--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/15 (Wed) 缶コーヒーうまー

やっぱりFIREは外れが少ないですね。火の恵みもかなり美味しいです。
1ℓの紙パック飲料もいいけれどたまには缶コーヒーで贅沢してもいいよね。
うーん、本当に美味しいですわ。

月の輪Pさんのブログにそんな鉄則があったとは露知らず、ともかくコメントは嬉しいので恐悦至極です。
さて、ハーレム設定では確かに泣く人が出てきます。それは一つ者を追いかけるが故ですね。
アイドルマスター自体は各アイドルにプロデューサーを割り振っていると考えればハーレムではなしですが、ゲーム中でもまた一からやり直しだというコメントからもプロデューサーは一人だと考えられ致し方なしにハーレムで書いている人が多いと思います。今回の千早や伊織、その他のアイドル達もその例にもれず、確実にその結末に向かっているのです。
ただハーレムで辛い思いをするのは所謂負けてしまったほうだけでなく、買ったほうもそれ相応に虚しさというものを感じるのかもしれません。そう考えるととても良いものだと感じません。
まあもてない男達による華麗なる妄想が一つの定番として成り立ったものだと思いますので致し方ないことだと思いますがね。

伊織はギャクでもシリアスでもいける、とありますが自分は全員それが出来ると思っております。
天海春香然り、高槻やよい然り、双海亜美然り、双海真美然りです。
ただ伊織や律子に関してはそれが他のアイドル達よりも表現しやすいだけの雰囲気を持っているのではないか、と思いますね。これはアイドルだけに限らず、誰にでも言えるのではないかと。
社長や小鳥さん、現実で言えば月の輪Pさんや自分、どこぞの政治家や貧乏な夢想家まで平等にそれを有していてけれどそれが表現しやすい人なのか否なのか。そう思いました。

このブログは基本的にコメントや拍手というものを受け付けておりまして、その中でただ読んだだけで為すがままにつけた、ということでも構いません。
ただ読んだのにコメントもしないのは悪い、ということで無理にコメントや拍手をしなくてもいいのではないかと自分が思っているだけです。コメントしたいんだ!拍手させろ!とか、あくまでその読み手さんが何かここで読んでくれて、記事でもssでもいいのですが自然にコメントしてみようか、とか拍手でもしようか、と思ってくれたときにつけてくれるくらいで丁度いいのかなと思うんです。
自分はコメントや拍手を見て嬉しいと思います。そうやって次も面白い物が書けるよう努力しようとも思えるため概ね好意的にコメントや拍手を受け取っています。
なにが言いたいのかと言うと
「適当とか嫌々とか面倒くさいと思いながら書くのはやめろ」ではなく
「つけたいときにつけてくれればいいし、無理にしなくてもいいんですよ」ということです。
もう一度言います。自分はコメントや拍手は概ね好意的に受け取らせていただいています。たまに「そうかな?」とそのコメントに対して疑問を持つこともあるのが概ねという言葉を付加している理由です。
もしかしたら自分の前の記事でそんな風に誤解されている方がいのではないかと思ったので今回は記事を使ってその誤解が解ければなと思い書きました。

自分もそんな感じで読んだときに「コメントつけようかな」って思えたときにしかつけないので、このブログでもそんな感じでいけたらという理想があるんです。
ぶっちゃけss書いたらその次の日にコメントがついていたりしたらそりゃ嬉しいです、拍手も嬉しいですよ。
でも出来るなら読んだから、という理由でなくて読んでつけたくなったからと思ってくれたほうがいいなー、という自分の我侭ですね。そう、自分は我侭なんですよ。
そんなわけでもしよろしければコメントや拍手を何とはなしにつけていってくれたらと思います。
それでは今日はこの辺で。

日記 | comment(0) |


<<突然ですが | TOP | 馬鹿違い>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

流ぬこ

Author:流ぬこ
自個偽無、候。
書いたり書いたりしている流ぬこです。
ピクシブなんかでも同じく流ぬこで書いています。
はじめの一歩を見るとオズマ戦でも小橋戦でもどの戦いでも泣けます。はい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

