--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/16 (Tue) もう…実績諦めてもいいよね…?

ダメ。
己に負けない心を持とう。
そう、自分にとって戦う相手とは自身に他ならない―――。

久々にfateのネタ使っちゃった流ぬこです。
実際実績解除するのが楽しくて仕方ないんですけどね。
昨日は何度もssを書いてしまってすいません。
前々からやろうと思っていたもので、いざ実践してみたわけですが。

プロデューサーの一日を自分がssを書いている時間とリンクさせてみようと思ってやったのですが、正直企画倒れな匂いがぷんぷんします。
プロデューサーの一日、なのに俺が寝ていたせいで書きたかった時刻を書けなかったという悲しい裏話があります。
やっぱり七時くらいには頑張ってるだろう社会人と思って起きようと試みたものの、起きれず。
無念です。

でも発想や個々のssに関しては自分は好きです。愛しています。
それを心がけて書いたから当たり前なんですけどね。
ブログならではのリアルタイム更新、面白かったけど自分は普通にいつも通りの小説の形態がいいですね。
正直醜いし、しかも相当。
そんなこんなでヴぁれんたい企画は、及第点ということで。

次からは箱○のお話。
クラナドのネタバレだったり実績だったりしますのでたまには追記に書きますね。
それじゃここまでの方はこの辺で。
それでは。

はーいやってまいりました。
箱○のコーナーです。
最近実績を解除するのに凝っている自分です。
さて、ちょっと前にですね、クラナドをプレイしまして、トゥルーまで。
まあそこに至るまでに2~3度泣きました。

学園生活編は全員分のシナリオクリアしていたので、アフターストーリー最初からプレイ。
ヘタレな自分は攻略掲示板をみながらやっていたのですが、途中で選べと書いてある選択肢そのものがでないハプニングがありました。
学園生活、渚編がアフターに関係しているらしくて、その渚編で特定の選択肢を選んでいないとアフターででない選択肢がでてくるということで、一度アフターを放棄して渚編をスキッププレイ。
それも終えて完璧な状態にして、最初からアフター突入、やったところまでスキップ。
あっという間でした。スキップって偉大。
まあそこからはいろいろあるわけですけど、自分が書かなくても知っている人なんて多くいそうですからはしょりって、なんだかんだで汐ルート終了。

この汐ルートで岡崎君のお父さん、直幸さんの裏話を聞いて号泣。
CGでボロボロ、ボロボロと涙を流しながらやっていました。
他にも汐が死んでしまうところ、渚が死んでしまうところでも泣いたり。

その後事前にセーブしてあったデータで秋生さんルート。
いや、かっこよすぎるだろう、あのラストのCG。
そりゃ惚れるよ早苗さん。

それも終わり光の球を全部獲得した状態でトゥルーへ。
最初からですがほとんどスキップしたので苦にはならず。
トゥルーからは当然見てないのでスキップお預け、なんてこったい。
…正直あまりトゥルーを覚えていないのです。
渚が生きていてくれた、ってことだけが強く印象に残っていたので他には何かあったかなと思うとまったく覚えていなくて。でも仕方ないですよね。
渚が生きててくれればそれでいい、うん。

そこまでやってメインと思われるシナリオはこなしたのでサブシナリオ開始。
まずジェット斉藤さん出現、笑った。
でもその前に春原の顔が変形していくので本当に腹筋がブレイクしそうでした。
特に第二形態が、本当におかしくて「笑いすぎで死ぬwwwwあっははっははははwwwww」
と、そのような感じでひたすら笑っていました。
その次に、学園なんちゃらーなんていうゲームをクリア。

次に春原BADEND、友達じゃなくなっちゃうのかなーと思っていたのでしたそんなことは、いや友達じゃなくなってましたけど。
素直に岡崎さん気持ち悪いです^^と思いながらプレイ。

ラストに持ってきたのが、草野球編。
最後のエンドロールが好き。
緑川がアウトになっちゃうのも好き。

それで草野球編の実績を解除と同時にシナリア全クリアも解除。ここで1000になりました。
その後にピニャータをちょっと放置してたら、残っていた50時間プレイが解除されて1000に。
一日で二つ解除できるとは思いませんでした。
ピニャータのほうは何匹か放置した状態で進めたのでそいつらも仲間にしようかと思っています。
なんというか、2がやる気にならない。なんか、違うんですよね。

追記のほうが長いとかどいうことなの?
まだ続きます。ただの自慰記事なので読むのに飽きたらゆっくり休んでくださいね。
ここまで読んでくれた方がいたら感謝感激雨あられ。

現在やっているタイトル「NFS MW(モストウォンデット)」、「ドリームクラブ」、「アサシンクリード」の三本をメインにやっています。レーシング、ギャルゲー、アクションですね。
アサクリは旗集めながらやっているので長時間やると疲れるので一回一時間半くらいでやめちゃいます。
その代わり、ドリクラとNFSはがっつりプレイしています。

ドリクラのほうはですね、残すところあと三人です。
魔璃、魅杏、アイリの三人です。魔璃が後ろなのは実績の関係として、魅杏とアイリは故意に後でやろうと。
魅杏→魔璃→アイリの順でやろうかと。やりたい→特に→やりたい こんな感じになっております。

NFSのほうは現在ランカーレベル5で、次は4に挑むところです。
バウンティがいよいよめんどうくさく、日に何人もは自分のPSじゃ無理になってきたので休みの日に一人倒すときめました。
ランカーを倒すのも楽しいですけど、なによりフリーランがものすごく楽しいんですよね。
ずっとやってても飽きないくらい。そのうち警察と出会ってカーチェイスしたりすると、たまらなく面白い。
ヒートレベルガ4くらいにまでなると逃げ切れないことが多いですけどね。
あの突っ込んでくるパトカー基地外だろう…それに耐える三菱もすごいですけど…。
あとタイヤをパンクさせる、スパイクヘッド?とかも地味につらい。
踏んだら即終了とか、これもなかなか外道。

まだ続きます。
この三本以外にもですね控えてるものご紹介。
「ピニャータ2」、「カオスヘッド ノア」、「eM エンチャントアーム」
一応MW2もですけど、キャンペーンをハードでクリアするくらいしか実績解除するの残ってません。
ピニャは無印で満足があるのでちょっと間をおいて、カオヘとeMが気になりますね。
気になるんですけど、とりあえずメインでやっている三本の実績を一つ全解除するまでは手は出しません。
ドリクラがさきか、NFSが先か。アサクリは旗があるので結構な時間をとられそうです。
うーむ、どうしたものか。

はっ!だらだらと書いていたらもう4時じゃないですか。
どうして教えてくれなかったんですぅ?お仕置きですぅ!
それは置いといて、なんていう記事でしょう。
これはここまで追記読んでる人がいたら神と崇めるしかないですね…。
でもまぁ、いいでしょう。たまには。
それじゃ長くなりましたがこの辺で。
それでは。

日記 |


| TOP |

プロフィール

流ぬこ

Author:流ぬこ
自個偽無、候。
書いたり書いたりしている流ぬこです。
ピクシブなんかでも同じく流ぬこで書いています。
はじめの一歩を見るとオズマ戦でも小橋戦でもどの戦いでも泣けます。はい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

