多分バイトは中でやる仕事のほうがいい。クレーム聞いてるくらいが丁度いい。
追記は鬱極短ss。
2010.06.20 Sun l 自作小説 l COM(0) l top ▲
梅雨の雨、普通の雨と違って特に人に嫌われる雨。
なんとなくそんな気がします。自分もそんなに好きじゃないので。
明日出かけるんですけど平気ですかね。

ただ梅雨が過ぎたら夏がきますね。
それを思うと去って欲しいようなほしくないような、複雑な乙女心です。
やることもありません。
んー久々に記事にすることが一切ない。
一昨日ぐらいからそんな感じで、困ったものです。
東方有頂天のほかにもアニメみませうかね…。
そういえば荒川見てなかったや、日曜までに見ようー。
次バイトだから起きていられる自信はないですけどね。

ただ思うことは一つ。
永眠したい。
小説書きたいな…。でも眠くてそれどころじゃないんですよね。
書きたいと思ってるんだけどなー。あうあうあー。
それじゃ今日はこの辺で。
それでは。
2010.06.18 Fri l 日記 l COM(0) l top ▲
しかたのない、ことなんですよ。
しかしネガで終わるのではなく、吹き飛ばして追われればそれはとてもすばらしいことです。
一説には海外旅行がいいという話が(リアル話(身内話))

なんとかネガネガせずにいきますけどね。
でもあれですね、この時間帯に猛烈に眠いのはすっごくうれしいことですね。
やっぱり朝早いのがいいんですかね。
まあ午後2時からいきなり午前7時にシフトしたのでちょいときついですが。
その分寝るのは12時とかになります。というかこの11時前現在で猛烈に眠いですね。
これじゃモンハンできなくなってしまうよ…。

バイトやめればいいんじゃね?

でもそれって根本的な問題の解決になりませんよね?
すいません言いたかっただけです。
目標:一ヶ月でやめる

なんかもう眠い。盛大に眠いんで寝ます。
それじゃ今日はこの辺で。
それでは。
2010.06.17 Thu l 日記 l COM(0) l top ▲
やりたいことやって死にたいですね。
いっそ世紀末日本になったら数秒楽しんでそのまま死ぬと思いますけど。
楽しいこととそうでもないことはやはり人の人生の中で分けられてしまうことが多い。

仕事に遊びに行く感じで行きましたけどやはり楽しくはなく。
やっぱりこの文化にひたっている自分にとっては楽しくないのです。
はっきりいおう!つまんねーよ!
愚痴終わり。

最近外に出るとノート書いてるわけなんですけど、小説というより考え事をそのまま書いてるようなものですね。
多分ノートが一番使われているのはいまなんじゃないでしょうか。
とりあえずそうですね。なんか書きたいですけど、もうおねむです。
それじゃ今日はこの辺で。
それでは。
2010.06.16 Wed l 日記 l COM(0) l top ▲
だからライトノベルは廃れないのかもしれない。その一握りがごまんといるから。
小説というか考えてこと。この下に今日書いた分の記事もあるんでよろしければそちらもどぞ。
2010.06.15 Tue l 考えごと l COM(0) l top ▲
「HDD互換ないから新型とモンハン買ってやらないとモンハンのデータうつせないよ☆」
そんなふうに思えて仕方ない。
新型箱○が24日にと見て最初に思ったのがこれでした。
米国では今日からでしたか。E3参加者には無料で配られたとか。

なんとなくグレードアップしたんかと思うんですけど具体的にはちょっと。
wifi追加、と言われてもなにが具体的にすごいのかわからない。
250gのhddも別の多いってわけじゃないしましてや独自規格だし。
伝わってきたのは一回り小さくなったことと(軽量化)と爆音解消(hdd取り込みしないでも)だけですかね。
爆音に関しては取り込みの有無で関係ないですし、軽量化がすんごく嬉しいかっていうと別段そうは思わない。
キネクトの体感的なのもwiiでもできるあたり、すごいっちゃすごいがいまいちピンとこない。
キネクトは体全体ですか、だけどやることってwiiと同じじゃないの?っていう。
どれもこれもこじんまりとしたものに終わった感じで。
あくまでこれはwifiや専門的知識がない貧弱一般人の感想ですが、逆を言えば俺程度の知識の人はそう思う人もいるというわけで、圧倒的にそういった人のほうが多いのではないかと思うと新箱の行く末が心配な流ぬこです。

