上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ついにきましたね。
アーケード版 通称「アケマス」終了が。
2010年9月1日AM1:59 これが終わりの時間だそうです。
ちなみにはアイドルマスター情報まとめブログに貼り付けられる一日前に知って、終わりってくるんだなって思いました。
おおよそ五年は続いたそうです。その間に10億人のケタたりずの不具合を起こしたり、アケマスを復活させた男達の戦いがあったりと数々の歴史がありました。
自分は数十回プレイしただけなのでアケマスの記憶はさほどありませんが、ゲーセンでアイドルマスターがプレイできることがないと思うと少し寂しいですね。
アケマス終了 クリックするとアイドルマスター情報まとめブログに飛びます。
長い間稼動、お疲れ様でした。

そんな一つの節目を終えるアイドルマスターがあれば、始まりがあるアイドルマスターもあります。
そんなわけでご紹介。勝手にしているので、もし苦情があれば記事を消します。
アイドルマスター 小説・ノベル系プリオンリーイベント情報
公式ではありませんが立派なアイドルマスターだと思います。
参加してみたいと思うのですがさすがに宮城県は自分にとって遠いところなので、ご紹介だけになります。
サイトに飛んで人目で素敵だと思いました。

漫画ほど、読まれない

動画ほど、見られない

でも―――

小説でしか、
伝わらないこともある

これを見たとき、本当にそうなのかって思いました。
小説でしか伝わらないことってあるのかなって。
一見すれば漫画や動画さえあれば、小説でしか伝わらないことなんかないんじゃないかって。
でも、そうしたら今この世の中に小説って概念があるわけがない。
推理小説、時代小説、ファンタジー小説。どれもこれもまだ今も書き続けられているわけです。
それはつまり小説にしかない良さがあるってことですよね?
=小説でしか伝わらないこともある。ってことになるって思ったんです。
それがまだ自分ではわかりませんが、せめてその一端でも垣間見れたらなって。
そんなことを思い、紹介したく、ついしてしまいました。
このイベントにいけばあるいは見つかるかもしれません。
みなさん、いかがでしょう?

最近は情弱とよく言われるので、情報収集してたりします。
ツイッターも楽しくやってます。
楽しく望めば意外となんでも楽しいものですよ。
それじゃ今日はこの辺で。
それでは。
2010.05.28 Fri l アイドルマスター l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。