--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/27 (Thu) ポ エ ム

最近はブログの更新もしてなくて、ssもあんまり書いてなくて。
多分、小説ってものは全然書いていなくて。もともとそんなに書く奴じゃなかったけど。
それでも前は何か書きたいって感情だけはずっと持っていた気がします。
今はバイトのことで手一杯で、でもやっぱりそれだけじゃつまらない。バイトが出来るようになるのは楽しいけど、そのバイトは自分の夢じゃないから。
自分の夢が何だったかと忘れたことはないけれど、ちょいと逃げてたのかもしれませんね。
出来るはずがない、誰にも認められない、見てくれない、それが辛くて怖くて嫌で。バイトは出来ることが増えれば誰かが認めてくれる、見ていてくれるから居心地がいいんでしょう。
でもやっぱり諦めたくない、諦めきれない夢の踏破。夢の実現。夢見ることはタダだけどそこから先は覚悟と努力と運が必要。そんなハイリスクバカらしい。心の中でそう思っていた。
そうじゃないんだって何度もこのブログで言ってたけど、結局自分は根本から"そういう"人間で、"そういう"自分はずっと昔から嫌いだった。直そうと思ってがんばったけど、どうにも根本を変えるのは難しい。
確か心理学でもあったと思う。社会的な自分、狭義の自分、そして根本の自分。それが自分の本質であればあるほど直すのは難しいらしい。そんなことが書かれていた気がします。
まさにその通りで、どれだけ直そうとしても、時間が経とうとも自分が自分である、子供のときに形成されてしまった自分を変えることは未だに出来ていません。矯正も、怪しいです。
どれだけ口で理想を語ろうと、いかに自分がそれに近づけるか夢を見ようと"そういう"人間な自分は結局どこか一歩で線を引いてそこから冷めた目で現実を見ているような気がします。
斜に構えて、自分は人とは違うと思い込んだ哀れな自分。人とは違うと言われなければ自分を見出せない他人任せな自己中。そんな根本。
でもこれからもそんな根本の自分を直していこうと思います。いつか自分の夢をハイリスクノーリターンと笑わない自分に、なります。ああ、一つだけ嫌いな自分に反撃できる。
生きてること自体がもう、ハイリスクノーリターンだから夢だって手に入れられる。
いや、違うか。生きてることは、ハイリスクでありハイリターン。だから生きられる。
結局反撃の糸口はつかめなかったけど、いつかぎゃふんと言わせよう。理想の自分を嫌う、嫌いな自分を。


キケン ガ アブナイ ! | comment(0) |


2011/01/20 (Thu) 小鳥独白

自作小説 | comment(2) |


2011/01/13 (Thu) 伊織と千早の雨の日・続

「久々ね、千早」

「ええ、伊織も元気そうで何よりだわ」

「おかげさまで。ライブをしてたときの番組、見たわ」

「…そう。どうだったかしら」

「いいリレーションズだった、特に諦めの悪いあたりがピッタリ」

「あの歌詞には欠かせないテイストね、良かったわ」

「更に貸し改変までやるとは、千早がそこまでするとはね」

「歌ってる間に変えなきゃと思って、いろいろと」

「いろいろ、ね」

「そう、いろいろ」

「さて、私はもう行かなきゃ、竜宮小町もこれから忙しくなるわ」

「残念、積もる話でもしようと考えていたのに」

「そう。その話は私がまたあたのバカの所に戻る時に聞くわ」

「いいえ、私があの人の隣で聞かせてあげる」

「…楽しみにしておくわ」

「ええ」

「それじゃ」

「それじゃ」

「…ああ、最後に一つ」

「何かしら」

「上等」

「褒め言葉として、ありがたく」

「…ふふっ」

「ふふふっ」

日記 | comment(0) |


2011/01/06 (Thu) 一月に入ってから情けないネ

確かにちょと更新頻度が少ない感。
少し、疲れたんだ。ゴールしても、いいんじゃないかな…。
とにかく遊んでいたかったので、ずっと動画をみてゲームをして怠惰に過ごしていました。
やっぱり動画は良いですね。見てると同時に感動できるし、笑いもあり、イラっともする。
動画作れる人いいですねぇ。自分もPCを買い換えたら作ってみたいですね。
やはりアイマス、作ってみたいですね。

日記 | comment(1) |


2011/01/04 (Tue) まだまだガキ、です

今日はそう思いました。本当に。
ガキであることが悪いとは思っていません、だけどそれで不愉快になる人がいる。
それに目を瞑るのは本当のガキで、自分が目指しているガキは、そんなガキじゃない。
いつでも何でも出来ると思うことを忘れないで、でも考えなしじゃなくて、どうやったらそれが出来るのかをちゃんと考えて行動する人間になりたいです。きっと難しいでしょう。
今から自分は大統領になる、難しい。難しすぎて、だからなれない。そう思うでしょう。
でも端から諦めたくはない、この場合は現実を見て冷静に判断しているとも言える。けどやっぱりなれる可能性は0じゃない。
0じゃない、なら出来る。ならなれる。その過程をやる前から諦めるのは、嫌だから。
そんなことを、考えました。
自分はまだまだ、なんですね。

日記 | comment(0) |


2011/01/02 (Sun) 思ったよりも書けませんでしたね。

予定では律子も年内には書いておきたかったのですが、小鳥さんまでしか書けませんでした。
本当はもっと怒涛のssラッシュをしたかったのですがあまり伸びませんでしたね。
しばらくは一人で書くものは控えて合作の案や書き出しをしていこうかなと考えております。

伊織とプロデューサーの物語は一旦閉幕します。これから書く伊織は竜宮小町として、書ける気がしませんが一応そう考えております。
千早に関してはまさかの諦めない宣言。春香は一人で幸せに、小鳥さんもちょっぴり熱を帯びました。
あとこの年末に代理Pと春香の担当Pにめでたく苗字がつきました。もう名前なしだとめんどくさいことこの上ないので、苗字はそれなりにそれっぽくと言ったところです。

去年一年は腐っていた年でありまた頑張った年でもありました。
今年はそうですね、世界は広いと考えて些細なことでうじうじ悩まずにがんがん歩いていこうと思います。
そっちのほうが人生楽しくなりそうですしね。
年始くらいは呆れるくらいに能天気な抱負で十分でしょう。あとは今年の道中の自分に任せます。
それじゃ久々の独り言にお付き合いありがとうございます、そして。

今年一年が自分にも、誰かにとってもやりがいのある全力な一年でありますよう、進んでいきましょう。

日記 | comment(0) |


2011/01/01 (Sat) 音無小鳥の喜び

自作小説 | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

流ぬこ

Author:流ぬこ
自個偽無、候。
書いたり書いたりしている流ぬこです。
ピクシブなんかでも同じく流ぬこで書いています。
はじめの一歩を見るとオズマ戦でも小橋戦でもどの戦いでも泣けます。はい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

