--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/15 (Tue) 箱○がモンハンにあわせてきたと思うのはおれだけ?

「HDD互換ないから新型とモンハン買ってやらないとモンハンのデータうつせないよ☆」
そんなふうに思えて仕方ない。
新型箱○が24日にと見て最初に思ったのがこれでした。
米国では今日からでしたか。E3参加者には無料で配られたとか。

なんとなくグレードアップしたんかと思うんですけど具体的にはちょっと。
wifi追加、と言われてもなにが具体的にすごいのかわからない。
250gのhddも別の多いってわけじゃないしましてや独自規格だし。
伝わってきたのは一回り小さくなったことと(軽量化)と爆音解消(hdd取り込みしないでも)だけですかね。
爆音に関しては取り込みの有無で関係ないですし、軽量化がすんごく嬉しいかっていうと別段そうは思わない。
キネクトの体感的なのもwiiでもできるあたり、すごいっちゃすごいがいまいちピンとこない。
キネクトは体全体ですか、だけどやることってwiiと同じじゃないの?っていう。
どれもこれもこじんまりとしたものに終わった感じで。
あくまでこれはwifiや専門的知識がない貧弱一般人の感想ですが、逆を言えば俺程度の知識の人はそう思う人もいるというわけで、圧倒的にそういった人のほうが多いのではないかと思うと新箱の行く末が心配な流ぬこです。

欲しいと思わなくもないんですけど、絶対欲しいとは思えない。
絶対に欲しい!って目玉があったら買ったでしょうけど、新箱にそういった魅力を感じられませんでした。
外見もテカテカしてて嫌だし。別に白のままでもよかったんじゃ?
あとマイクの性能はよくなったのだろうか?故障率はへっているだろうか?
身近で直して欲しいところはどうなっているかをちょっとは検証しててくれれば結構違ったと思うんですけど。
とくにマイク。これの性能がよくなっているな既存の箱○持ちの人でもちょっと気になったりすると思うんですけどね。スカイプ持ってない人とかにはもってこいじゃないですか。
光なんたらになってるからよくなっているとか、そういう身近なところアッピルすべきだと思った(リアル話)
もう次世代機買うんじゃなくてスローフード的な見解でスーファミからやりなおせばいいと思う。
スト2のゲージなしで必殺技とかなしで楽しめばいいと思うんだ。皮がむけたり水ぶくれできたりしたあの日を思い出して!

そういえば友達のお話によると、今の大学の同級生に聖剣3って面白いよねって聞いたら「なにそれ?」「歌?」「ガイジン?」とか言われるらしいですよ。
えちょおま、聖剣3だよ?大きなカニさんとかさ、獣人化する味方がいたりするあれ。
最初仲間を選ぶとき誰にしようかなーって迷って一時間ザラとかそういう経験ない?
いきなり滝から魔法使いpopしてきたとき、胸が熱くなるな…。とかなかった?
自分だって大分前にやったらかなり忘れてきてるけど、ねぇねぇ?
やっぱり知らないらしいですよ、今の大学生は。クロノトリガーもffシリーズも、ストも、dkも。
クロノは俺も知らないんですけどね。ffも2しかクリアしてないですし。
くそう、ものすごくスーファミ欲しくなってきた。どこかで売ってないかな…。

圧倒的にゲームのカテゴリーに恥じることないほどの記事ですね。
やればできる=やらないから結局ダメ この公式考えた奴絶対忍者だろ…。
最近はガンハザードやってみたいです。
すいませんね、オワタ軍曹を見てしまったから後には引けないんですよ^^;
それじゃ今日はこの辺で。
それでは。

ゲーム類 | comment(0) |


<<定期的に思い出して考えること。 | TOP | ヘイロー3の勘が、もどって…>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

流ぬこ

Author:流ぬこ
自個偽無、候。
書いたり書いたりしている流ぬこです。
ピクシブなんかでも同じく流ぬこで書いています。
はじめの一歩を見るとオズマ戦でも小橋戦でもどの戦いでも泣けます。はい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

