--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
そんな時期がおじさんにもありました。もちろん中二病の頃もあります。
中二病の名残があると言えば、小説を書くくらいですかね~。
まったくもってあの頃の小説はやりたい放題でしたねー今もそうですけども。
あの頃はまだ冒険ものとか書いてたかなーやけにキャラ説明に凝ってたような。
「眼の色は血の気が引くような蒼色、肌はウェンディングドレスのような純白。髪は腰まで及び白い色の髪がよりいっそう幼い顔立ちの彼女の顔を可愛くしている」
これのさらに劣化版みたいな説明をよく書いてた記憶が・・・。
今も別にうまいわけじゃないですがね。まったくもって悩ましい。
難しい漢字とかも使ってましたねー今のおじさんなら上の分を
「眼の色はとくに代わり映えしない薄茶色、肌は適度に焼けちゃった感漂うこれまた薄茶色。髪は首のところで熊に狩られる鮭のようにハネていて黒い髪の色がよりいっそう仏頂面の彼の顔をもはや阿修羅のような顔にしている」
んーいいな。仏頂面のくだりは気に入らないけど他は自分で自分を褒めてあげたい。
厳しい、とか厳格、とかでもいいかなーと思ったから仏頂面にしてみたけどだめだー。

相変わらずの好調な眠りへの誘い。とりあえず困りマクリシティー
同世代のことの壁を感じているーわけではない今日この頃。
さて。今年は「目指せ!小説120ページ!」です。
抱負なんてもんは思いついたときに言ったり書いたりすればよかですよ。
なれたらいいなじゃなくて、なりたいんです。だからがんばりますよ。
とりあえず今勉強したいorやりたいことは

1、PC関連の基礎知識+エクセル&ワード。(特にエクセル)
2、世界史の知識(日本史はそんなに)
3、小説を書くこと(問題山積み)
4、小説を読むこと

この三つですね。世界史はあとでいいんですが。
とりあえずPC関連のほうは大方「これ知ってたら役に立つ」くらいの知識は学びたいですね。
それを学んだ上でもう少し高度な知識も学びたいですがこれは保留で。
小説を書くことはもっとこう、なんというか感受性豊かにーみたいな感じで。
他の方の小説を読んだり、書いたことナイジャンルに挑戦してみたり。
あとはー絵を書いたり、ブログなどやったり動画をつくってみたり。
割と充実してますね~最近アラドをまったくやってないのもリアルが充実してるせいですかねー。
当面は上の+ヴェスペリア完全制覇!ですかね。
今のところ大学という選択肢はありませんが、キャンパスライフも楽しいかもと思えるようになりました。
ただ学費のほうを自分で稼がなくてはいけないので一年は確実にフリーターかと。
とりあえず一~二年間の間は独学でそれから先の就職か専門、はたま大学かとかなんとか。
結構自由だなーと思える期間は意外になさそうですなw
では少し自分の人生に目標を見出しつつ今日はこの辺で~しーゆー
2008.09.18 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://monhan1.blog45.fc2.com/tb.php/118-4ac7544e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
