17 Thu l 日記 l top ▲
更新した気でいたけど更新されてないとかこうめいすぎるでしょう?
私マーメイ!

そんなわけで今回はこちらをご紹介。えっ?もろち、もちろんアイドルマスターですよ。
コアさん、アイドルさん、下田さんTHEIDOLM@STER MS WINTER

ちょっと早めのがんばった自分へのご褒美(笑)
おそらく今年最後のCD発売になるであろうアイマスの新譜と、ボカロのリン・レンを担当していた下田さんのCDとなぜかここにきてのアーマードコアさん。
下田さんのだけまだ聞いてないです。
アイマスの新譜のほうは若干マンネリを感じつつも、やよいが歌うチキンライスで不覚にも何故か涙目になった俺ガイル。いや本当ですよ?ガチですよ?
他にもすてきなホリデイを歌うあずささんでテンションあがったり、千早と貴音の美声に酔いしれたり、亜美と真美の曲でヘブン状態に陥ったり、大変でした。
全体的にはしっとりとした感じだと思います。やよいのチキンライスとかやよいのチキンライスとかやよいのチキンライスとかやよいの(ry
毎回思うけど他の紳士の方たちはよくアイドルに合う曲を見つけてくるなーと思います。そして感謝しています。わたすもがんばろう。
それでこちらのアイマスの新譜ですが、初回限定版なのでご注意ください。ん?生産限定だっけ?ともかく生産した分が売り切れたらお店じゃ変えなくなるので注意注意。まあ手に入れられないことにはならないと思いますが。
だってねー…クリスマスフォーユーの二の舞にうわなにをするやめろ

最初聞いてるときは最後のほうで寝てしまい、夢うつつに聞いてたすいません!
その後ちゃんと起きて、ばっちり最初から聞きました。
ちゃんと寝てないからこんなめに合うので気をつけてくださいね。
アーマードコア4に関しては、いまところは作業ゲー。よくわからない。
とりあえずミッションクリアすることだけしてます。でも修理費とかで報酬がもらえない、不思議!
なんとなくスパロボを思い出したのは秘密ですけどね。エヴァ初号機暴走で出費がかさんだのはいい思い出(F)

下田さんのは明日か、もしくは長引いて明後日ですかね。バイトが休みのうちに聞いておきたいです。
そのときはまた感想をかかせていただきます。
それはで今日はこの辺で。
2009.12.17 Thu l アイドルマスター l top ▲
昨日の小説は沙耶の唄の影響をただいにうけて書いたものです。
なんとなく思いついてから書きました。
まるっきりぱくってるのでなんともいえませんね。
まあ自分、最後まで沙耶をやったわけじゃないので、本編とかぶってるかどうかはわかりません。
してはいけn

とりあえず、アサクリ2が思った以上に尾を引いて面白かったらしく、ベヨネッタがあまり楽しくない。
今ベヨネッタをプレイしているのですが、いまいちでやる気がでません。
その前にやったアサクリ2が面白すぎて、その前にやったシュタインズゲートが神すぎて。
もう僕はどのソフトも面白くないと感じてしまうかもしれないですね。
いいや!まだ僕にはピニャータ!があるじゃないか!
…ピニャータ面白いのかな?あれが名作といわれてるのがいまだに信じられない。
やってないのでなんともいえませんが、いずれプレイしてみたいものですね。
あとフォールアウト3も齧ったのですが、あれはもうちょいキャラが育ってからが楽しくなるものだと思います。
いまは全然序盤で、メガトンについたくらいですけど、面白いか面白くないかの判断がつきませんが、キャラが育っていけば楽しいんじゃないかな。
大事なことなので、同じようなことを二回言いました。
ただ、いまはどっちもやる気がしないな~

こんな感じでだらだらベヨネをプレイしつつ合間にクラナドをやってます。
クラナドね、ルートに入ると楽しいです。それまでが作業ですけど。
そいではもう寝ないと明日早いので。
それでは。
2009.12.13 Sun l 日記 l top ▲
僕はこの日浅はかな言動をしてしまう。
してはいけなかったんだ。

