--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/06 (Fri) そう、誰だってゲンキトリッパー。

最近、アイマスのCDを貸した友達が覚醒中ですね。
いやまあ別にいいのですけれどね。好きなら。
自分よりもDLC買ってても構いませんよそりゃもう。
ただ一つ思ったことは

ブレイク限定版みんな買いすぎwwwwwwwwwww

ってことですね、なんとなく今日通常版買ってきました。
それとSP2と伊織のMAを購入してきました。
まだスペシャルのほうは聴いてないのですが、伊織のは素晴らしかったです。
とは言っても伊織のも「フタリの記憶」しか聴いてないんですが。
それでも悶えます。これが無敵艦隊の強さだとでも言うのだろうか…。

正直MAはどれを買おうか迷いました。
リッチャンか、千早か、真か、雪歩か、伊織で悩んでいたのですが。
どうしてもSPでの伊織の「フタリの記憶」が脳裏から離れてくれなく、伊織になりました。
しかし曲調がゆっくりでこの時間帯に聴くと眠くなるという罠がありました。不覚。
まあ眠くても「ゲンキトリッパー」、「乙女よ大志を抱け」、「ID:[OL]」
これで挽回だZZZZZZZZZZE☆Zの数間違えたけど仕方ない。

ブレイクのほうは私的には、まあ普通だなと。それが感想ですかね。
駄作とは思いませんが、名作でもないことは確かですね。
ありきたりな、ハーレム漫画とでも例えましょうか。
まあ絵のやわらかいタッチは好きですが、だったらぷちますのほうが良いかと。
とりあえず限定版の売れ筋だけは恐るべしデスネ。

しかしこのタイミングで「隣に...」はいささか辛い。眠くなる。
隣に...といえばSPとMAではかなり違うなーと感じました。
端的に思ったことを言葉にすると、MAのほうはあずささんらしく、SPのほうは中のたかはしさん成分が強かったです。
MAは透き通るように全体を通して歌っていたと思うのですが、SPのほうでは力強く芯の強さというかなんというか。若干音ブレても構わないくらいの勢いを感じました。
まあ別に両方すきなのですけどね。私的にはMAのほうが好みですね。透き通るほうがこの「隣に...」
はあっていると思うので。

さて少し未来を見据えてみましょう。
果たしてアイドルマスターはいつまで今の形を保つのでしょうかね。
確かにあと数年は余裕だと思います。ですが数十年ともなるとどうでしょう。
声優さんは年をとりますよね。いつかは引退もするときも来るでしょう。
もし仮にミンゴスこと今井さんが引退をしたら、千早はどうなるのでしょう。
そのまま二度といなくなるのでしょうか?それともまたほかの人が演じてくれるのでしょうか?
それはそれで新しい試み、ということになりうるのかもしれません。ですが
「今の千早」は少なくともいなくなってしまうわけですよね。それは悲しい事です。
新しい千早も見てみたい、正直微塵も思いません。千早は今の千早が素敵です。
千早だけでなく、春香も、やよいも、今の765プロのアイドルはみんな今が素敵です。
そりゃ今のみんなは、昔のみんなより変わっています。
ですがそれは成長であって、変動ではありません。成長って素晴らしい。
きっと自分はアイドルマスターだけは劇的な変動はあってほしくないということですね。
キャラ一新とか、声優さん変更とかそれはとてもとても悲しいことですね。
ですがおじさんが生きていく中できっとそれは起こるでしょう。
おじさんはあと下手をすれば数百年に近い単位の年数を生きていくわけですから。
必ず変動なんてきますよね。そりゃもう絶望的に、絶対的に。

ということで悲しんでなんかいられませんね。
今をエンジョイしなきゃきっと損をしますね、確実に。
なのでみなさんももしアイマスに興味があるというのなら、是非。
少しでもTHE IDOLM@STERの世界に足を踏み入れてみてください。
まあアイマスだけでなく、やりたいことがあったら踏み入れてみましょう。
たとえその先に辛いイバラ道が待っていようとも、行きましょう。
そう例えるなら、バンナム様のほぼ搾取に近いアイマス関連の商品販売のこうにゅ(ry

さて、かなり眠くなってまいりました。
勉強もまともやっていないのになにやってんの。ご愛嬌ご愛嬌。
ってことで今日はこの辺で終わりたいと思います。
結構書きましたね、がんばったで賞をくれたら泣いて喜ぼう。
ではまた次の舞台で会いましょう。

アイドルマスター |


| TOP |

プロフィール

流ぬこ

Author:流ぬこ
自個偽無、候。
書いたり書いたりしている流ぬこです。
ピクシブなんかでも同じく流ぬこで書いています。
はじめの一歩を見るとオズマ戦でも小橋戦でもどの戦いでも泣けます。はい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

