--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/09 (Fri) 今日はカオスヘッド日和。

カオヘの実績全解除完了ですー。
そのあとMW2をやったけどなにもできなかったです。
ただやっぱり三点バーストのあの銃はフォルムがかっこいいー。
全体的にぼーっとした一日でした。

久々にモノ子(ゆめにっき)を見て、なんかこの子で書きたいな~と思ったのですがあまりモノ子を知らない。ゆめにっきにいたっては三十分で放棄したのでなにもわからない。
こんな状態で果たして書けるのか、よし妄想で書こう!
そんなわけで明日くらいにはモノ子と自分のデレデレらぶちゅっちゅタイムはじまるお!
そんな感じです。

カオスヘッドノア、面白かったです。
感想は追記に。
現在も長編アイドルマスター絶賛書き途中でございます。
ある程度たまってきたら区切り区切りで載せたいと思っていますのでそのときは是非読んでください。
それと昨日書いたわけのわからない文章二つはカオスヘッドをやって、無性になにか書きたい、でも内容があるものは到底考えられなかったので、使いたい単語を羅列するかのようになりましたすいません。
でも後にあげたほうには一応意味があります。意味というか、なんというか。
まあカオスなので読み取れる人なんていないと思いますけど。

それじゃ今日はこの辺で。
それでは。

ますます次回作が楽しみになりますね。
渋谷を舞台に、秋葉原を舞台に、次は何処や。
原宿?新宿?新宿はさすがにないかー。

シュタゲに続いて難しい科学の単語の意味なんかはわかりません。
「99%の科学と、1%のファンタジー」だけあって専門用語もばんばん出てきます。
ただこれといって読み解くのに難しいとかはありませんでした。
一応専門用語の解説は出てきますし、読み飛ばして平気です。
ああそんな理論があるんだーくらいでいいとおもいます。

各ヒロインルートは普通のルート(以後Aルートとします)に無理やりくっつけた感じです。
Aルートがあってそのとき、ヒロインたちの行動がみれます。
ある程度つながりはありますがあくまでAルートに無理やりくっつけているのでおざなりだとおもいます。
各ヒロインルートに入ってもAルートを辿るので途中まではほとんどスキップできるのもまたどうかと思いました。
それで章の最後にヒロインたちメインの話がくっつけられた感じです。
梨深で言うと、まず最初にAルートに入ります。ある程度進めると梨深ルートの分岐点があるのでそこで分岐します。ここから一応ヒロインルートに入りますが、基本的にはAルートを読み進めることになります。その本筋の中でこまごまとヒロインルートでの追加シナリオがあります。それでAルートの八章まで読み進めて、八章を終えます。梨深の場合はその次の九章からAルートは違うシナリオが発生します。ぶっちゃけた話この九章が梨深ルートです。それまでの道のりはAルートです。
というわけで、簡潔に言うと「Aルートに一章だけ追加されて、その章がヒロインルート」みたいなもんです。
個人的にはあってもよかったとは思います。
自分はこずぴぃルートをやって「これはらぶちゅっちゅさせなきゃだめだ、普通の日常を、普通の青春を」と思ってらぶちゅっちゅ購入に踏み切ったくらいです。

個人的には所謂トゥルーをやって終えたときは「えっこれで終わり?」なんて思いました。
途中からスキップできたときはすっごいびっくりした。
シュタゲと比べるとボリュームはかなりないように思えました。ああ、最後のトゥルーEDに関してはです。
カオヘのだれるところ、シュタゲではうまく解消しているなーとなんとはなしに感じました。
ただこのカオヘをやり終えた後でシュタゲをやったらそれはまた楽しいんだろうなとワクワクしています。
買っていないのでいまは出来ませんが、いずれやりたいと思います。

そこはかとなく生きるのが辛いですけど、なんとか立ってられますね。
らぶちゅっちゅしたいお!
それじゃ今日はこの辺で。
それでは。

日記 | comment(0) |


<<モノクロモノ子のシロクロココロ | TOP | 私は一人です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

流ぬこ

Author:流ぬこ
自個偽無、候。
書いたり書いたりしている流ぬこです。
ピクシブなんかでも同じく流ぬこで書いています。
はじめの一歩を見るとオズマ戦でも小橋戦でもどの戦いでも泣けます。はい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

