--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こいつだ!
敵将!討ち取ったー!DVDブレイク2巻 限定版

左、DVD+ブレイク限定版
中央、DVDのみ
右、ブレイク限定版

どちらも今日発売です。学校帰りに、ではなく行く前にちょっと寄ってきました。一時間かけて。
二つ、どちらも楽しみにしていたものなのです。ブレイクは本よりCDが、ですけど。
ブレイクといえばデスネ。一巻の限定版は成すすべなく見逃してしまった経験がありましたね。
今回は某書店で予約をして買いました。
なのでポストカードはついてきていません。ちょっと惜しいですが、仕方のないことですよ。
それで、本を読みその後でCDを聞きました。
以下感想。
本のほうは、美希がプロジェクトフェアリーに加わる理由はそういうふうにしたのかと思いました。
原作とは違った加わり方なので新鮮でしたよ?こっちの加わり方のほうがいい、と思う人もいるのではないでしょうか。あと最初に千早がデレたり、主人公がかっこよさ振り向いたりそんな感じです。
表紙は画像にもありますが、プロジェクトフェアリーの三人で、みんないい胸してる。
特に響きの胸が、ね、もう、ね。最高…?…
最高!
「この巻のラストでは衝撃的な展開が待ち受けていますので最後までじっくり読んで頂けたら嬉しいです」と書いてあるのですが、衝撃的も何も美希がフェアリー加入は周知の事実なのだから別に衝撃も何もないじゃないかと、考えたところでアイマスを知らない人たちのためにかいたのかなーと思ったりしました。
でもブレイクから入る新規参入者なんかいないと思うので、この説明には違和感がばりばりです。
まあ細かいことはいくら突っ込んでも不毛なものなので次いきましょう。

で、こちらが本命のCD。画像は右ですよー。左にもありますよー。
ドラマパート、曲パート、最後にボーナストラックと従来のCDと同じような仕様になっていますね。
曲は順に
ムーンライト伝説(美少女戦士セーラームーン) 衣装協力:月野うさぎ by天海春香
ハッピー☆マテリアル(魔法先生ネギま!) 衣装協力:神楽坂明日菜 by我那覇響
キューティーハニー(キューティーハニー) 衣装協力:キューティーハニー by四条貴音
rise(攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG) 衣装協力:草薙素子 by如月千早
こんな感じです。
全部有名どころだとは思います。riseは攻殻の中でも代表的な曲だと思いますし、このラインナップでも全部知らない、ってことはないと思います。
ですから耳に聞き覚えがあるだけでもテンションがちょっと上がる人にはお勧めですよ。
今から手に入れるのは、まあ骨が折れそうですが。

ムーンライト伝説、月に代わってお仕置きされたい。そんなことを思いながら聞いてました。
なんというか、春香さんに合っているような。昭和のアイドルとか言いたいわけじゃないですよ?
あんまりこれといった感想もないですが、春香さんらしかったです。
次のハッピー☆マテリアル、響くぁいいよ響。響が可愛すぎて、もうね。
基本的に961組は歌が上手だなと思っているので、もちっと難しいのも歌ってみて欲しかったです。
でも可愛いので仕方ないです。

では、一休み、一休み。

その次のキューティーハニー、この中ではもっとも歌い手と曲が異彩を放っていたのではないでしょうか。貴音も響と同様にもっと難しい曲でも、というかスピード感溢れるカッコイイ感じの歌って欲しいですね。アイドルだからだめなのか!
それで次のrise、正直これが一番気になっていたんですよ。
このriseの歌詞はロシア語なので、ミンゴス歌えるのかなー?と疑問に思っていました。だってロシア語ですよ?英語よりも難しそうなのをリズムに合わせて言うなんて至難の業じゃないですか。
でもミンゴス、いいえ今井さんはやってくれました。ちゃんとriseそのままで歌ってくれました。テンション上がって暴れてたらうるさいって言われましたよ。てへっ。

ドラマパートはブレイクありきのお話しです。
要はブレイクで出てくる春香と千早、響と貴音の四人が歌合戦を繰り広げるんです。コスプレして。
完全に箱○とは違うものなので、春香と千早に違和感を覚えたのは仕方のないことなのでしょう。
響が歌う前のドラマは、響が可愛かった。全編通して響きが一番可愛かった。それは確か。

最後のボーナストラックでは声優さんが自由にトークする感じで、ちょっと新鮮でしたよ。すぐに終わるんですけどね。
これで1800円は、まあいいのではないかと思います。贅沢を言うのなら、ちゃんとCDはCD、本は本で売ってもらったほうが良かったかな、と。
アイマスのCDってCDケースとかも結構楽しみにしてると思うんですよ。今回は特典ということでケースがなくて少し残念でした。

DVDはまだなので、またの機会にでも。
では最後に。

裏表紙のいおりんマジ最高っ
2009.10.02 Fri l キケン ガ アブナイ ! l top ▲
