--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
結局書いている、読んでいる時以外の自分はどこか冷めているように思えますね。
好きなもの以外に興味がない、それが例え生きていくうえで必要なことであっても率先してこなそうとはしない。
なるほど、思った以上に自分は社会不適合者なのかもしれませんね。
それでもバイトを続けているのだから実のところは社会適合者なのか、微妙なラインですね。
でも言えるのは、身を粉にしてまで働いていた、そんなことにはなりたくないですね。
そんなのは誰もが思っていることであり、でもできていないことだと思います。今のバイト先の社員さんを見ているとそう思います。楽しんでるようにも見えるのがせめてもの救いでしょうか。
そもそも自分と他人の楽しいと感じるベクトルが違うのだからその比較自体が間違っているのかもしれませんね。もしかした残業しているときでも、あの学生の頃の修学旅行で誰もが寝ないで話し込むワクワク感を感じている特異体質の人々の集まりなのかもしれませんね。ぞっとしないな。

最近はようやくこの世界において歯車になってきたように思います。外れても代わりが利く拙い歯車でしょうが。そうなりたいとは思いませんが。世界を動かす前に、誰かの心を動かしたいです。
そういえば今日は珍しく昼寝をしました。四時から七時まで小刻みに置きながら。幸せでしたね。
遊んでいたいと思いながらも寝てしまったことにあーと頭で思いながら、でも寝れて良かったななんて。
そして最後にどうでもいいことを一つ。
身体を書いていると耳を澄まして利くと、鈴を鳴らしているように聞こえました。
そういえばこれが十二月初めての記事でしたか。よきことははかなきことにて、候。
2010.12.02 Thu l キケン ガ アブナイ ! l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