「僕は君を愛している、だけどこの世界が耐え難い」
「なら、この世界、あなたの目に映る私以外のものが正常に見えるようになればあなたは私をずっと愛してくれる?」
「もちろんだ、そこら一帯に肉塊が歩いていたり、血の生臭さにはもううんざりだ!」
「そう、私には実はあなたのそれを治すことができるわ」
「なら今すぐに治してくれ!そうすれば僕は全力で君を愛し続けることができる」
僕はもううんざりなんだ。だからこそ治してほしい。
この異常な状態を。正常に。
「本当に?」
何を迷うことがあるか。彼女はこんなにも美しい。何より僕に優しくしてくれた。
それだけで愛する理由にはなりえるだろう。
「もちろんだとも」
「約束してくれる?」
「当たり前だ!」
「偽りは真実、逆に真実は偽りだとしても?」
なんのなぞかけだろう。ああじれったい。
「ああ大丈夫!治ったら結婚しよう、子供も生もう、三人は生もう!」
「…そう、わかった」
ああ、ようやく。ようやく正常に戻るときが来た。
どれだけこの日を待ち望んだことか。
彼女は本当に僕にとっての女神様だ。
なにやら彼女がぶつぶつと呪文めいた言葉を呟いている。
当然それがなにを意味するかはわからないが、ともかくこれで治るのだ。
…待てよ。
なぜ彼女はいままで黙っていたのだ?
確かに最初の段階ではだめかもしれないが、僕たちは一ヶ月で急激に仲良くなった。病的なまでに。
毎日お互いに愛を求め合った。いついかなる場所でも愛し合った。
それなのに丸一年、彼女はそれをしなかった。それは何故?
胸騒ぎがする、体中に警告が鳴り響く。
でも遅かった。その呪文めいた呟きは終わり、その瞬間に光が迸る。
耐えることもできず、僕は目を瞑った。数秒後に目をあけたところに彼女はいなかった。
ただ僕はみた。窓の外の向こうに歩いている人を。それはまぎれもなく世間一般的にいう人間だ。
肉の塊なんかじゃない。僕は喜びのあまり雄たけびを上げた。
その喜びに酔いしれる間もなく、僕は後ろにある気配。それが何なのかは言うまでもない。
僕は振り向いた。
先ほどまで感じていた胸騒ぎ、警告を忘れて。無我夢中で振り向いて、言葉をつむごうとした。
そこにいた、ものを見て、僕は愕然とする。
その刹那に僕は絶叫した。
そこにいたものが持っているもの、それは以前僕が彼女に上げたヘアピンを持っていた。
それをみて、理解して、でも理解する前には叫んでたと思う。
肉の塊がゆっくりこっちに近づいてきた。狂ったように笑い、泣き、叫びながら。
化け物じみた肉声で。

僕はこの日浅はかな言動をしてしまった。
してはいけな
2009.12.12 Sat l 自作小説 l top ▲
実績全解除ー。
思って頼り楽に実績解除されてよかったです。
物語進めるだけでだいぶ実績もらえるから当然といえば当然なのですが。
それじゃここからネタバレ含む感想でも言おうかな。
それではここでお別れの人は好きなアニメ・ゲーム・漫画のキャラを思い浮かべてください。
今日はその人に燃え滾るように熱いジャーマンスープレックスをされます。
小説書こう。SSでもいいから書こう。
それでは。
2009.12.11 Fri l ゲーム類 l top ▲
この時期にmaster of masterを買ったんですよ。
これがなかったら多分自分はアイマス関連の商品を買っていないんじゃないでしょうか。
多分そうだと思います。いやそうです。絶対。
あれが俺の始まりですよ、きっと。
ひゃっほーう!
アイドルマスター最高ー!
実績解除してやっからなー!
しなきゃね、1000にしてニヤニヤしたいよね。
したあとで伊織とイチャイチャするんだ僕。うへへうへへ。
とりあえず、ウィンターアルバムが楽しみですよね。
あとゴシックプリンセス02もくるからもう年末とか楽しみすぎますよね。
本当にアイドルマスターあってよかったなー。
master of master聞こう。

