--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2011.11.30 Wed l 自作小説 l COM(0) l top ▲
サイネリアssを書いてる途中でMW2の面白いバグを見つけたのでやりかたと結果を記載。




ミッション「チームプレイヤー」で確認したバグ。
内容は「橋が架かり階段を上がって橋の上に行くとそこには元気に無線で話すシェパードの姿が!」です。
チームプレイヤーは何故か最初と最後に将軍クラスであるシェパードが最前線で戦っております。バグが使えるのはチームプレイヤーの最初も最初です。レギュラーで確認しましたが恐らくどれでも可能。ただ棒立ちになるのでベテランとハードはまず死ぬのでオススメはしない。
まず最初にシェパードはプレイヤーを立たせてそのまま奥の林へと消えます。これをすぐに振り返り銃で威嚇射撃、するとシェパードは後ろによろけり持ってないはずのアサルトを構えているモーションで警戒します。
これを利用してシェパードをずっと止めます。具体的には橋が完成してハンヴィーに乗れ!と目標がでて一回チェックポイントに入るあたりまでシェパードを消えないように足止めします。ハンヴィーに乗れのチェックが入った時点でシェパードが入ればフラグが立つので以降は足止めしなくても平気です。
あとは何時もどおり階段を上がり橋の上に行きます。するとシェパードが階段を上がって左手の車のあたりから急に出現して、数秒間ホバーのように移動して無線で話している状態で現れます。
この時当たり判定も微妙に違うようで、あったりなかったりします。ここでの判定は「誤射は許されない!」のゲームオーバーがあるかないか。
恐らくシェパードが消える時間が関係しているようで足止めをして消えるまでの距離が長いと判定がなく、距離が短いと当たり判定があるようです。
ともかくハンヴィーに乗れのチェックまでシェパードを足止めできれば橋の上でシェパードに会えます。
プレイヤー操作中にあそこまで近くでシェパードを見れるのはないので一度は試してみてね!

シェパード1 シェパード2

2011.11.29 Tue l ゲーム類 l COM(0) l top ▲
2011.11.28 Mon l 自作小説 l COM(0) l top ▲
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=632700
いぬちんさんの一時間SS参加作品です。
宣伝許可とかとってないよ、怒られたら下げればいいじゃない。
そんなわけで感想とかは乗っけません。とにかく読んで欲しい。
サイネリアに対する考え、愛情。ぜひ感じ取ってくれ!
2011.11.26 Sat l 日記 l COM(0) l top ▲
2011.11.19 Sat l 自作小説 l COM(0) l top ▲
2011.11.19 Sat l 自作小説 l COM(0) l top ▲
2011.11.18 Fri l 自作小説 l COM(0) l top ▲
2011.11.16 Wed l 自作小説 l COM(0) l top ▲
2011.11.15 Tue l アイドルマスター l COM(0) l top ▲
2011.11.14 Mon l 自作小説 l COM(0) l top ▲
2011.11.11 Fri l 自作小説 l COM(0) l top ▲
2011.11.11 Fri l 自作小説 l COM(0) l top ▲
ランキングを確認する

登録ジャンル:ゲーム > シミュレーション
ランキング参加設定はこちらから
流ぬこさんのランキング
ゲーム 1位
シミュレーション 1位

^^;
2011.11.07 Mon l キケン ガ アブナイ ! l COM(0) l top ▲
2011.11.06 Sun l 自作小説 l COM(0) l top ▲
2011.11.06 Sun l 自作小説 l COM(0) l top ▲
東方有頂天っぽいss、かなり長くなる予定。
是非読んでいってくれたまへ。ハッハッハッハ!



2011.11.05 Sat l 自作小説 l COM(0) l top ▲
てっきり超絶人気あんのかと思ってたけどな。
誰かヴァレリア様のss書いてくれないか、超見たいんですけど。
2011.11.05 Sat l キケン ガ アブナイ ! l COM(0) l top ▲
いいや、変わったのは俺なのだろうか…そうか、世界は変わらない。変わったのは、俺の世界なんだろうな。
キリッ
追記は僕が最近見ている東方有頂天を紹介するよ!
2011.11.03 Thu l キケン ガ アブナイ ! l COM(0) l top ▲
