FF⑪×東方が合わさって最強に見える動画の総称のことです。
ちなみにff⑪と東方の知識は全てこの動画たちからなので偏りもありますし間違って覚えてることもあります。
特にff⑪のほうに関しては主にブロントさんが絡んでいるだけなのでff⑪の内情に関してはまったくもってわかりません。
主にブロントさんが活躍する動画が好きなので。
そこで東方キャラたちとカプを構成していく、そして2828へ…。
大好物です、はい。

そんなわけでこれからはその動画なんかをここで勝手にオススメとして出そうかと。
それと平行してアイマスのお気に入りの動画なんかもやってみようかと。
そうすることでこのブログにおけるモチベも維持できるんじゃないかと。
まああまり人もこないブログですけれど、それでもなくしたくはないんですよ。
そんなわけで次に少し落ち着けるようならアイマスか東方有頂天動画のおすすめを一つ紹介したいと思います。
もちろんいままで通りの雑記、小説、ssなんかもやっていきますので皆様よろしくお願いします。
明日から十月です。急に冷え込み雨もよく降るようになりました。
体調に気をつけながら一緒にあと三ヶ月がんばって生きましょう。
それではおやすみなさい。
2010.09.30 Thu l 日記 l COM(0) l top ▲
漫喫でジョジョ達を満喫!なんちって^^
本格的にそうしようかと思っております。
はあ、お金さえあればすぐにでもいきますよ。
ちくしょう世の中はバカすぐる…。

昨日書いたssについてですが、こんな感じであったのかもしれない妄想です。
さらにこの妄想はとどまることを知りません!
続きも書いていきたいです。
それでは。
2010.09.29 Wed l 日記 l COM(0) l top ▲
もしかしたらこんな経緯があるのかもしれないと妄想がランデブー。
2010.09.29 Wed l 自作小説 l COM(0) l top ▲
大丈夫だ、問題ない。

言いたかっただけシリーズ。
ついでに

一番良い記事を頼む。

いやぁエルシャダイは強敵でしたね…。
その汎用性からか爆発的に各地に沸いていますね。
シカタナイネ以来の増殖ではないでしょうか。
いいぞもっとやれ。

最近Elonaが面白すぎて夜更かし気味です。
Elonaと言うのは前にも話したと思うのですがフリーゲームのことです。
自由度が高く、2D版フォールアウトとも称しましたね。
その自由度が面白い反面、難しくもあります。
何をして良いのかわからないということが多々ありますので、wikiと併用するなりしないと多分飽きてしまうか諦めてしまうと思います。
ただある程度わかってくるとかなり面白くやりこんでしまうほどいいゲームです。
もうすぐバージョンが新しくなるらしく、新要素もあるようなのでとても楽しみですね。

そんなわけで人生楽しくいきまっしょい!
2010.09.27 Mon l キケン ガ アブナイ ! l COM(0) l top ▲
一枚絵の〆切22日までとかなぜか思っていたけど20日とか、申し訳ないですね。
どうしてだか22日だと思っていたんですよね。
思い込みって怖いですね。

はいそんなわけで今日は最近話題の「アイドルマスター2」のお話でも。
wktkしながら全裸待機していた私達のハートに重い鉛球が突き刺さったわけです。
プロデュースできないアイドル達、男性アイドルの参入、オン廃止、AKB商法。
主にこんなものなのでしょうか。
いろいろ考え、思いはありますが言うなら【興味があります】
プロデュースできないからダメ、男性アイドルとかありえない、もともとオンだろ、全員歌わせろ。
その通りです。自分もそう思います。が、反面。
どうなるのかという見通しがきかない状態を楽しむのもいいのでは?
プロデュースできないと頭ごなしにいく気持ちはわかりますけどね。

とまあ自分が言ったところで千差万別あるのでこのお話は人によってでしょうか。
何でも楽しむように心がけろよ日本人、ってね。
書き者だからあまり寂しくないのでしょうか。自分で書いちゃうのでね。
でも新作でも伊織とかプレイしてみたいですねー。
でも新作は買いますよ。普通に楽しみなんで。
それじゃおやすみなさい。
2010.09.23 Thu l 日記 l COM(0) l top ▲
代役には代役なりの意地がある。
だから代役だとしても、このssは立派な役者です。
(キリッ
というわけで一枚絵に出展作品「一線を越さない覚悟」
2010.09.21 Tue l 自作小説 l COM(0) l top ▲
もう二十日、だと?冗談だろ?
そんな感じで今年で一番早く過ぎ去っていったような気がする九月になりました。
そもそも九月だというのに暑いですよね。
今日もいやに汗かきましたし。
でも寒いよりは、んーでも暑いのもなあ。どっちがいいかな。
寒いのは、洋服着ればなんとかなるけれど暑さは全裸以下にはなれないから、やっぱり寒さのほうがマシかな。
でも外が寒いと暑いよりも出たくなくなる気がしますね。
んむ、どちらがいいやら。

