--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、このブログを始めて多分一番長いタイトルがつきましたね。
基本的にながーくながーくタイトルは決めていますが、まさかここまでくるとは。
恐るべし、とらどら!(絶賛アニメ放映中、漫画・小説も好評発売中。みんな!買ってくれよな!)
ちなみにおじさんは小説も漫画もみてませんし、アニメもみてません。
いやいずれは見たいなーと思ってるんですが、なんか最近尋常じゃなく眠くてなにも起きる気がしないわけですねはい。
とまぁおじさんの悩みはおいといてですね。

今回は日記カテゴリーから外れて、久々の漫画・アニメ類カテゴリーです。
今大人気の漫画か、それともはたまたアニメか!?と云われるとどうなのか微妙ですが
「GUNSLINGERGIRL.」カタカナに直すと「ガンスリンガー・ガール」です。
今もどうやら連載しているようで、今月に入ってから十巻がおいてあるのをみました。
大分前にブックオフで立ち読みしたけど、面白かったなー。と思った作品です。
その時はお金が無くて買うには至りませんでしたが、これを機に揃えようと決意しわけです、が。
既にブックオフには売ってなくなっているという非常事態が起こってしまったわけです。
でもまあそこは若さでカバー。他店のブックオフに侵入しなんとか1~2巻だけGETしました。

DCからでていて、書いてる人は相田 裕という名前の方らしいですね。
物語の雰囲気を大まかに表すなら、「切ない」そんな感じだと思います。おじさんは。
物語の内容は、まぁ体を改造されて戦う少女、その管理をする成人男性との触れ合いですかね。
大人たちや、同年代の子供、同じく改造された少女たち、少女たちには似合わない任務。それらをやったり、触れ合ったりする事で少女たちはなにを感じ、どう思うのか。
あれ?おじさんはなにいってるか自分でもわからなくなtt(ry
あれですね、人生まともに生きてないから文章に表す事ができません。
でもとってもいい本だと思いますよ。切なさをお求めの方は是非この一冊を。

この本で何が素晴らしいって、改造された少女のほとんどが、自分の担当管理の男性にほれ気味だということ。子供の純粋さの現れですかね。
どんな過酷な任務を命令されても、ひどいことをされても、その人が好きだと思う気持ちってすばらしいと思います。危うさも兼ね備えておりますが。
こんな感じで一応ラブ分もあるのでそこまでシリアスにならない、といっても基本シリアスなのには変わりませんがそこまで悲しくなるわけじゃないです。
ただ胸がキュっと、人によっては切なくなるので注意してください。

とまぁ今現在の放映アニメとは違う感じですね。切な悲しいそんな感覚ですかね。
今のは、んーはっちゃっけぶっちゃけラブコメか、機械ものか。
ちょっとゴシック風味だったり、ちょっぴりエロかったり、ロリだったり。
まぁガンスリンガーガールもロリいっぱいいますがね。気にしない気にしない。
むしろロリ主人公といっても過言ではない気がする今日この頃。
では今日はここらで退散です。明日体育なんで体休めないと。
皆様、今年も残りわずかです。未来に生きましょう。
カウントダウンはいつでもどのタイミングでもいいからカウントしましょう。放棄しちゃだめですよ。
ではごめんあそばせーのブロッケン高田ハイファブレ!
2008.11.17 Mon l 漫画・アニメ類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://monhan1.blog45.fc2.com/tb.php/130-833d1678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
