--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/08/22 (Sat) CMあけまーす、3、2、…!

それロン♪

安牌がなくなるとどうにも不安に駆られる管理人です、どうも。
コミケについて話そうかと思いましたが、話すこともねーですので久々に初心者麻雀報告コーナーをば一つ。
基本的に東風だろうが半荘だろうが最初の一局目他家がリーチかけたらベタで降りる私です。

コミケの三日目、つまり16日の二日後。つまり18日(ここらへんがうざさの秘訣)
その日にですね、麻雀しようぜ☆とお誘いがあったのでちょっくらいってきたんですよ。
そしてまあ、手積みでやるんだろうなと、まあそれが当たり前なのですが。
ちょっとしたことで、なんと全自動卓でやれることに。

すごいですね、ハイテクですね。
なんで心も高揚し、初心者でもあるので、バリバリ振り込みました。
ボコスカです。自分より初心者の友達もいましたがその友達よりダメでした。
でもすっごく面白かったです。河もみずにひたすらブロントさんネタの応酬を繰り広げたりで楽しかったですよ。一回バカ付きで一位もとれましたしね!

結果、半荘八回で-225。恐るべし俺、ビリは4、5回とったんじゃないでしょうか。
最後の半荘で飛びましたしね。親満振り込んで、そのあとチッチーで滅。南無。

それでその麻雀の帰りに、「これだけボロ負けしたならきっとヴァイスでサイン入りカードが出るはずだ!」と意気込んで買っては見たものの、こちらもはずれー。
だがガンスリンガーガール11巻を一緒に買ってきた俺にすきはなかった。
モブキャラ、新キャラ?だして即殺とか、鬼畜。一期生ここにきてだめな感じとか悲しみが鬼なった。
正直二期生のあのペトルーシュカと担当官も影薄いし。メインだったころもあるけれど。
一期生!一期生!

それでまあ散々だったわけですよ。アイマスヴァイスも麻雀も。
その後メッセINしながら適当にやってたら、また麻雀やろうぜと。
今度は天鳳で個室ロビー作ってやったんですがー。なんと。
一位二回、ktkr。二回やって二回一位とか、手配が鬼でした本当にありがとうございます。

そんな感じで今に落ち着き、ブログを思い出して覗いて見たところ、あのような結果になったということです。
本当にコミケからの一週間程度は激動でした。夏休み至上最高に疲れました。
そういえば、今日アマゾンから届くかなと思ってたヴァイスのブースターボックス届かなかったなー。
結構楽しみにしてたのに、明日届くことを祈ろう。

そんな感じです。ちなみにいまさらですが、自分の天鳳での名前はkatakuraです。
もしここをみていて、さらに麻雀知っていて、尚且つ天鳳やっていて、まさか会うことはないとは思いますが会ったならば、そのときはボコスカにしてください。
そいじゃーまた天幕の中で、とパンタローネが申していますのでこの辺で。
裏ドラ美味しいです^^

麻雀 |


| TOP |

プロフィール

流ぬこ

Author:流ぬこ
自個偽無、候。
書いたり書いたりしている流ぬこです。
ピクシブなんかでも同じく流ぬこで書いています。
はじめの一歩を見るとオズマ戦でも小橋戦でもどの戦いでも泣けます。はい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。