--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/19 (Sun) 過去の自分を振り返ってみましょう。

といってもいままでなにをしてきたかではなくです。いやそうでもあるのですが。
今日は今まで自分がどれだけアイマスというものに関わってきたのかを振り返りたいと思います。
今回はくされ長いと思うので読みたい人だけどうぞ。

何故こんなことを書いているのか、その理由は一つ。
ここのところ、愛がゆるいのではないかと。薄れているのではないかと思うのです。
ならやめればいいのでは?とかそんな簡単な話しではないのです。
自分の生きがいみたいなものですからね。
では振り返ってみましょう。

最初に出会ったのは、と思ったのですが明確には覚えていません。
ただニコニコだったのではないかと考えております。ニコマスを当時からちょくちょく見ていたのは確かなので最初はそうでないかと。
それからは長い期間ニコニコに滞在、製品として買ったものはBESTのアルバムが最初です。
あの黒いパッケに惹かれ買いました。そこからCDを買いあさるたびが始まるのです。
それでも今現在アーティストシリーズを制覇しているわけでもないという現状です。

ゲームのほうを振り返ってみましょう。

箱○ 春香 ランクB ドーム成功で普通エンド(これがはじめてのプレイです)
    この段階で既にリセットなど使っていて、使っていてこの結果です。
 
    真 ランクA ドーム成功でトゥルーエンド(勿論彼女だけの王子様になりました)
    これもリセットを数回しました。ファンの人数はギリギリ100万くらいだったと思います。
  
    やよい ランクE 忘れましたがうどんをもらった気がします(アクセを集めようと思ったのです)
    アクセ集めは初めてだったのでとりあえずローテンションにひたすらしましたがなにもやよいで
    やることないよなと後々反省。ごめんやよい。

    律子 ランクEかD 現在プロデュース最中(やったのはもう大分前ですが)
    ここで現在箱○のほうは止まっております。

PSP パフェサン(アイドルデータに残っているものを抜粋)
    春香 ストーリー ランクS(約160万) 活動週62 (オオカナダモ)←芸名
    PSP最初もやはり春香さん、ですが一度この前に春香さんをCランクでリタイヤしていますので
    実質二回目です。
   
    やよい ストーリー ランクA(約120万) 活動週53 (ガルウィング)
    確か54週以内にクリアとかのトロフィーをもらいました。春香さんの次にプレイしました。

    真 ストーリー ランクS(約220万) 活動週62 (まこまこりーん)
    太陽で一番最後のプレイ、初めての200万越え達成アイドルです。

    ムーン
    千早 ストーリー ランクS(約220万) 活動週62 (千早祭)←最終プレイ日2月25日
    二回目の200万越え、月で最初にプレイ、かつカンスト神光臨。

    律子 フリー? ランクS(約150万) 活動週53 (リツ・メイカー)
    多分フリーで最初にやったのが律子、意外とコミュがやりやすかった。カンスト一歩手前。

    あずさ ストーリー ランクA(約130万) 活動週62 (ジェフティー)←Z.O.Eから
    最初にスランプに陥ったのがあずささん、オデ負けるわコミュすかすわでA止まり。

    スター
    伊織 フリー ランクS(約190万) 活動週53 (イオリの記憶)
    オデ不敗、カンスト神(ブーストなし)、評価100と過去最高のプロデュース。
    余談ですが、伊織のストーリーではすっきりしました。

    亜美/真美 ストーリー ランクS(約160万) 活動週55 (ロリコンホイホイ)
    芸名のわりにとくになにもなく終了。やはり真美は不憫な以下略

    雪歩 ストーリー ランクS(約160万) 活動週62 (雪真=勝利の法則)
    あずささんに告ぐスランプ期、コミュはパフェ1~2回しかとった記憶がない。
    ストーリー最後のアイドル、雪歩終了後にあの例のイベントを見ました。

なお万単位は切り捨てています。

ちなみにアケ
     雪歩 ランクE 確か10万くらい 蒼い鳥
     10週ほどプレイ、既に半年経っているため記録消去。残念。

ゲームはこれくらいですね
PSPのほうはやっていますが、箱○、アケともにまだあまり着手していません。
ちなみにPSPの名刺はまだ銀でもないです。
名刺の内容

真アイドルマスター
ヴァイP
累計獲得ファン人数 3198万
最高獲得ファン人数 約304万
オデ勝利数 433勝
対戦オデ勝利数 13勝
衣装数 39種150個
アクセ数 131種469個

こんなところです。さらにちなみに。
PSP+箱○でのアイドルプロデュース回数(アケは未消化すぎるので数えない)
春香  4回
真   4回
やよい 4回
雪歩  1回
伊織  2回
亜美/真美 1回
千早  2回
律子  2回
あずさ 1回
完全にプロデュースしきれていないアイドルは数えておりません。

