fc2ブログ
「さて、昨日のことを覚えているかな?」

「いやさっぱりだな」

「肯定するだけでいいんだ」

「そこまで必死になることでもないだろう」

「僕にとっては重要なの。さあ言いなさい」

「ワタシハタトエアナタガタイセツデモ、アナタニタベラレタリシマセン」

「心を込めて」

「俺はお前に食べられたりはしない、絶対に。愛ゆえに」

「えっ!?あっ、うう、ありがと」

ついでに食べたりもしない。
そしてこの可愛さですよ。お持ち帰りしたいですな。

「させないよ」

「尋常じゃなく自分を取り戻すのが早いな」

「褒めてもなにもでないよ?」

「そいつは残念だ」

ちなみにテスト期間中。それすらも重荷にならない俺たちクオリティ。
素敵過ぎる我が人生。ああっ、こんな娘がいたら僕はもう。

「いたら、どうするの?」

なんだその薄ら笑いは。言えないとわかって問いかけてきやがってるな。

「それはともかく、俺は今日のテスト中ずっと考えてた事があるわけだ」

「今考えていた事はスルーなんだね」

クスっと笑ってやがる。ちくしょう憎可愛い。

「言ってほしいなら言うが」

「ううん、遠慮しておくよ。それで?考えてた事って?」

「嘘について考えていた」

「またそれはなんで?」

「なんとなくだが」

「君らしいね」

「そうか?」

そうさ、と言わんばかりに微笑みかけられているわけだ。
なんだろうこれ。ギャルゲ?
いきなり主人公は刺激が強すぎるぜ。

「楽しんでるくせに」

「そうだけど。てか、俺の心理を読み取るってのはもうデフォなのな」

「君だから読めるんだし、読むんだけどね」

「そいつは光栄だ」

「話が進まないね」

「別にいいんじゃないか?」

「それもそうだね。どこか遊びにでもいってしまおうか?」

「テストでしたよね、二人とも」

「そうでしたね、なら勉強会とかはいかがですか?」

「あー、お前とならいいかもな」

「そいつは光栄です」

いつもの喫茶店。違うのはテーブルの上に教科書が二人分広がってるってことだけ。
あとは、あいつがいて、俺がいて、変わらない。
364日が祝い事ってのも、悪くないと思えるな。
2008.12.09 Tue l 小説 l top ▲