欲しいと思わなくもないんですけど、絶対欲しいとは思えない。
絶対に欲しい!って目玉があったら買ったでしょうけど、新箱にそういった魅力を感じられませんでした。
外見もテカテカしてて嫌だし。別に白のままでもよかったんじゃ?
あとマイクの性能はよくなったのだろうか?故障率はへっているだろうか?
身近で直して欲しいところはどうなっているかをちょっとは検証しててくれれば結構違ったと思うんですけど。
とくにマイク。これの性能がよくなっているな既存の箱○持ちの人でもちょっと気になったりすると思うんですけどね。スカイプ持ってない人とかにはもってこいじゃないですか。
光なんたらになってるからよくなっているとか、そういう身近なところアッピルすべきだと思った(リアル話)
もう次世代機買うんじゃなくてスローフード的な見解でスーファミからやりなおせばいいと思う。
スト2のゲージなしで必殺技とかなしで楽しめばいいと思うんだ。皮がむけたり水ぶくれできたりしたあの日を思い出して!

そういえば友達のお話によると、今の大学の同級生に聖剣3って面白いよねって聞いたら「なにそれ?」「歌?」「ガイジン?」とか言われるらしいですよ。
えちょおま、聖剣3だよ?大きなカニさんとかさ、獣人化する味方がいたりするあれ。
最初仲間を選ぶとき誰にしようかなーって迷って一時間ザラとかそういう経験ない?
いきなり滝から魔法使いpopしてきたとき、胸が熱くなるな…。とかなかった?
自分だって大分前にやったらかなり忘れてきてるけど、ねぇねぇ?
やっぱり知らないらしいですよ、今の大学生は。クロノトリガーもffシリーズも、ストも、dkも。
クロノは俺も知らないんですけどね。ffも2しかクリアしてないですし。
くそう、ものすごくスーファミ欲しくなってきた。どこかで売ってないかな…。

圧倒的にゲームのカテゴリーに恥じることないほどの記事ですね。
やればできる=やらないから結局ダメ この公式考えた奴絶対忍者だろ…。
最近はガンハザードやってみたいです。
すいませんね、オワタ軍曹を見てしまったから後には引けないんですよ^^;
それじゃ今日はこの辺で。
それでは。
2010.06.15 Tue l ゲーム類 l COM(0) l top ▲
きた!
多分。リーチまでには八分くらいまでには戻しておきたいところですね。
とりあえず、とりあえず走りたい。
がんばっていきたいお!

そんなわけで調子いい時と悪いときの幅がひどい。
そんなヘイロー3のプレイ日記。
MW2はもうキャンプしかいなくて、もうなんとも言えないのです。
ハンドガン練習とかできないお。
マグナムでヘッドショットの練習とかもうあそこじゃ無理ですたい。
FPSの練習それは、つまり。

それじゃ今日はこの辺で。
それでは。
2010.06.13 Sun l ゲーム類 l COM(0) l top ▲
下書き状態になってるとか、きたないなFC2さすがきたない

全お菓子ジョブの中でもあめちゃんが一番だとよくわかったよ>>みぞれ玉感謝
ただみぞれ玉ってのはどこにでも売っているものではないんですよ?
そこんとこ理解してないと骨になりますよ。

