--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/14 (Mon) PCはすごい電気を喰う

なので自分の友達はそっとパソコンの電源を閉じたそうです。
逆に自分はパソコン以外は使ってません。
自分のパソコンは最新でもなくグラボも乗ってないので、さほど電気は喰わないと思いますが、それでも気をつけます。
今下の階から元気に遊ぶ子供達の声が聞こえます。
ちょっと複雑ですけど、子供は遊ぶのが仕事ですからね。それをここにきて訂正するのはちょっとおかしい。
だから自分も元気に、明るく笑顔で行きたいと思います。
TVを見てるとそれすらも悪いことと思われるかもしれませんが、そんなことはまったくありません。
自分がしかめっつらをずっとしていたらきっと家族は心配するでしょう。
自分だってどんどん心が鬱になっていきます。
自分の面倒も見れない奴は他人の面倒も見れない、ならまずは自分から。そして身近な大切な人。
そして余裕が出来たら遠くで今大変なめにあっている人たちに出来ることをしていけばいいんじゃないでしょうか。
募金したり、輸血したり、ボランティアに立候補したり、ネットで情報を集めて公開したり。
まずは順を追って。

なによりこの状況で笑うことは罪じゃないです。
笑う内容にもよりますが、普通に笑うのはまったく良いことです。
一度TVを切って深呼吸をして外を見てください。それが今その人の目に映る現実です。
凄惨な光景から日常の風景まで多種多様見えると思います。それが今のあなたの現実です。
それを見てどうするか、ゆっくり考えてみてください。そして出来るなら笑ってみてください。

キケン ガ アブナイ ! | comment(0) |


<<辛いときこそ笑え | TOP | 世界>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

流ぬこ

Author:流ぬこ
自個偽無、候。
書いたり書いたりしている流ぬこです。
ピクシブなんかでも同じく流ぬこで書いています。
はじめの一歩を見るとオズマ戦でも小橋戦でもどの戦いでも泣けます。はい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

