--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
平べったいキーボードっていいなって思い始めた今日この頃、どうも流ぬこです。
ちなみにマウスもキボもバッファローになりました。
別に意図して買ったわけじゃない、きっとバッファローのフォルムに惹かれたんだわうふふ。
そういうことです。

最近ミニノートに書き込むのが楽しかったり、ノートを眺めているのがたまりません。
触ったりするとまた楽しめてたまりません。
ノートって高校生ぐらいから好きで、勉強に使わないノートとかいっぱいもってました。
そのときはあんまり書き込まなかったんですけど、いまはぼちぼちくだらないことを書いたりしています。
それこそツイッターみたいに思ったこととか、なんか楽しいんですよね。
ノートって、崇高です。

箱○やネトゲなんかがヤル気になれず、暇疲れを持て余しております。
素敵な疲れ方ですよね。いまのうちに満喫しておきます。
それじゃ今日はこの辺で。
それでは。
2010.05.31 Mon l 日記 l COM(0) l top ▲
書いてみm@ster第五回「シンプル」
短いです。
2010.05.30 Sun l アイドルマスター l COM(2) l top ▲
普通のキャンパスノートと小さなキャンパスノートの中間にあたる大きさのキャンパスノート一ページ分の量が下のssもどきになりますた。
現実と妄想は反比例しないんですね。追記は極短ssです。
2010.05.30 Sun l 自作小説 l COM(0) l top ▲
ついにきましたね。
アーケード版 通称「アケマス」終了が。
2010年9月1日AM1:59 これが終わりの時間だそうです。
ちなみにはアイドルマスター情報まとめブログに貼り付けられる一日前に知って、終わりってくるんだなって思いました。
おおよそ五年は続いたそうです。その間に10億人のケタたりずの不具合を起こしたり、アケマスを復活させた男達の戦いがあったりと数々の歴史がありました。
自分は数十回プレイしただけなのでアケマスの記憶はさほどありませんが、ゲーセンでアイドルマスターがプレイできることがないと思うと少し寂しいですね。
アケマス終了 クリックするとアイドルマスター情報まとめブログに飛びます。
長い間稼動、お疲れ様でした。

そんな一つの節目を終えるアイドルマスターがあれば、始まりがあるアイドルマスターもあります。
そんなわけでご紹介。勝手にしているので、もし苦情があれば記事を消します。
アイドルマスター 小説・ノベル系プリオンリーイベント情報
公式ではありませんが立派なアイドルマスターだと思います。
参加してみたいと思うのですがさすがに宮城県は自分にとって遠いところなので、ご紹介だけになります。
サイトに飛んで人目で素敵だと思いました。

漫画ほど、読まれない

動画ほど、見られない

でも―――

小説でしか、
伝わらないこともある

これを見たとき、本当にそうなのかって思いました。
小説でしか伝わらないことってあるのかなって。
一見すれば漫画や動画さえあれば、小説でしか伝わらないことなんかないんじゃないかって。
でも、そうしたら今この世の中に小説って概念があるわけがない。
推理小説、時代小説、ファンタジー小説。どれもこれもまだ今も書き続けられているわけです。
それはつまり小説にしかない良さがあるってことですよね?
=小説でしか伝わらないこともある。ってことになるって思ったんです。
それがまだ自分ではわかりませんが、せめてその一端でも垣間見れたらなって。
そんなことを思い、紹介したく、ついしてしまいました。
このイベントにいけばあるいは見つかるかもしれません。
みなさん、いかがでしょう?