今日はなにやら立ってたり歩いてたりとしていたので疲れました。
いい気持ちで寝てしまいそうです。
よきかなよきかな。
それではみなさんもよきお眠りを、あっ明日は敬老の日。
よかったらおばあちゃんなんかに花や好きなものでもプレゼントしてみてはいかがでしょう。
それではおやすみなさい。
2010.09.20 Mon l 日記 l COM(0) l top ▲
ちょいと忙しくて一枚絵のほうに描いていた長いものが間に合いそうに無いのでまた新たに書きたいと思います。
さてもう一つ僕に書けますかね。
とりあえず明後日からは暇なのでそこから書き始めたいですね。

他にもみなみけ7巻、ワーキング8巻、バキ25巻、ヘイローリーチなどなど買ってみました。
ただ最近昔ほど新刊を買っても面白いと感じることが無いのでもしかしたら漫画自体に魅力を感じなくなっているのかもしれません。
そうなればついにたまりに溜まったラノベが読める、のでしょうか。
んーまた自分がなにをしたいのかぐらついてきましたね。
定期的に不安定になるのは好ましくないですね。
よく人からはハガネの精神とか図太い神経とか言われますけど、実はそうでもないのさ!
まあそう見られるって事は人よりそういうのに強いんですかね。

そう見られることはうれしいですよっと。
それじゃ眠いので、おやすみなさいー。
2010.09.17 Fri l 日記 l COM(0) l top ▲
そこで一体何をするのか。何をすればいいのか。
指示が欲しい、愕然たる証拠があってから動きたい。
でもそうやって動けることのほうが少ないから、不安定なところから必死になって手探りをする。
その途中で他の人がいればそちらへついていく。
また別のところに誰かが書いた道しるべがあるならそれに従う。
自分で何も無いところを行くことはしない。怖いから。
どれほどの勇気と無謀と行動力が伴えば何も無いところを行けるだろう。
どれだけの恨みと憎しみと羨望を堪えればいいのだろう。
だから進まない。進めない。進みたくない。
どこまでも安易に、簡易に、人任せに行きたい。
自分の意思なんて動でもいい、意見もない、自立思考なんて破棄したい。
人間に憧れるロボットがいるように、ロボットに憧れる人間だっている。
せめてそんなロボットと役割を入れ替えることが出来るのなら。
幾度と無くそう考えて、その後に迫りくる現実に絶望と尻込みをした。
いつになれば明日が来るのか、いつになれば明日が終わるのか。
いつになれば、明日が来なくなるのか。
手探りのこの人生に、終わりはいつくるだろうか。
人生が、寿命が尽きるまでなら長すぎる。
だからこうして立っているのだろう。フェンスを越えての高所へと。
これが最後の手探りだ。でも大丈夫。飛んでしまえば終わりはすぐにでも迎えてくれる。
行こう。
願わくば次の世界ではこの思考も考えもありませんように。
僕が、消えてしまいますように。
2010.09.16 Thu l 自作小説 l COM(0) l top ▲
Elona、本当に面白い。
ただ説明書なんかいらないぜ!という軽い気持ちでやるとアウト、何もできない。
相手も脆いが、こちらも脆い。
例え守備が硬くても魔法でやられたり、毒でやられたり。
いい感じのゲームバランス。
なんと言ってもほとんどのことができるということ。
2D版フォールアウト、かもしれない。
強くなるもよし平和に暮らすもよしレアアイテムを探すもよし。
フリーゲーまさか6時間連続でやるはめになるとは思わなかった。
それくらい面白いです。

なので今日は小説に手を出せずじまいでした。
明日はフリーゲーお休みの小説としたかったのですがリーチも発売。
やること多いなぁ。こまっちゃったね。
でもそんなのが生きてるという実感になるならいいような、悪いような。
それじゃ支離滅裂ですがおやすみなさい。
2010.09.15 Wed l 日記 l COM(0) l top ▲
正確には突破していました、ですね。
気づかなかったです。
そんなわけでまだまだ企画のほう小説は順調ながら載せられないので。
また別のものを載せましょう。
「誇りまみれ」
2010.09.12 Sun l 自作小説 l COM(0) l top ▲
キスしたとかその描写があるのこのブログだとユリエスが初めてなんじゃ…。
未定の二人でさえ越えてない壁を、伊織と千早が超えるのに苦労している壁をいとも簡単に、だと?
我がユリエスは圧倒的じゃないか!
ユリエスの技術力は世界一ィィィィィィィィ!
いや、でも書いたかなぁ?