とまあだらだらと書き続けてきたわけですが。
まだまだですね。こんな書き記せる程度じゃ足りませんね。それになりより。
PSPでしかやっていなこともあり、美希をプロデュースしたことがありません。
それは大変遺憾なことなので至急やりたいと今改めて思いました。

これからわかる事といえばそうですね。太陽の三人はかなりプロデュースしてますね。
それにくらべ星はあまり、月もほぼ同様に。
やはりやりやすいのでしょう。でも千早、律子、伊織の難しいといわれている三人を育てるのも楽しいです。いつかはこの三人トリオ(所謂無敵艦隊)でやってみたいと思います。
PSPでのトロフィーは半分くらい揃っていますが、箱○では1~2個ですね。
アクセも衣装も数にはかなり差があります。これが我がPSP軍の力です。

それで今までプロデュース(まだまだ未熟ですが)してきたなかでやはり多かれ少なかれ苦手/得意なアイドルというのが私にはありまして。

得意アイドル
千早、伊織、律子、真
苦手アイドル
あずさ、雪歩、亜美/真美

春香とやよいは普通ってところです。亜美/真美も普通より。
千早、律子、伊織は得意ってかこう、難しいとやってやるぜ!みたいなふうになって自分の集中力も途切れにくくなるので得意っていうか。真はコミュを八割パフェでいけます。
それとは変わり、あずささんと雪歩なのですが、なぜかノマコミュしかだせず。ちゃんとコミュの勉強しろカス!といわれてもしょうがないくらいすかすんですよ。この二人に関しては。
でも苦手意識持っちゃうのもやはりいけないので慣れなくては、決して嫌いではないですしいやでもありません。むしろちゃんとプロデュースしたいです。
それで美希まだやったことないのでわかりませんが、普通なのではないかと思っております。
箱○をやって彼女と触れ合ったときどうなるかはわかりませんが、貞操の危機管理だけはちゃんt以下略

まだまだ続きます。
最近のオデについてですが、私は弛みきってます。
無駄うちが俄然多いし、審査員の発言を多々見逃します。果ては振りミス、ジェノミスまでも。
確実にオデ不敗というのが難しい腕前に退化しつつあります。
昔だったらいくる苦しくてもなんとかオデ不敗(まあPSPならの話しですが)でいけたのですが。
今ではオデに合格するのもなんとかいった状況でして、自分が恥ずかしいかぎりです。
やはりオデはやって慣れていくこと、そして慣れ続ける事が大切なのかもしれません。

あとこれは前からの目標なんですが、ボムの目押しができるようになること。
グッドは当然として、ときにはジェノ戦法を使うためにバッドも目押しできるようにしておきたい。
聞いた話によれば、バッド押してバッドになるのとなにも押さずにバッドになるのでは審査員の興味量減退に微量ながら差があると聞いたので。
この目押しはPSPでは差ほど重要ではないと思いますが(現に自分はほとんどボムを使わない)箱○ではそういきません、とくに特別オデの春~とか夏~とかのオデです。
私はまだやったことがない(ちょっとしたミスでオデには受かったんですけどできず)のでどれほどのものかはわかりませんが、ボムがガチだと聞いております。
引退コンサートでは光っているランプの数×4に20個差以上思い出があれば全てがグッドになりますが。…説明間違ってる気がするな。
引退コンサートについて詳しく知りたい人はWIKIで調べてください。
その夏~だとか春~だとか月限定のオデではボムが半々くらいになっていると聞いたもので戦々恐々。やはりボムの目押しは急務か…。

さて、いろいろと振り返りゲームにおいての改善点はこれくらい。
1、ボムの目押しが可能になること
2、美希をプロデュースすること
3、オデから逃げるな
他にも細々直す箇所、やれるようになる箇所あると思いますがとりあえずこの辺で。

CDについてはSPを滞りなく買うことと、できればレディオのほうのCDも買いたいと。
MAを集めること、MPを集めること。
ファミソン、及びドラマCDは要相談ってことで。
グッズのほうはいまのところ
ねんどろいどぷち
DLC
くらいですかね。DLCってグッズですかね?まあいいや。

はあ疲れた、さすがに書きすぎだろうだらだらと。
でもまあとりあえず自分が何をすべきなのかある程度見つけられたのでよしと。
ここまで読んでくださる方がいるとは思えませんが、読んでくださっていてくれたら。
切に感謝致します。ありがとうございます。
二回くらいお礼をいってもいいと思います。
では私もそろそろと眠くなってきたので寝るとします。
実は朝六時ずっとアニメとかみてて起きっぱなしで眠い眠い。
それではみなさん。アルルゥやエルルゥがみなさまのもとに訪れる事を祈ります。

アイドルマスター |


| TOP |

プロフィール

流ぬこ

Author:流ぬこ
自個偽無、候。
書いたり書いたりしている流ぬこです。
ピクシブなんかでも同じく流ぬこで書いています。
はじめの一歩を見るとオズマ戦でも小橋戦でもどの戦いでも泣けます。はい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