まあこんな俺でも好きなものがあるだけで、割と人生エンジョイできます。
ですので皆さんにも何かひとつ好きなものでもあれば、できればいいなと思っております。
そんな幸せが皆様にあらんことを。
ってお前だれやねんっ!
それでは。
2009.12.09 Wed l アイドルマスター l top ▲
ないよーないよーどこにもないよー!
発売日には完全に忘れていたぷちますっ!がないよー!
いやあ、本当にごめんなさいとは思っております。
忘れるとかどんだけだよ、と友達にも呆れられたくらいですから。

そんなわけで、悔しかったのでこちらを衝動買い!
リレ
『THEIDOLM@STER relations』一巻、二巻です。
アイドルマスターの漫画の中で唯一許されている本だと思います。
ユアメッセージとか限定版祭りの本だとか、ゼノクラシだとかよりは断然面白いです。
展開がぱっぱかぱっぱか変わっていきますがね!
実は古本で一巻は持っているのですが、relationsだけは好きだったのでつい魔が差して買ってしまいました。
まあ?後悔?なんて?微塵も?してない?感じ?

次こそは、ぷちますっ!を…。ぷちますを…。
GET、してやりますとも。
それでは。
2009.12.07 Mon l アイドルマスター l top ▲
アサシンクリードⅡ面白すぎて止まらない症候群発生中。
フリーランシステム面白すぎる。すきすぎる。
ただ、一般市民を三人殺すとゲームオーバーになるのがちょっと。
ふざけたい時にやりたいのに、ぷぎゃー!

アサクリが面白すぎてね、ちょっと、滞ってね。
いや、本当にちょっとほしいなって思って買ったものがものすごくて面白かったらそれははまっちゃうじゃないですか?そう思いません?
ちょうど明日でテスト終わりです。
だから明日もアサクリやり放題です。でもここの更新もしますよ。
皆さん、アイマスもいいですけどアサクリも楽しいですよ!
それでは。
2009.12.07 Mon l ゲーム類 l top ▲
こいつらが今日の俺の嫁です。
aimasuaimasuaimasu

町田にいって買ってきた戦利品です。疲れた~。
かわいい三人娘、いわゆるDS組みを嫁にもらいにアニメイトととらのあなに行ってまいりました。
左から、魔王とゲーマガと愛ちゃんとブックカーバの総集編。中央がCDとブックカバーと魔王についてた特典冊子。
そんで右が全巻購入特典のboxです。くぁいい。
全体的に粒ぞろおですよ。

それで愛ちゃんのCD聞いたんですけど。
思っていたよりも、というか一番すごいと思いました。
カップリングに入ってる「はなまる」は愛ちゃんにぴったりの曲で中毒性があるように感じました。
あと三人の共通の持ち曲である「HELLO!!」の方もゲームよりやはりこっちのほうが聞きやすかったです。ていうか好き。
そしてゲームではじめて聞いたとき、あまり印象はよろしくありませんでした。
なんか愛ちゃん、というか戸松さんって感じでなんだかなーと。
それで今回もちょっと聞くのもためらっていたんですけど、聞いてみたらそんなことはありませんでした。
これぞ日高愛が歌う「ALIVE」と言うのではないでしょうか。
結果的に大満足です。ALLOKです。

そんな感じで今年も残りわずかですがアイマスライフを満喫中です。
みなさんもよろしかったら、一枚いかがです?
それでは今日はこの辺で。
2009.12.02 Wed l アイドルマスター l top ▲
どうも管理人です。

今日は月曜日なんだ今日は月曜日なんだ今日は月曜日なんだ今日は月曜日なんだ今日は月曜日なんだ…
違う!今日は…もう火曜日なんだよ!

いいや…もう、水曜日なんだ…

な、なんだってー!

そんな感じです。
ああそれとPC買いました。新しい恋人ができました。
でもあいつのことは忘れない。ずっと一緒に俺と歩いてくれたあいつのことを…。
ずっと、忘れないから…!

いや本当に忘れはしません。本当に愛着ありましたから。
ありがとう
いままでありがとう

今日はこいつを隣に寝ようと思います。それでは。
2009.12.02 Wed l 日記 l top ▲