なぜそういう描写がないかというと、それは流ぬこ自体あまり書いたことがないから。
いつもキレイキレイにまとめ上げるのでキスはちょっと^^;的なことがあるからではないかと自己分析してみました。
今回のキスも罪の受け渡しということでなっているので綺麗な意味だけではないのです。
軽々しく使いたくないというのもあるかもしれません。
重要な場面で使えばいい、どこかのパクティオーのようにちゅっちゅさせなくてもげふんげふん。
ちなみにネギま20巻までもってます。嘘ついた、25まである。
とにかくそういうふうにことあるごとにしなくても他にも伝える方法はあるし、あくまでキスとか【ニャーン】的な描写は最終手段で、というふうに心でストッパーを作っているようです。
べろちゅーとあんまり好きくありません。
そして「んちゅ…」とか、いま書いただけでかなり恥ずかしいです。
これを連続して書くとか、間接的とはいえ拷問だろう…。同人作家とかすごい精神力ですね、そう考えると。

えー書いてみm@sterの文章量のほうがかなり膨れてきて、しかもまだ序盤という。
これ書いてる暇があるならとある昔の風景書けよ、ってね。
同時並行?…どうかな。器用じゃないもんで。
まああまりにも膨大すぎて間に合わないときはそれとはまた別に短いの書こうと思ってるのでそこは平気。
一つだけいえるのはss、ショートストーリーの枠組みを超えつつあるっていうことでしょうか。
完成すればこのブログで一番長くなるようなものです。
現場からは以上です。

ありがとうございました。
後でジュースをおごってやろう。
ユリエスは前にも書いた気がするけど、topにないのはきっと自分が編集してないからでしょうね。
二つほど書いた記憶がありますが、罪とかどうこうはなくてただひたすらに自分が2828するようなものを書いた記憶があります。
もしかしたら改めてまとめのほう追加するかもしれません。
最近「鐘を鳴らして」をまた聴きはじめたので、TOVのss増えるかもしれないですしね。
どうなるかは今日以降の流ぬこ次第、というわけで今日はここまで。
おやすみなさい。
2010.09.09 Thu l 日記 l COM(0) l top ▲
だけれど刺さりたくはない。
今日は久々にTOVからユーリとエステルを書いてみました。
読みにくさ万点です。やっぱり地の文で会話させるとごちゃごちゃしますね。
ちなみに書いてみm@sterのほうも順調です。
それでは今日の小説、どうぞ。
「罪を償う罪深い人」
2010.09.07 Tue l 日記 l COM(0) l top ▲
15日まではお金ないのでお預けですかね。
相変わらずバイトも仕事がないあるさま。
まあ楽でいいけど、これじゃいつまでたっても一人暮らしできません。
もう少し真面目に生きてみようかな。

そういえばちょっと前なんですが不思議なお話。
お風呂上がって例の八階のベランダで涼んでいたんです。
それでちょっと思うところがありました。
今年、それこそ今年まで同じ学校にかよっていた同級生が死んだと友達伝いに知らされました。
無関係ではなく、一年の頃に同じクラスでそれなりに仲が良かったやつです。
まあそれはいいのです、それでそいつが死んでしまったことをふと思い出して。
なんとなーく、独り言のようにそいつに話しかけてみたんです。
周りにはなにもない、誰もいないから完全に独り言なんですけどおかまいなく話して。
そしたら物干し竿にかかってた、名称はわかりませんがなにかしらが音を立ててるんです。
ガタッみたいにねそういう音がするんですよ。
話かけてるとたまーに音がするんですよね。
ちなみに自分はまったく霊感とかないです。まったくです。
なんですけどね。まあなんかその日だけはああ近くにいるのかなぁと思ったり。
んで話し始めてからふと空を見たら星がね、あったんですよ。
それが話を終えてそろそろいいかなと思って空を見上げたら、なかったんですよ。
星がなかったんですよ。そこにあったはずのね。
さすがに鳥肌が立ちましたね。本当にいたんでしょうか。

