実績全解除ー。
思って頼り楽に実績解除されてよかったです。
物語進めるだけでだいぶ実績もらえるから当然といえば当然なのですが。
それじゃここからネタバレ含む感想でも言おうかな。
それではここでお別れの人は好きなアニメ・ゲーム・漫画のキャラを思い浮かべてください。
今日はその人に燃え滾るように熱いジャーマンスープレックスをされます。
小説書こう。SSでもいいから書こう。
それでは。
とりあえず通しての感想は面白かった。十二分に新品でもいい品でした。
まずはこれぞ伝統フリーランが楽しい。
なんともないような壁でも、ちょっとした縁、窓などに手をかけてどんどん上っていく。
いけないところはあまりない。ゲームシステムによって規制されているところ以外はどこだろうがじゃんじゃんいけるっていう自由度がよかったですね。
それに暗殺。誰にも気づかれずに暗殺したときはなんともいえません。ストーリーもなかなか楽しめました。
イタリアの町の雰囲気もでてたと思いました。
サブクエストもありましたから、結構充実してるソフトだと思います。

でもな、と思う点もいくつか。
自分が感じたのは、本編自体のボリュームが若干不足しているように感じました。
それをサブクエストと並行していくことでちょうどいいくらいになるのでよかったですが。
それにあまりに敵に見つからなさ過ぎるだろうと、後ろで走り回ってるのに気づかない敵もいるし、お金投げるだけでかなり気をそらせるし。敵方にとってはたまったものじゃないだとうという感じでした。
お金の概念もさほど重要じゃなかったですし。
ちょっとやらされてる感も否めなかったですね。

と、後半ここがなーというところのほうが多いように思えますが、それはあくまでそれを直したらもっといい作品になったのではないかと思うからこそです。
決してこのゲームが楽しくなかったわけじゃないのです。人間は欲深い生き物ですからね。

話によるとアサシンクリードは三部作なので次もあるようですが、1が発売されてから2までの期間も長かったみたいなのでまだまだ3は出ないのでしょうね。
それに自分は1をやってないし、やらなきゃですね。ボリューム不足だったりするのかしら。
まあプラコレでも友達に借りるでもしましょうか。

それじゃ今日はこの辺で。あんまり悪いことしてますと、アサシンさんが赴いちゃいますから気をつけてくださいね。
2009.12.11 Fri l ゲーム類 l top ▲