--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/23 (Thu) ダブルブリッド ~ある日の風景~

今日も煙草の煙で黄ばんだ天井を見上げている。
酒を片手にずっとなにもしないまま。それで一日が終わる。
一人でいる事には慣れきっている。優樹は三年間そうして生きてきた。

「今日も平和だねえ、いいことだ」

独り言が虚しく部屋に木霊する。それも既に三年間繰り返してきている。
飼い殺し状態なのは百も承知だった。仕方ない、と割り切るしかない。

「まあお酒あればいいか」

そう言って優樹は酒を口に運ぶ。真昼間からよく飲む。
だがそれは言い換えれば今日も平和だということ。

「そろそろ熱くなってきたなあ」

独り言は終わらない。優樹の口はまるで呪文のように細々と動き続ける。
かつての仲間がいたなら、優樹の独り言もないのかもしれない。
だが、もういない。誰一人としていない、だからこそ優樹は部屋に一人ぼっちなのだ。

「…ん?勧誘の人かな」

聞きなれない足音と心音。一瞬警戒するも素人のそれだ。
優樹はすぐさま気を緩める。でようかでまいか。

「とりあえず、窓開けよっと」

そういって優樹は窓へと向かう。この部屋の窓を開けるのは夏到来の証。
いまや優樹だけがそれを知っている。優樹だけしか知らない。

「…まぶし」

こうして一日が始まり、終わる。
それが彼女の日常。

自作小説 | trackback(0) | comment(0) |


<<いやー自分で書いてみてそして。 | TOP | 未定の気持ち>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://monhan1.blog45.fc2.com/tb.php/213-927e7c46

| TOP |

プロフィール

流ぬこ

Author:流ぬこ
自個偽無、候。
書いたり書いたりしている流ぬこです。
ピクシブなんかでも同じく流ぬこで書いています。
はじめの一歩を見るとオズマ戦でも小橋戦でもどの戦いでも泣けます。はい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