流ぬこの口調をあれ?おかしいかな?と感じたら十中八九ブロントさん関連の動画を見た後で更新してるのでご了承ください。ちなみに。
ないと→変換→ナイトがいない~に未来はにい
こんな変換がデフォで備わってます(キリッ
逆に2chとかで使われているAAやキターとかは辞書登録していません。
ブロントさん以外で登録辞書に設定してあるのは麻雀の役だけです。
そう思ったらそれは昔のPCのほうだからいまはブロントさんだけですね。
みなさんの登録辞書にはどんなものが設定されているか、ふたをあけてみるのも楽しそうでござる。

あるえ、そういえば今日はまだ情報めぐり、英語でいうとネットサーフィンしてない。
東方有頂天タグで漁りすぎた結果がコレ。
漁りたくて漁るんじゃない、漁ってしまうものが流ぬこ。
あとカリスマの影響下に陥りやすい三下属性がデフォである自分に未来派はにぃ;;

たまにはジャンル『ゲーム』ってところを忘れずにいきますか。
そうですね。箇条書きで気になるゲームでも並べていきましょうか。

続けて書くのもあれなので追記行きます。
ああそういえば書いてみm@ster明日締め切りだ。
どうしようか、それは明日考えよう。
それじゃここまでの人はこの辺で。
それでは。
2010.06.11 Fri l ゲーム類 l COM(0) l top ▲
夜寝れなくなる、それはとてもとても寂しいことだと思いました。 ~完~
モンハン関連の記事を見るたびにやりたくてしかたない流ぬこです。
体験版では作らなかったデスパライズをすぐに作りたいですね。
あれがあればPSがなくとも麻痺でごまかせるのだよ!
ハッハッハ!俺はモンスターハンターのクエでティガまでしかみていない実績があるのだよ!
連続狩猟とかめんどくさしだるいしかったるいですよね。
ハンマー!

バキ!ということで。
とくに改行をする理由はないんですすいません。
ああ、昼寝はいけない、ガチで。バイト以外やることがないのだよ。
新しいバイトもなかなか決まらないですしね。
氷河期満喫中☆まあいろんな人にあえて楽しかったですけど。
いまなら電話が苦手な君もこれで電話も慣れて、バイトもGET!一石二鳥だ。
笑えよベジータ…
それじゃ今日はこの辺で。
それでは。
2010.06.09 Wed l 日記 l COM(0) l top ▲
ノートの中から一つ。ちっちゃいノートって買っただけで満足してあんまり使わないですよね。それが今の自分はいっぱい使用している、いいことです。追記は恒例のチラ裏。み、みじかい。
2010.06.08 Tue l キケン ガ アブナイ ! l COM(0) l top ▲
久々に午前に起きました。いかんせん不規則な生活を送っているもので。
10時頃に家をでて、待ち合わせの11時から10分遅れて到着。
やっぱり遠い☆やってられん☆っと可愛く友達に言おうとしたら言いだしっぺがまだ来ていないと。
ああん?ほいほいちゃーはん?と思っている矢先に言いだしっぺが来たので、遅刻した人はなにか奢らなきゃいけないねと自分のことを棚に上げて緑茶を買ってもらいました。そのあとでお前も遅刻したろ?って買わされましたけどね。

そんなこんながありまして大学に到着するわけです。
いやーやっぱりいいですね、大学って。レポートとか課題とかないから言えるのかもしれませんけど、いいなーと口には出さず思っていました。
自分が学園祭に行った目的はもちろん友達の誘いだからっていうのもありますけど、少なからず大学を見たいってのもありましてね。
外観は変な施設って感じでしたけど、中に入るとやっぱり大学っぽいんですよ。もう大興奮ですよ。
大学って、なんかいいね!そんなお話。

