--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
勢いあまってエンター押して記事投稿は誰しもが通る道。
案の定いまそれをやった流ぬこです。
なんかもう、流ぬこっていう種類の猫がいたら可愛いと思いません?思いませんねすいません。

ネフェルピトーが死んだようで、ゴンがハイパー化でゴンさんに。
もう僕の知っているH×Hじゃないようで、でもネフェルピトーが可愛いのでとっても悲しいです。
あれ、ネタバレじゃないか!とはいってもゴンさんは話題になっているのでいいですよね。
みなさん知ってるはず。多分。
ただネフェルピトーがもっともじもじしている絵がみたい。
ネフェルピトーとゴンがイチャイチャしている絵がみたい。
むしろネフェルピトーが色恋沙汰に現を抜かす絵がみたい。
しかし自分に絵を描く才能などない、ならどうしようと。
ネフェルピトーと誰かがいちゃいちゃしているssを自分で書いちゃえばいいじゃ以下略
最近自分の欲望が顕著にssに表れている気がします。元々そうなんですけどね。
他にもいろいろ、あおいちゃんとかあおいちゃんとかあおいちゃんとか。
だってあおいちゃんが可愛いんだから仕方ないじゃないですか!

取り乱しましたごめんなさい。
ふと思ったこと。
東方、アイマス、ボカロがニコ動御三家なんて言われてます。
東方とアイマスのssとかはイメージにあるのですが、ボカロのssってあまりイメージにありません。
自分の知っている人でも一人だけしか、その人は多く書かれていますし他にもオリジナルとか書いててすごくて特に猫の話が好きあれ猫だったかな…、見たことがない。
自分があまり見てないからなのか、本当に数が少ないのか。どうなのでしょう。
あれですか、元の設定とか話がないから作りにくいのでしょうか。
ミク=ネギも二次派生ですし、やっぱりそういうことなのでしょうか。

なんという強引な話題変更。
これは通報されてもいいレベル。ばっちきやがれです!
最後に一つだけ。
肌が痒くなるのはカルシウムが足りてないからだと最近思います。
それじゃ今日はこの辺で、じゃない。
カレイドマスターについて、追記でちょこっと書きますので。
それじゃ今日この辺での人はこの辺で。
それでは。
カルシウムが足りない…
訳:肌が痒い

今回参加、できたのかまだちょっとわかりませんが一応したつもりの
Kaleido/m@ster 以下カレイドマスター
なんですけど、最初はまったく意味がわかりませんでした。
何をするのか理解できず、どんな企画なのかもやもやして、パワプロのマイライフに集中できなくなるくらい考えてしまって。
それで結局自分での結論は「台詞は極力変えず、地の文をどうやって書いていくか」ということに落ち着きました。
違ってたらなんともお恥ずかしいのですがそれもまた勉強ということで。

最初書いてるうちは慣れなくて、違和感バリバリで書いてたんですけど途中辺りからこんなふうでいいのかなって思えるようになりまして、最後のほうは楽しみながら書いてました。
最初ということもありほとんど既にある脚本をそのままばーんと出した感じです。
台詞のほうもあまりいじってません、というか「…」を一箇所「、」を一箇所に追加しただけです。
地の文のほうも元からある脚本の単語をそのまま流用してたりします。
ただ流用しすぎるのも代わり映えしないので他の単語で代用したりちょっと違ったニュアンスで書いてみたりとしてみました。

ただこの企画はいろんな人が参加して、いろんな人のを見ないとあまり意味がないと思うのでそれが楽しみです。
とりあえずは待つばかりです。
それじゃ今日はこの辺で。
それでは。
2010.05.11 Tue l 日記 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
