--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いやいや更新が遅くなってスマンサ。
とりあえずここまで書いた15人分をTOPに纏めて見ました。
現在15人、ここまでメインアイドルなし。どういうことなの?
大体二千字~三千字くらいを意識して書いてます。
やっとこさメインアイドルではない人達が終わったかなーと言うところです。
いろんな人について考える日々、手に付かない一次創作。よし、どうにかしよう。
ピクシブとの違いは、ピクシブではプレビューする画面で微妙に手直ししたりしてあるのを張ってます。
ブログのほうでは書きあがったままの所謂原文の状態です。微細な違いなので特に違いがということでもないです。
けどまあ二つとも一緒なのもなと思いましたのでこんな形でやっていきたいと思います。
あと何人かメインアイドルじゃない人で、書くかどうか迷ってるいる人が一人。
ちなみに僕の中では夢子とサイネリアはメインアイドルです。
そんなわけで大よそ半分ほど経過しましたかね? 十二月も大体中旬ですし、いいペースではあります。
ここまで書いたのでたまには自慰分析でもします。以下追記。


まともに日記書くのも久々ですね。
現在十五人ですが、まさかこんなにいるとは。あれ、俺東方てやってたっけと勘違いしそうになりますね。
一作品ずつ解説は眠いので今回は省きます。印象に残っている作品だけ。
まずは一番最初の高木社長で「パーフェクトコミュニケーション」、恐らくこれ以上のはもうかけないんじゃないでしょうか、という企画殺しの一作。
後半泣きながら書いたのは本当です。涙を堪えるのが大変でした。でも製作時独特のものだと思うので、読み返して泣けるかどうかは別のお話。
次は岡本まなみさんで「フヘンイボン」です。生々しい共感をイメージした作品です。ちなみにフヘンイボンは。普遍と平凡を混ぜた造語です。クラムポンみたいでいいなと思ってつけました。
平凡普遍を時で生きるまなみさんの心のうちを生々しく書いたつもりです。我ながら楽しくはならないssだと思いますね。書いてて楽しかったですが、評価は得られそうにないそんなアウトロー的な作品。
とりあえず三つだけ、三つ目は朝比奈りんで「つまんなく、あるもないも」こちらですね。ヒジョーに爽快なssになったかなと。会話パートは是非是非みて欲しい。
ただ言葉遣いが汚いのでその方面で賛同をえられないのかなぁという作品でもあります。感情的になってるときにあらぶって何が悪い、って僕は考えますけれど。
以上三つです。
どれもこれも自分の中では印象深い作品ですが、よく見られているのは高木社長のだけです。りんちゃんとまなみさんのキャラのせいもあるのか中々見られていません。

そしてこれからいよいよアイドルのほうに入って行きたいと思いますが、もう一人。
佐野美心を書こうか迷っています。一応ゲームでも出てきていますし、個人的にも書いて見たいキャラなのですがもうちょっと別の形で書きたくて、それが全員書いてみm@sterに換算させずに書こうかなと思っていますがとりあえずは他のアイドルたちをかいて+αくらいで書くかもしれません。
問題は次書くアイドルが決まっていないことです。意外とこれだけでもタイムロスするんですよね。
なので明日はそれを考えながらバイトをして、帰ってきて書きたいと思います。
以上!
十二月もあと半分、一年も終わり。それまで突っ走りたいと思います。
あっ、あと絶望をお待ちの方も少し待ってくださいね。明後日には、明後日には!
2011.12.13 Tue l キケン ガ アブナイ ! l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