最近は情弱とよく言われるので、情報収集してたりします。
ツイッターも楽しくやってます。
楽しく望めば意外となんでも楽しいものですよ。
それじゃ今日はこの辺で。
それでは。
2010.05.28 Fri l アイドルマスター l COM(0) l top ▲
是非壁に全力疾走してみてください、きっと星が見えますよ。
ちなみに 蟻 は

パーッ パーッ パッ パーッ パーッ 
パーッ パーッ パッ

です。
どうしてもわからないひとは追記をドラッグしてみてください。
なぜそうなるか?
知りたい人はトンツーで検索してみてください。
以下追記ss。
2010.05.28 Fri l 自作小説 l COM(0) l top ▲
モンハンが今日終わり、製品版はまだ先でどうしたものかと思う次第です。
モンハンのために買ったこのキーボードをPCに繋げて有効利用中。
改めて前使っていたの比べてみるとまったく大きさが違うし、がたがたいわないことに驚きを隠せません。
なんだかんだで、マウスとキーボードが新しくなって昔使っていたPCのときのメンバーが散り散りになっていてなんだか寂しいです。

今日はちょっと外にでかけて、その帰りにシャツとTシャツを買いました。
最近になってようやくそういうのが欲しくなってきたので。
それまではお古だったんですけど、お古だとチェック柄のシャツしかないんです。
無地のが欲しかったので、白と黒を買いました。
他にはかばんが欲しいですね、今のは結構ボロボロなので。
でもお金なくてさすがにそこまでは手が出ませんでした。
いっそファミマの制服でも私服にしてやりましょうかね。

そんなわけで暇になったのでアニメや小説、主に書くほうに精を出そうかと思います。
あとはアラドにシーフが実装だそうで、それをちょっといじるかなーって考えてます。
ちなみにアラドの全キャラデータ消えました。
俺より、俺の友達が嘆いていたのが印象的ですね。
もしかしたらこのあとに小説を書くかも知れません。よろしければ読んでいただけるとうれしいです。
ってこの後に書いたらこの日記のほうが下に言っちゃうのか、まあいいですよね。
それじゃ今日はこの辺で。
それでは。
2010.05.27 Thu l 日記 l COM(0) l top ▲
みんなを育ててくれた先生にあまりにも冷たすぎるでしょう?
クック装備でクック先生に会いに行くのがハンターの礼儀じゃないんですか。
麻痺弾による簡単なお手伝いも飽きたので、クック先生とのvsしてます。
基本的にクック先生が大好きなので。

カレイドマスターのほうですがようやく全作品を拝読させていただきました。
どれも同じように見えて違っていて、おもしろかったです。
あらゆる場所で、あそこで、どんな展開になるのか。
どうやって表現するのか。まったく同じ表現もあればまったく違う風に感じ取っている部分もあり、またニュアンスは似ているけど微妙に違うこともしばしば。
この企画ほど出しただけで終わらせるのがもったいない企画はないですね。
是非、次があればそちらにも参加したいですね。
まあその前に書いてみm@sterを書かして頂かなければ。

久々に追記。モンハン箱○についての雑記です。
それじゃこの辺での人はこの辺で。
それでは。
2010.05.26 Wed l 日記 l COM(0) l top ▲
いや、二次創作やら自作やらで置き場がないっ!
言いたかっただけです。すいません。
正直そこはかとない睡魔がいま僕を責め立てています。
やめろー俺のガラスの防弾ガラスが弾けてしまうだろうー。
なんか、すいません。

最近アイマスに全然触れていない。
これはいかがなものですか!まあ時間がないってのもあるんですけど。
とりあえず書いてみm@sterのほうは27日以降から本腰いれて書きたいと思っております。
締め切りが30なので余裕で間に合うと思います。
なぜ27日かというとその日の16時にモンハンテスト終了なんです。
飽きたとか言っておきながらがっつりやってるんです、はい。
曲すら聴いてないな、ちょっとアルバムでもひっぱりだして原点回帰としゃれこもうかな…。

それとモンハンやりながらですけど、かみちゅ見ました。
なんかいろいろごちゃごちゃになりながらみてたんですけど、面白かったです。
ただのゆるゆるかと思ったら、ちょっと違って、というか最初の不思議ワールド全開にはちょっと驚きでしたよ。かみちゅってこんな感じなのかーって感じで。
最初は神ではじまり、最後は中学生で終わる。ちゅーかみではないのはきっと、そういうことだと思いました。
ぐだぐだしながら見てたのでまじめには見てないんですけどね。
見て楽しかったです。みなさんもいかがですか?

