--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2011.07.27 Wed l 自作小説 l COM(0) l top ▲
2011.07.22 Fri l 自作小説 l COM(0) l top ▲
血生臭さと重厚な硝煙の臭い、何層も重なりあってまるでオーケストラ。吐き気がするほどに目まぐるしいほどに、呆れるほどに。世界は既にもぬけの殻で、死んでいた。続く荒れ地、消えない悲鳴残響。薄れすらしない傷痕模様。そうやって世界は殺された。醜い人間に、尖兵のネクストに。彼らは世界が死んでいることなど気にも止めず争う。自分よりも下等な者を蔑むために、罵倒するために。それが自己を守るための手段。守るために傷付ける矛盾。誰もがそれに疑問を抱かない。抱いてはいけない暗黙の了解。それを覆そうと言うのなら

「だっておかしいだろ!何かの犠牲の上で自分達だけが幸せなんて、そんなのは本物の幸せじゃ―」

パーン

銃声の残響と

「罷り通るんだよ、この正義者気取りの異端者が、てめーの物差しだけじゃ何を計るにも足りないんだよ、金も、心も」

この世の正当性を吐き散らした乾いた声。そうして死に死が重なりあってまた奏でられる。そう。
吐き気がするオーケストラが。
2011.07.18 Mon l 自作小説 l COM(0) l top ▲
これあたりでオンボで動画編集とか、もしくはAPUのA-8000シリーズだっけかな。こっちの内臓グラでかなりいけそうなので、例えばMADとかなら作れるのかなーと思っていたりするのですが、例えばアイマスのノーマルPVとか作るのにどれくらいの環境でやっているのかと気になったりするのです。
実際にどれだけで動いているのかはさっぱりわからず、知識だけで判断するしかないのですよ。
ただAPUシリーズならかなり余裕を持って編集もこなせるかなとは思うのですが、なんで定格で2.9なんですかね。3.0まで伸ばしちゃえばある程度反応変わりそうなんですがね。
クアッドコアなので普通の流用、及びMAD製作くらいであればかなり快適にいけるかなぁと思っています。
まあHD6870とか積んでしまえば余裕なわけですが、お金がいかんせんなくてですね。
この間takeoneで見積書を出したら9万くらいになってしまいましてね、まあそんなもんなんでしょうけど。

今使っているパソコンでもネット検索、ブログ書き込み、ギリ動画閲覧くらいだったら苦もなく。5回に1回くらい遅くなりますが。
中古のPCのわりにいいもんだなぁと思っています、さすがhpさんやで、hpさんでなら買ってもいい気がする。
細かいところで自作もしたことないので、躓いて途中で投げ出す気がするのです。作れる作れないの確率は5:5くらいですね。

ともかく、なによりもプリンターが欲しいよね。うん。
それじゃおやすみなさい。
2011.07.17 Sun l 日記 l COM(0) l top ▲
「なあ関口」