そういえばチョコバナナの売店で売り子さんに「チョコバナナのいりませんか~?」とキャッチばりに問われて、でも交通費系が半端なかったもので最初はおいしいんですか~?なんて軽いスキンシップを取りつつ隣にいた友達に「こんなに言ってるのに買わないの?君」と矛先を向けたところ売り子さんもタゲ変して「買わないの?」と上目遣いでねだられた友達は「ああじゃ買いますよ」とお財布を開けた!
と、ここまでならうはww俺の誘導ぱねぇwwwで褒められるべきなんです、売り子さんは伊達じゃなかった。
友達が買うとわかりありがとーといった数秒後どうしたと思います?
またもやタゲ変。そのタゲは、『俺』
かわしきった、避けきったとばかり思っていた自分は完全に油断していた、その隙を見抜かれて「君は買わないの…?」と二回目の上目遣いをされたような気がして、おいおいそんなノリのいいことされたらこっちだってノらざるを得ないじゃないかとなり「よーし、そこまでされたら買っちゃいます!」とまんまとチョコバナナを買わされた。
なにを以下略
そんなわけで二人めでたくチョコバナナを買ったのですが、二人とも苦手ということでそこはスイーツ(笑)が得意だと思われる性別の女子二人にあげました。
私は思う、チョコはチョコ、バナナはバナナでそっとしておいてほしい、と。
さらにフットサルのクラブの方々にジューシーフランクフルトを勧められたり、これは美味しかったです。
タキシードと帽子をかぶったじゃがバター売り子が帽子の中にじゃがいもを仕込んで自分に帽子を向けてきたので、それを受け取り数秒前進。止めて!といわんばかりに自分で戻ってその帽子を返して華麗に立ち去りました。
高校とは違ってノリがいい人が多かったので楽しかったです。

そんな中当然言いだしっぺにはあれですよ、大学の友達がいるわけですよ。
そんな面白そうなものをほっておけるほど私は人間できちゃいない!
ということで無理やり絡みに行きました。名前とか聞いてないんでずっとあだ名で呼んでましたけど。
メアドも交換していないけど、多分会うこともそうそうないのでいいんですよ。
友達曰く「さすがのお前も最初くらいは緊張するんだろうと思っていたがそんなことはなかった」
しましたよ?シャイボーイですからって言ったら、はいはいそうですね、と言われた傷つきました。

その後は友達の家で一泊させてもらい、今に至ると。
そんなわけです。
おお、ここまで完璧な日記が過去にあっただろうか。たくさんありましたすいません。
友達の家でひだまり見たり、オニデレを読んだり、まあやさまといとうかなこさんのアルバム聞いたり、夏目をリアルブートしたり楽しかったですよ。
みなさんも楽しんでいきましょうー。
それじゃ今日はこの辺で。
それでは。
2010.06.07 Mon l 日記 l COM(0) l top ▲
睡魔ってやつですね。
こんな時間に寝るとか、どこのちよちゃんだよ。
いやちよちゃん8時くらいに寝てますかね。
ははは、このやろうー。

久々に午前に起きなきゃいけないので、おっと普段なにしてんだって質問にお答えするぜ!
まったくもっていれてもらえないコンビニ店員だ!午後だけ!
空しい。
それじゃ今日はこの辺で。
それでは。
2010.06.06 Sun l 日記 l COM(0) l top ▲
昨日シュミレーションのランキングで47位…?バグかな。
50位切るとか、バグですよね^^;知ってた。
そもそもなんで自作小説とかやってるのに、そっちのランキングじゃないのだろうか。
今に至ってはアイマスもそんなに記事にしてないし…。
まあいいです。ブログの8割は放置ってばっちゃが言ってた。

カウンターとかつけてないのにちゃっかりランキングはやってた流ぬこです。
昨日素で更新した気で寝てました。
全然更新してなくて笑った。もうアフォかと。
さてモンハンまでまだ時間があります。
バイトの合格の連絡がまだないので、やることがありません。
そんなわけで80~90年代のアニソンでも覚えるかと思いましてね。
とりあえず、がんばってます。主に誰でも知ってそうなアニソンを重点的に。
これでカラオケの時俺に隙はない!行かないけど!