そんな感じの一日でした。
それじゃ今日はこの辺で。
それでは。
2010.05.25 Tue l 日記 l COM(0) l top ▲
雨の音というのを聞きながら書きました。追記は鬱ss、です。
2010.05.24 Mon l 自作小説 l COM(0) l top ▲
とりあえずモンハン飽きたお。
もう飽きたお。ヤル気しないお。もう惰性でしかINしてないお。
そんな感じでリーチのベータテストから始まった箱○熱も冷めてきまして、なにしてようかお暇です。
なんかアニメでも見ましょうか。おもいっきりゆったりしたのがいいですね。
誰かゆったりでお勧めのアニメってありません?
ほんとにしょうもない、くだらない、生産性のないゆったりアニメを教えてください。
面白くて、でも損したなぁとか思えちゃうアニメを教えてください。

なんかやることでもないと面倒くさくて人生卒業しちゃいそうでつ。
アッハッハ!いっそ出会い厨にでもなるか。
でも出会いは好きですよ。とくに2828してしまうほどのssなんかに出会った日にはそれはもう。
まあ最近はあまり出会っていませんがね。ハハッ。
すいませんすいません。

さて、出会うばかりではなく自分でもそんなssを書きたいものです。
とくにあの四人の構図、最初は多すぎだろーとか絶望してましたけど、いまはこれうまく書けたらすごいかっこいい作品できるんじゃね?うはwwwwwwwwwwwみwwwなwwwwwぎwwwっwwwwwwwwwてwwwwwきwwwwwwwwwwwwwwたwwww
って感じでちょっとがんばってます。まだ書いてませんけど。
そろそろどんな感じなのかがんばっていきまっしょい。
それじゃ今日はこの辺で。
それでは。
2010.05.23 Sun l 日記 l COM(0) l top ▲
あまりにいれてくれないので、ほかのバイト探そう。

それはおいといて書いてみm@sterが一向になにも浮かばない。
どうしましょう、どうしましょったらどうしましょ。
とりあえずKaleido/m@terのサイトが素敵すぎる。
ガルシアPのセンスが光り輝いています。
まあ個人的に雰囲気とか色合いとか好きなだけですけどね。
一時間くらいなら眺めてられそうです。これはガチで。

ちなみに765+876=!!はまだ開けてすらいません。
なんか開けにくいというか、開けにくい。
3がでるまで待っていようかと思っています。
それじゃ今日はこの辺で。
それでは。
2010.05.22 Sat l キケン ガ アブナイ ! l COM(0) l top ▲
もうなんといいますか。
書いてみm@sterなんですがネタがちょっと思いつきません。
正直人数が四人というのに若干困っていまして。
さてどうしたものかと。
いまだに冒頭すらでてこないと、苦戦しています。

とそれはまたやるとして。
最近はけいおんと荒川見てます。
基本的にはその二つだけで、深夜になんかやってたらそれを見る感じです。
荒川のほうはモンハンやりながら見てたのであまりまじめにはみてませんので、また見直そうかと思ってます。
ニノさんがもともとくぁいいと思っていたのに、四話でさらにかわいさは加速した。
やっぱりニノさんは核が違った。
星が好きになるのも仕方ない。俺も間違いなく好きになったな。今回のでそれが良くわかったよ>>荒川感謝

イエア!
それじゃ今日はこの辺で。
それでは。
2010.05.20 Thu l 日記 l COM(0) l top ▲
最近書くものが鬱気味なのは自分が鬱だからです。死にたい…。
追記は鬱ss。
2010.05.19 Wed l 自作小説 l COM(0) l top ▲
そういうお話。
ちなみに「ヴぁ~い」でやってます。
よくセイチャットで話してるので、うるさいと思われてると思います。
すいません、ただ楽しいので。
キボあるんですがMHFのキボ認識遅すぎワロエナイ。
もうちょいがんばれよ!って思いました。
その前に自分もっとハンマーがんばります…。

おおう、小説もまたがんばろう。
拍手をいただくとなおのこと励みになります。
ありがとうございます。

そういえば最近アイマスに関してまったく触れていませんが、決して飽きているわけではないです。
書いてみm@sterがんばります!まだ絵は見てません。
楽しみにとっておく、って言いながら遅刻はしゃれにならないので明日見ます。
明日から本気出す!