そんな彼に言いたいのはまあ存外死ぬのも楽になっていいかなと思いますが。
20歳くらいまではいきてもよかったんじゃないかな。
ああちなみに自分は誕生日を迎えました。先週のことです^^
祝ってください、嘘です。
それじゃおやすみなさい!
2010.09.06 Mon l 日記 l COM(0) l top ▲
なんかもう、なんかもう。
何かを書きたい。
でも何を書いていいかわからない!
そんなわけでお題を募集中。
お題がなくてもそのうち自分ひとりで書き始めますけどね。
そんなわけですので、なにかこんなん書いてくれといっているサル!
というのがありましたらご一報ください。
最近は東方有頂天動画をみているか箱○やっているか、その二択。
まるで意味のない人生に、カンパイ!
2010.09.04 Sat l 日記 l COM(0) l top ▲
伊織とプロデューサーの些細な日常。
最近元気なかったのかしら私。
でもいま元気ならそれでいいですよね。
それじゃ日常、スタート。
2010.09.02 Thu l 自作小説 l COM(0) l top ▲
移動中においてもっとも重宝されるのが音楽であると思う。
ついで小説とかでしょうか。
ちなみに自分は圧倒的に前者です。
移動中にあまり小説が読めない性質でして、読みたいなとは思うのですが、なんだかなと思うのですよ。
しかも座ってならまだしも立ちながら読むなんて多分もっと出来ませんね。
自分の思いとしては「万全な状態で読みたい」ってのがありまして。
忙しい、寝不足、ちょっと頭痛がする、だるい、明日バイトだ。
などなど様々な自分の事情においてそれら読めない要因となっているわけです。
ちょっとでもアウトラインを超えればもう今日は読めない。
そんなこんなで読まずにひたすら買い続けていた自分が懐かしい。
いまは買ってませんが、また読んでもいません。
読まないと、と思うのですが。思うだけでは…!

思いだけでも…力だけでも…!

種割れた!今あちき種割れたよ!
すいません、言いたかっただけです。
にしても久々に大文字なんて使いましたね。
シカタナイネ。

上手下手、結局はそこになる、ですか。
自分の信じる道を突き進むしかないけれど、それで評価されるとはかぎらない。
でも他に方法がないから信じて突き進むしかない。
意外と誰もが苦労人なのかもしれないですね。

(キリッ
と、かっこよく決まったところでお別れです!
ゲーニッヒさんとは無関係です。
それではおやすみなさいませませ。
2010.09.02 Thu l 日記 l COM(1) l top ▲
そんなわけでなんぜこんな時間に記事を書いてるのか。
というか2時半なんて久々ぜよ。
おーねむいねむい。

そんなわけで昨日ここに載せた小説ですが。
実は自分ひとりで一からってわけじゃありません。
とあるものを元にして書いたものです。
とあるもの、果たしてそれが絵なのか音なのかまた別のものか詳しくは言えませんが、きっと自分ひとりじゃ書けていません。
そういう意味では合作になるのかなと、まあ自分がそう思っているだけなのでなんとも言えませんが。
なにかをテーマとし、基盤として小説を書く、というのはわりとありますよね。
このブログでも何度か参加している、一枚絵で書いてみm@sterとか。
他にも単語がお題となるってのもあります。
でもそういうのに参加するのではなく、自ら率先してやったってことが今回といつもの自分との相違点ですね。
自分的には自分を褒めてもいいかな、なんて。

しかし絵が描けるというのはいいですね。
小説、文章よりもよりダイレクトに表現したいものを表現できる気がします。
そしてそれが素直に、またダイレクトに伝わってくる気もします。
自分は絵がうまくありません。それは本当に残念です。
でも逆に、小説が書けるというのはいいという人もいます。
誰にでもできるんじゃないか?と自分は思っています。
ならそれをそのまま絵のほうにも当てはめられる。
絵だって誰でも書ける。
自分が言っているのはそれを越えた先の、ものの良し悪し、上手下手なんです。
絵が上手く描けるというのはいいですね、が正しい。
でも自分がそれなりにものを書いてきたと同じ、それ以上に。
絵描きの人だって絵を描いてきたんですよね。
自分の場合はそれが小説だったというわけで。
つまり自分にとっての絵っていうのは小説になるのかもしれない。
なんていうよくわからない考えにハマりつつあります。
でも絵と小説が一緒って素敵ですね。芸術に分野などない、と言ったところでしょうか。

とまぁ自分のものがまだ芸術の域にとはいいません。
まだまだ先へ行きたいですね。
どんな先へ行きたいのかわかりませんけど、とりあえず今はがむしゃらに前へ進んでいきたいです。
それじゃいい加減に眠いのでおやすみなせーしましょうか。
それじゃ、おやすみなさい。
2010.09.01 Wed l 日記 l COM(1) l top ▲