とりあえず声を大にしていいたい。
おはよう。難しすぎるだろ、と。
あのメロの部分のリズムいみわからん、わけわからん、知らぬ存ぜぬの一点張りですよ。
アリスSOSを見習うべき、あれ一分半しかないんですよ?
Ghost Sweeperの歌いやすさを見習うべき、歌ったあとの爽快感も。
個人的に君、微笑んだ夜もちょっとリズムとんちんかんになります。サビ高いし。
Get OverもCメロがわからないです。高いし。
他にも練習するんだ!ちょっとは難易度とかカンガエテ!
知りもしないのにかっこいいからってデビチルの曲に手を出すのはやめて!
申し訳ないェ…。

そんな懐かしいアニソンを巡っていると見たことのないようなアイマスMADを見かけたりします。
これがまたかっこよかったりするんです。
例えばこれとかですね。
アイドルマスター LOVE SICK -千早病発症中- ニコニコに飛びます。
最初のサビ部分がいいですよね。って思いながらsmみたら結構古い。
ちなみに曲はデビチルのop2だそうです。自分デビチル見てなかったので懐かしいというよりは「遊戯王みたい…」と思う次第であります。
とりあえずわかったことといえば。
千早病発症は誰しもが通る道なんだな!ってことですね。
我々は犠牲になったのだ…。
犠牲なんかじゃない!俺たちは自ら勇んでこの道を選んだんだ!
これは病気なんかじゃない!ただ!
千早が好きなだけなんだ!!
つまりこういうことですよね、今も昔も。
それじゃ今日はこの辺で。
それでは。
2010.06.04 Fri l 日記 l COM(0) l top ▲
タイトルが関係ないのはよくある(リアル話)

今日は横浜に用事があったので行って帰り際にアイマス765・876のcdの2枚目を買ってきました。
またでかかったです。
普通の大きさでもいいのよ、バンナムさん…。
まあ1よりは小さめでしたけどね。
入ってる曲はカラデイ、オバマスを始めるわりと最近のユニット曲。+新曲が一曲で構成されています。
基本的に新曲以外は全て聞いたことがありますが、個人的にバレンタイやkiSsなんかをもう一度聞きたいですね。
とくにバレンタイのほうはやよいと美希verということで、マスタワーク00以来?だと思うんですよね。
亜美真美とやよいのverのほうはベストのほうに入っているんですけど、あんまり美希バレンタイって聞いたことないので楽しみです。
そんなことを言っておりますが残念ながらまだ1すら聞いておりません。
…3が出るまでそのままでいいかなーなんて思っておりませんよ?思ってないですとも!

そういえば今日は横浜に行ったら、4gのusbフラッシュメモリが980円で買えました。
ワゴンにあったのでつい、買ってしまいました。
これで箱○のほうが少しは楽になる、って思ってたんですけど4gしかないゲームってあるのかという。
odstについてくるヘイローマルチのほうだけぶちこんでおきましょうかね…。
あとipadも触ってきました。想像していたよりは軽かったですけど、やっぱり持ち運びとなると重そうです。
個人的には他のタブレットがいいです。ちなみにこれ。

hp slate

これが一番使いやすそうです。ipadとの比較なんかもあったんですけどそこまで詳しくはわからなかったので、画像なんかが見れるこっちのサイトにしました。
グーグル先生で「hp slate」で検索すればいっぱい引っかかると思うので気になった方は見てみてください。
まあ買えるお金なんてないわけですがね!フゥーハハハ!

移動用に使ってた音楽再生ソフトからアイマスが全て消えました。
正直なにを入れたのかわからなくなってきたので、また入れなおしたいと思います。
それじゃ今日はこの辺で。
それでは。
2010.06.02 Wed l アイドルマスター l COM(0) l top ▲
とっても眠いです。はいそれはもう。
明日は面接です。がんばらせてくださいなう。
ちなみにツイッターやってるんですねはい。
名前忘れましたけど、機会があればのせたいです。

追記は拍手のお返事。
それじゃ今日はこの辺で。
それでは。
2010.06.02 Wed l 日記 l COM(0) l top ▲