上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
双海亜美



ねえ真美。亜美のこの声聞こえてる? ……聞こえてないよね、アイドルのお仕事忙しいもんね。寝ちゃってるなら仕方ないよね。
まあ面と向かって言うのも照れくさいし、私たちらしくないから心の中で念じるだけにしておくよ。
ねえ、無邪気な寝顔で眠る真美。今までずっと言えなかったことがあるんだ。いや、言ってたところもあるけど。それよりももっと奥深いところ。
私たちはアイドル双海亜美としてデビューしたね。一人二役ならぬ二人一役なんてめっちゃ名案だったよね。
その提案をしたのは真美でうんって思ったのが亜美だったね。すっごくすっごくどきどきとわくわくがして嬉しかったんだ。
その後も二人で変わりばんこにアイドルとして頑張ったよね。えいぎょーとかさ。やらしいのがなかったのは兄ちゃんのおかげかな? グラビア、せーふだよね。
ずっとずっと二人で悲しんで、怒って、喜んで、楽しんで。笑顔で手を取り合ったよね。泣いてたら手を差し伸べてくれる数は、真美の方が多かったかな。
今では二人一役は終わっちゃって、亜美は亜美だし、真美は真美だ。亜美はそれがめちゃんこ嬉しい。
真美と一緒でよかった。
真美と双子でよかった。
真美が双子でよかった。
きっとね、お母さんのお腹の中に一緒にいるときからそう思ってた。わかんないけど、絶対そう。
だからきっとこれもほんとの思い。もう真美に嘘ついちゃいけないって思うから、亜美は亜美の嫌なところを念じさせてもらうね。
亜美は、真美と一緒でよかった。それはほんと。
亜美は、真美と双子でよかった。それもほんと。
亜美は、真美が双子でよかった。それもほんと。
だから、真美が少しだけ羨ましい。それもほんと。
亜美に手を差し伸べてくれることが多い真美が羨ましいんだ。どんなことでも負けない諦めない真美が羨ましいんだ。
ちっとだけ亜美より大人っぽくてせくしーになった真美がちょっと羨ましい。ほんとにちょっとだよ?
伸びやかに伸びる素直な声、みんなは同じ声だって言うけど亜美にはわかる。真美のが歌うまいってさ。
なんだか真美は亜美より少しずつ上な気がして、それが羨ましい。羨ましい、羨ましい。
……恨めしいよ。ううん、もっとひどい言葉を使わないと、もっと嘘つきになっちゃうね。真美には嘘をつきたくないから、はっきり言おう。
亜美は真美のことが好き。大好き。だけど、だけどね。
……ちょびっとだけ、嫌いなんだ。
あずさお姉ちゃんねおとなっぽくなったわねー、って言われてる真美を見るのがちょびっとだけ嫌い。
ファンのみんなにきれいになったよー! って応援されて大人びた笑顔で手を振るの真美がちょびっとだけ嫌い。
最近、これあんまりあまくないねーとか苦くないねーと言うようになった真美のことがちょびっとだけ嫌い。
実は胸の大きさが亜美より何ミリか大きい真美が嬉しくて飛び跳ねたときぷるんて揺れる胸をもつ真美がちょびっとだけ嫌い。
……それでね、これだけは、言うね?
「亜美と同じ双子なのに未だに亜美がとほうにくれてたりおちこんでたりすると手を差し伸べてくる、おねえちゃんみたいな真美がちょびっとだけ嫌い」
全部、ちょびっとだけなんだ。でもだすとぅーだすと? よくいうっしょ? ちりも積もればごみとなるって。
それが亜美には怖いんだ。だから思わずこぼれちゃったよ、まだ亜美は真美に助けてもらいたいみたいだから。
ねえ、真美は――――。
「ちょびっとずつだけど真美のことが嫌いな亜美のこと、また助けてくれる?」
寝ている真美はうんともすんとも言わないね? そりゃそうだよ、寝てるもん。でも期待してたんだよ。
がばーっと起きて亜美を抱きしめてくれる真美がじゅりえっとばりに亜美を助けてくれるのをさ。あれ、ロデオだっけ?
なんて、さすがに嘘嘘、ほんとは知ってるよ。王子様の名前くらいさ。だけど、ちょっと恥ずかしかったんだよ。
でも真美は王子様じゃなくて白雪姫さんみたいだから亜美は退散するとしよう。真美を起こしちゃ悪いしね。
……まあちょびっとずつ嫌いなんだけど、それもほんとなんだけど。やっぱりさ。

亜美、真美のことが大好きだから。

それじゃ双海亜美はクールに去るぜい。

―――ぎゅっ。

あれ? なんだか急に暖かくなった。なんでだろう、わからないけど。
「どう、驚いた? んっふっふ~、亜美もまだまだだねっそれにいい逃げなんて許さないよ。次はお姉ちゃんのターンだっ」
ま、真美めっ だましたなー! って怒りたかっただけど怒れなかったよ。だって亜美。
涙堪えるのでそれどころじゃなかったからさ。
やっぱり、亜美は真美のことちょびっとだけ嫌いだよ。
ちょびっとだけ、ね。
2012.01.01 Sun l 自作小説 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。