いやいやMW2ゆっくりできないよ。頭痛いよ。
その前に麻雀とかやってて頭痛かったんですよ、今日は。
それでもがんばってバイト終わって、ちょっと麻雀してMW2やって。
うまくなれる気がしないですね、どっちも。それがつらいところです。

それよりもですね、今日は来期のアニメでもなと思ったので記事にしますよ。
最初に「バカとテストと召喚獣」です。こちらはライトノベルからアニメ化です。
実は自分も一巻だけもっているのですが、いかんせんよんでない。
友達に面白いよーなんて聞いて今回のアニメ化もあって、本格的に面白そうなので万全の状態で読みたいと思うのです。とかいいつつFPSとかやっちゃったりするんですけどね。
いまいちどんな話かもわかりませんが、話題性という観点でいえば高いほうではないですかね。
刀語ほどじゃないのかもしれないけど、それでもラノベでは人気があるものだと思います。

次にひだまりスケッチの新しいやつがやるそうで、これは楽しみです。
ゆる~いアニメが大好きなので。久々じゃないでしょうかね、ゆるい感じのアニメって。まあ今期のアニメさっぱりみてないのでぜんぜんわからんのですが。
また動き回る宮子が見れるだけで私は満足だ!

以上。この二つだけです。
他にもれでぃ×ぱどとかちゅーぶらとかよくわからんのがやりますが、自分は興味がないのでスルーの方向です。
ああそうだ。
はなまる幼稚園もアニメ化するのですが、そこの声優になんと。
神がいます。
このブログで神と呼ばれるのはそう!あの方しかいない!
若林直美さんです。
りっちゃんじゃない若林神です。
正直、声優のためだけにアニメ見ようと思ったの初めてです。wktkが止まりません。

そういえば今期のアニメには花澤さんがかなり出演していらっしゃいましたね。
自分も好きな声優さんなんでどんどんがんばってほしいです。でも絵理ちゃんも忘れないで星井。
あれ?星井?絵理ちゃん?星井ちゃん?絵理?…あるぇ~?
三瓶さんも、なにかで主役だったような…。じぇんじぇん覚えてないですねー。
今度覚えておこうかな。

こんな感じです。
「ひだまりスケッチ(新)」、「バカとテストと召喚獣」、「はなまる幼稚園」
あとこれはもうちょい先ですが「WORKING!!」なんかも楽しみです。というかこれが一番楽しみですね。
春放送らしいのでそれまでは冬眠してよう。
じゃ今日はこの辺で。そろそろ小説書きませんとね、書きたいからね。
それでは。
2009.12.20 Sun l 日記 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