「…」

「なあってばー」

「なんですか?」

「関口はさあ、なんでこの部活に入ってくれたの?」

「…忘れました」

「あら、そうなの?そっか」

「何で急にそんなことを?」

「いやさ、関口って部室来ても本読んでることが多いから。それなら他の部活でも良かったんじゃないかって思って」

「…」

「どうして囲碁サッカー部なのか、と思ってさ」

「理由」

「ん?」

「理由がなきゃ、ここにいてはだめですか?」

「全然」

「…は?」

「だって関口だよ?俺が関口を部室から追い出す訳ないじゃん」

「…」

「今となっては二人だけになっちゃったし、もしかしたら関口も辞めるかもって実は思ってたりしてな、あはは!」

「辞めません」

「本当?」

「ええ、だってここには、この部活には…」

「部活には?」

「部長」

「ん?」

「部長がいますから…」

「…」

「…」

「…はっ!」

「…」

「関口…」

「…あまり見つめないでください」

「関口ーっ!」

「だ、抱きつかないでください!」

「ずっと一緒に囲碁サッカー部やっていこうなー!」

「え、いやその、部長となら、ずっとでもいい、ですけど」

「イヤッホー! よっしゃー! 囲碁サッカー部万歳! それじゃ関口!」

「はい?」

「これからもよろしくな!」

「…はい」


「なんてことになってるんだろうなぁ、はあ空気が読めるのも大変だよね。でもま」

―――末永く爆発してね、お二人さん

「おーい小木、帰ろうぜー!」

「あいよー」
2011.07.15 Fri l 自作小説 l COM(0) l top ▲
末永く爆発しろ

2011.07.15 Fri l キケン ガ アブナイ ! l COM(0) l top ▲
バイトは変えたい。以上。

愚痴は以上ってことですよもうやだなーもう。
どこから流れてきているのかはわかりませんが、月ペースくらいでぼんじりさんとの合作で書いた「またね」に拍手が増えていきます。一番多いのではないでしょうか。
アイマスのssにも拍手を貰えたりしますが二桁拍手なんてもらったことないので、そもそものジャンル的な人気なのか、拍手があるからこその便乗拍手なのか。
細けーこたぁいいのであるのですが気になったもので。よくこんな果ての果てブログにこれるなぁとか思ったり。
もっとみんなに知ってもらえるような努力をしたほうがいいのか、そうすれば見てくれる人も増えて僕も幸せ。
でもそればっかりも嫌ですから方法を考えつつやってみようかな。というかその前に何か書かないとネ。うんうん。
公開しないもので書こうと思ってるのが一つ出来たので当分はそれを書きつつ、バイト先を変えつつ、ブログでチラ裏日記を書こうかな。

そんなわけで何だかんだで数年目の流猫の放浪、まだ続くとは思いますのでお付き合いの程よろしくお願い致します。
2011.07.15 Fri l 日記 l COM(0) l top ▲
こずぴぃとのイチャコラssを書いてくれと言われましたが、ドカバキグシャーしか思いつかないあたりこずぴぃってのはすごい子なんだと思います。
みんなシュタゲだけじゃなくてカオヘもやるんだぞ!お兄さんとの約束だ。
まあ普通に面白いとは思うので是非やってみてください。

BOでのラジコンハードがひどすぎるね、これはひどい。
26キルとか余裕です。が友達がいなくなりそうなプレイになるのは間違いありません。
皆、FPSは勝つだけが楽しみではないのだ!どーんと前にでて撃ちあうのだって時には必要なことなんだぞ!
ゲームだからって卑屈なことばかりしちゃいけない、お兄さんとの約束だ!
そういえば今日はツイッターcoroさんと遊びました。一方的にふっかけたのに快く乗ってくれて僕は楽しかったです。
それじゃみなさんごきげんよう。
2011.07.09 Sat l 日記 l COM(0) l top ▲
仕方ないとは思うけれどちゃんと校正すればなくなるはずだ、と思いつつ毎回発見。
見つけるのが下手なのか校正が手抜きなのか、あるいは両方なのか。
何ともいえぬところではありますが恐らくは両方でしょうな。
少し、自分が書いたものを読み返しながら盛り上がってまいりましたってところで誤字脱字を見つけて過去の俺何やってんのとちょっとキレ気味に。そこでか?そこで間違えるか貴様!?というのもありなんとも。
次からはもっと気をつけたいが恐らくこれは直りそうにもない、ある種の病気にも似たなにかである。

そういえば昨日だか大きめの長い地震があったと思うのですが本当にあったのか今も疑問に思っています。
いかんせん寝ぼけ眼でいまいちあれが現実だったかわからず、というか最近夢か現実かの境界線がうやむやになりつつあるのは恐らく自分が疲労してるからだろうなと考えております。
それこそ金縛りになることはありませんが、その手前くらいにならちょうど今日なりかけました。
本格的にバイトを変えないと胃に穴でも開くのか、あるいはあいてるかもしれない状態です。
いいバイト先を探すというよりは気分的に自分にあったバイトを探したいですね。
2011.07.08 Fri l 日記 l COM(0) l top ▲
日記書いたりss書いたり小説書いたりしてるがジャンル的にはゲームなのです。

最近はバイトを帰ることしか頭になく、他のことはおざなりになっている感じです。
ただブログは今のところ日記だけですが継続して書けているのでいいことかなぁと。
またssも書きたくはあるのですが、その前に読みたい、読まなきゃいけないものを読まないとってところなので何かを書いたりするのは断続的になりそうです。

短いですが今日はこの辺でおやすみなさい。
2011.07.06 Wed l 日記 l COM(0) l top ▲
バリスティックナイフとトマホークの練習中。そこそこ倒せるようにはなったけど、変態的反射トマホークは全然できません。
トマホークの軌道のほうが当たりやすくなってまいりました。まったくもっていかんことだと思います。
というかもう普通の銃器じゃ勝てる気がしない!無理でござる。
結局FPSを一日中やってしまい、せっかく何か書くかとか書かなきゃと思っていたものをじっくり考えたり読んだりしたかったのですが、いま視点がフラフラしているのでそれはまた明々後日にしようかな。
もう疲れたしね、バイトーを変えてよーバーニィ!
何なら自己満足丸出しの実況動画でもあげてやろうか、キャプチャーボードもなければCPUがセレロンさんなんで無理だと思うけど。