それじゃ今日はこの辺で。
それでは。
2010.05.17 Mon l 日記 l COM(0) l top ▲
追記はssというか、またわけのわからない書きもの。
本当は日記のはずだったけど、どうしてこうなった。
2010.05.16 Sun l 自作小説 l COM(0) l top ▲
パワプロはギャルゲーでしょう?違うとか言わせない。
あおいさんといちゃいちゃしながら練習したい、そう思った男性諸君は数多いはず。
今の子はあおいちゃんを監督としか認識していない、それは実に残念です。
みずきや聖って人も可愛いけど、やっぱりあおいちゃんは永遠のアイドル!
僕らの弾道をあげる以下略。

あおいちゃんのssに拍手もらって嬉しかったんですすいません。
つい書いちゃったんですすいません。
とりあえずねこさんの話を思い出してから、あんな作品が書きたいと思うのですが書けない。
ばたんきゅ~。まだだ、速 さ が た り な い !

モンハンは継続してやってます。
既に野良で遊びまわってます。
ハンマーで上げたり吹き飛ばしたり、みなさんすいません。
ハンマー持ってる奴には気をつけてください。
それは、俺かもしれません…。

とりあえず今日はこの辺で。
それでは。
2010.05.15 Sat l 日記 l COM(0) l top ▲
4時からやってるせいかいよいよ眠いです。
皆さんも是非是非こんなことにはならないようにしてくださいね!

それじゃ、今日は、こ、の、辺で…。
それでは。
2010.05.14 Fri l 日記 l COM(0) l top ▲
追記はつまりはそういうssです。
2010.05.13 Thu l 自作小説 l COM(0) l top ▲
勢いあまってエンター押して記事投稿は誰しもが通る道。
案の定いまそれをやった流ぬこです。
なんかもう、流ぬこっていう種類の猫がいたら可愛いと思いません?思いませんねすいません。

ネフェルピトーが死んだようで、ゴンがハイパー化でゴンさんに。
もう僕の知っているH×Hじゃないようで、でもネフェルピトーが可愛いのでとっても悲しいです。
あれ、ネタバレじゃないか!とはいってもゴンさんは話題になっているのでいいですよね。
みなさん知ってるはず。多分。
ただネフェルピトーがもっともじもじしている絵がみたい。
ネフェルピトーとゴンがイチャイチャしている絵がみたい。
むしろネフェルピトーが色恋沙汰に現を抜かす絵がみたい。
しかし自分に絵を描く才能などない、ならどうしようと。
ネフェルピトーと誰かがいちゃいちゃしているssを自分で書いちゃえばいいじゃ以下略
最近自分の欲望が顕著にssに表れている気がします。元々そうなんですけどね。
他にもいろいろ、あおいちゃんとかあおいちゃんとかあおいちゃんとか。
だってあおいちゃんが可愛いんだから仕方ないじゃないですか!

取り乱しましたごめんなさい。
ふと思ったこと。
東方、アイマス、ボカロがニコ動御三家なんて言われてます。
東方とアイマスのssとかはイメージにあるのですが、ボカロのssってあまりイメージにありません。
自分の知っている人でも一人だけしか、その人は多く書かれていますし他にもオリジナルとか書いててすごくて特に猫の話が好きあれ猫だったかな…、見たことがない。
自分があまり見てないからなのか、本当に数が少ないのか。どうなのでしょう。
あれですか、元の設定とか話がないから作りにくいのでしょうか。
ミク=ネギも二次派生ですし、やっぱりそういうことなのでしょうか。