ああ、PCの単語が出ないバイトをしたい。もう飽きたんだお。
結局シュタゲもやってないし、今日一日無駄に過ごしたなぁ、と思いつつ有意義に過ごしたこともないな。
次の休みはもうちょい何か自分なりに見のある休日にしよう。うんそうしよう。
それじゃみなさんオヤスミナサイましー
2011.07.05 Tue l 日記 l COM(0) l top ▲
久々にネトゲでもやってみようかな、と思ったのですが。
いかんせんもってるPCはゲーム用でなく、出来るのはネット検索動画閲覧メールの送受信。
入ってるOSがXPの32bitのプロフェッショナルという(個人的に)超ビジネスモデル。
TERAの推奨はかなり低く設定されていますが、巷ではradeonでは6870くらいとかGeForceでは560 tiじゃないとかきついとか言われている謎仕様です。恐らくはある程度の快適さを考慮した上でだと思いますが。

とりあえずAMDのCPUのなんだっけか。A8-どうたらこうたらに載ってるGPUっぽいのがかなりいい性能らしくロー~ミドルエンドを喰うかも知れないと噂になっているのでそれを窺いつつですね。
結局グラボつけた方が早いんだろうけど、自分のPCいざつくるとなるとゲフォを入れる気にならない。ラデのほうがいい気がするのだ。

そんなわけでまたまったりブログを更新しつつ、なにかかけたらと思いますのでお付き合いの程をお願いします。
まあ気長にやっていきたいけど、とりあえずバイトは変えたいかな!
それじゃおやすみなさい!
2011.07.03 Sun l 日記 l COM(0) l top ▲
やっぱりデートは異性としたい、ごめんねルカ君。
全体的にルカ君ルートがきつい、残念なことにそっちの趣味にはめっぽう弱くてね。
仮にも岡部=プレイヤー視点だからこれがまたね、うーむ。

かなり飛ばしながらルカ君ルート終わりました。
一体全体、どういうことなの?状態でしたがこういう突飛なのは好きなのでいいですね。
ファフニール!
次は恐らくバイト戦士ルートだと踏んでいます。
ああそうだろうきっとそうだ。ファフニールとかやっぱりドラゴンとか出てきちゃう話とかいいよねそれも現実的な話の中にファンタジーを組み込むっていうその非常識がたまらないっていうか結局僕達人間は常に何か妄想をしつつ生きているわけでそれがオタク的な人種であればその妄想の加速は極みに達してとても自分では超えられない音速の壁をいとも容易くまるで底に何もなかったかのような感覚に囚われるほどにその程度にはファンタジーつまり幻想が好きなわけでその幻想の中を可愛いあのこかっこいヒーローかつ主人公で普段は平和を望んでいるけど実際はすごく強くてなんだかんだであくに立ち向かっていくその臭すぎる設定が未だに忘れられなくて学校を卒業した今でも寝る最中に学校でもし強盗が入ってきたら妄想をするわけでそれが

とりあえずバイト戦士ルート、明日から楽しみです。
2011.07.02 Sat l 日記 l COM(0) l top ▲
七月からは前のような通常運行で更新していこうと意気込む私ですはい。
デバックチームに前働いたことがある会社があって笑いました。
現在、もえいくさんと今しがたフェイリス・ニャンニャンルートを終えました。
ついでに今日秋葉原にいってきました。

ちなみにゲートパートナーズっていうところにも今バイトしている大元の会社がありました。
バイト先いっぱいでとる!みたいなね。ちょっとだけ身近に思いました。
このまま次のルートの入りだけやって、明日の楽しみにしようかな。
話は変わりますが今日は秋葉原にいってきました。正直そんなすることもないので、core2duoを探しにいきましたが結局マザボが対応しているか調べ忘れていたので買わず、Tシャツを四着ほど買って三時には秋葉原を後にしました。
ぶっちゃけあんまりやることもなく、一緒に行った人もバイト先の人で心から楽な友達でもなかったのですぐに帰りました。
買ったのはパンスト作画崩壊ポールダンスTシャツとシュタゲの二着、タチコマTシャツ白で現在タチコマ着用中。
昨日押入れの中を荒らしてたらまだ着てないアイマスTシャツも出てきてこれ以上Tシャツはいらないんですがね。ハハッ。
そうそう、最近はずっとつぶやいていますがこの夏が過ぎたらとりあえずはバイトをやめようと店長に切り出そうかと思っている次第です。八月か、あるいは九月か。
真面目に何か書いてみようかなとか、パソコンも組んでいようかとか、いろいろ思いながら。
とりあえず最後に麻雀でもやって寝ますかね。

以下だーりん若干ネタバレ。
2011.07.01 Fri l 日記 l COM(0) l top ▲