なんという強引な話題変更。
これは通報されてもいいレベル。ばっちきやがれです!
最後に一つだけ。
肌が痒くなるのはカルシウムが足りてないからだと最近思います。
それじゃ今日はこの辺で、じゃない。
カレイドマスターについて、追記でちょこっと書きますので。
それじゃ今日この辺での人はこの辺で。
それでは。
2010.05.11 Tue l 日記 l COM(0) l top ▲
そんなわけでカレイドマスターに参加。恐らくはこういうこと、ですよね?
追記はカレイドマスター企画から「雨のち晴れ、時々鈴の音」
元の大まかな脚本→クリックしてね!
2010.05.11 Tue l 小説 l COM(0) l top ▲
マイライフ楽しい。これはハマりますね。
そんなゲームのマイライフより自分のマイライフが危ない今日この頃。
引越ししてからなんもかんも安定してないです。

でもまだ迷走は続きそうで、いつ休めることか。
これで五月病になったらしゃれになってないなぁ。
それだけは肝に銘じておきましょう。
みなさんもいろいろあると思いますが気楽にがんばっていきまっしょい。
はい、自分も相できたらと思います。
それじゃ今日はこの辺で。
それでは。
2010.05.10 Mon l 日記 l COM(0) l top ▲
たまに書きたくなるシリーズです。追記は短文の、小説でしょうか。
2010.05.08 Sat l 自作小説 l COM(0) l top ▲
全身筋肉痛です。土木のバイトはきついです。まさか二日でギブとは、我ながら情けない…。
職人さんの強さに惚れ惚れしました。もう違う人種ですね。
ハンマーなんかもう握れないくらい握力がバカになります、俺なんか素人は。
でも職人さんはどんだけつかってもバカにならないって、どういうことなんでしょう。
とりあえず、もう無理だ…。

愚痴は終わりで、第五回「一枚絵で書いてみm@ster」に参加します。
記念すべき五回目!と行きたいところですが、第四回は参加してないので実質四回目です。
さてはて、今回はどんなものになるのでしょうかねぇ。

くそう、ほんとに体ガタガタだ。誰か癒してください。
お風呂入って寝よう。昔の風景の続きを全然書いてないけどとりあえず寝よう。
その前に似たもの同士も終わらせなくては。
話は変わりますがけいおん全話見ました。
なんとなく面白かったというか、そんな感じです。
以下ヘイローリーチベータの感想、所謂雑記になりますので遠慮したいかたはこの辺で。
それでは。
2010.05.08 Sat l 日記 l COM(0) l top ▲
アニソン三昧を聞きながらいきます。追記は伊織ss。
2010.05.05 Wed l 自作小説 l COM(0) l top ▲
関係ないです。追記に長編アイマスの続きをうpします。
2010.05.05 Wed l 自作小説 l COM(0) l top ▲
リーチはまだまだ、きっとまだ先なんです。
今日は疲れました。
とりあえず雑記でも。

ローソンにいったらUCC缶こーひ―と一緒にフィギュアがあったので買ってみました。
まやなみ、といいましたでしょうか。新しい子です。
缶コーヒーは非常用飲料として楽しみます。
あとマウスを買いました。もともと使ってたマウスがそれはもう友達から親まで大不評の扱いづらさだったので、新しくしてみました。サイドに戻る、進むボタンがあってすっごく楽です。
なんとなくスタンドマイクも買ってみようかと思ったんですけど、お金がなかったので余裕が出来たら買ってみたいですね。イヤホンとかも買わないと…。

本当にどうでもいいことですね、惚れ惚れするくらいに。
それじゃ今日はこの辺で。
それでは。
2010.05.04 Tue l 日記 l COM(0) l top ▲
多分、自分も自分の書くこのプロデューサーも同じこと考えてるはず。
ノープランですが追記は律子ss。
2010.05.02 Sun l 自作小説 l COM(0) l top ▲
嬉しい限りでございます。
一つの節目を迎えるのはいつもうれしいかぎりです。
みなさまどうもありがとうございます。
小説のほうもまだまだ書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。

あとMW2がまったく出来なくなりました。
短いですがそれじゃ今日はこの辺で。
それでは。
2010.05.01 Sat l 日記 l COM(0) l top ▲
